現在の発言数440,586件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

思春期あるある川柳大募集☆

思春期って色々難しい時期ですよね。
でもそんな、思春期あるあるで、くすっと笑ってみませんか?



朝一番
    「箸がないっ」と
            怒り出す  ~自分で取りに行け!!~
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 「時刻表 改訂されて 遅刻した」

    高校から電車通学を始める人も多いことでしょう。
    いつもの電車が1分でも早まったら大変です、特に本数の少ない田舎では。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「オバハンの 作ったものは 食べたない」

    ごめん。ヨーグルトに混ぜてるお豆さん、炊いたのワタクシですが。ヨーグルトの前に味噌汁食べろ〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • けものみち
    正門よりは
    遅刻なし

    電車通学の人がダッシュしすぎて
    けものみちが通学路
    最初はどてだったろうに?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人では 行動できない 集団で

    何かと、誰かを連れてどこかへ行こうとする。
    主に女子だったけど、最近男子もくっついているなぁ。
    トイレも…(・_・;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでなの? 一人で行けない? トイレくらい
    本読んでても平気で連れていこうとするんだよなぁ(;一_一)

    簡単に 人は死なない 大袈裟な 走っただけでは 人は死なんw
    よく体育で走った後みんな疲れてよく言ってたなぁw

    朝一番 学校きたら まず宿題
    これもよく朝急いでやってます(+o+)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休みの日 家族といるより 友達と

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余裕ある
    まだまだ時間
    あっ!始まる。
    塾や英語あるあるです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「反抗期 ガラスを割って 八つ当たり」

    娘が中学生の時、鋭い目つきでいつもイライラしてました。
    玄関先で取っ組み合いになった事もありました。
    物を投げつけ、リビングのガラスを割った時には、 
    あまりの衝撃にどうしたらいいのかわからなくなって悩みました。

    ほんの4年位前のことですけどね。
    今は、笑って話せます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思春期?ストレス?どちらでしょうか?

    思春期と同時に 家族も変化、祖父母の入院が繰り返され、母が台所から遠のき初めて
    落ち着いた時には母のやり方に、大激怒
    それ以来、母が私に色々聞いてくるようになってしまいました。
    今は反省して、こちらから聞くよう心掛けたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です