現在の発言数448,117件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

柑橘系の香りのする水

30年近く前の話ですが、たまたま昼食を摂りに入ったお店に「お冷や」として置いてあった「柑橘系の香りのする水」が忘れられません。
「水にレモン果汁を入れればできるか?」と色々試してみたのですが「お冷やなのに、ほのかに柑橘系の香りのする水」は出来ませんでした。

どなたか、この「ほのかに柑橘系の香りがする水」の作り方を教えて頂けませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 喫茶店などで出されていたレモン水ですね。
    あれはピッチャーに入れた氷水にレモンスライスを数枚入れておくだけでできるんです。
    レモンは絞りません。

    お店によって、皮がついたままのスライスだったり、皮を剥いたスライスだったりしてましたし、スライスの量もまちまち。
    思い出の味はどんなだったか、作ってみるとわかると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プラス ミントの葉を 浮かべると
    涼しげな 感じになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモンバームの葉っぱ

    レモンの香りのハーブ、お水にいれておくだけ、ハーブのフレーバーだけがほんのり香ります。味はほとんどないのと、ちょっとだけ、ハーブが1鉢あればけっこう楽しめます。
    ミント水も自分はすきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です