現在の発言数455,442件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ワンちゃん飼ってらっしゃる方

お尋ねします。
うちはトイブー4歳です。
ドックフードを全く食べなくなり困り果てています。
病院に行き先生が作ってあげなさいと言われたものの
栄養が与えているか心配になりました。
お粥みたいに米を炊いて、ささみ小松菜人参を細かく
湯がいて、あげてます。
食べますが本当に、これで、いいのか不安になります。

おやつも一切あげてません。
犬ご飯を作っていらっしゃる方で
レシピがあれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • こんばんは〜。
    うちの?シーズーも、 何年も前から
    手作りごはんですよ。
    だいたい、ななさんと 同じような 内容の食事です。 うちの?は トマト味が 好きみたいです。 あと たまに オートミールを加えたり さつまいも カボチャ ジャガイモも 好きですよ。 昨日 散歩で トイプーちゃんの飼い主さんと お話したら その方も、 手作りご飯だと言ってました。 生の キャベツが その子は 好きだとも とりあえず 私の?は ご飯 ほしいほしいなので、あげすぎに 気をつけています。 おやつは 豚の耳を あげていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    私の愛犬をいつも連れていくドッグカフェでいつも食べさせて
    いるのは「ささみのおじや」です。
    お米、ささみ、ニンジン、ゴボウ、昆布などが入っています。
    あとは「砂肝ポテト」で、マッシュポテト、砂肝、ニンジン、ピーマン
    など入っていましたね。
    あと「馬肉ステーキ」馬肉の焼いたのの付け合わせにカボチャや
    ブロッコリーなどがついています。
    うちのは牛にアレルギーがあるので牛乳や牛肉が使えないので
    鶏や豆腐などを食べさせています。さっき初豆乳体験しましたが
    そもそも豆腐が好きなのでごくごく飲んでいました。
    豆乳で野菜やささみなどでおじやなんかも良さそうですね。
    ただ豆乳をあげるのはかまわないがあげすぎには注意って
    ことみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬は 大概 おからも 好きですよ〜。
    うちの?も もっと 若い頃は
    ドッグフードに おからを ふりかけただけで、喜んでいました。 でも、 あげすぎは よくないらしいです。
    普段の 手作りご飯に 加えてみてもいいのでは、 繊維が豊富ですし?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 獣医さんにレシピを聞けばいいと思います。
    自己流でいいと言われたのでしょうか?
    不安なら獣医さんを変えても良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もトイプードルを飼っていますが
    スパルタです。
    人間の食べるものは一切与えません。
    ドライフードのみです。
    食べないなら放置です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べないだけで元気なのですか?体の状態はちゃんと調べて貰ったのでしょうか?
    舌が普段より白っぽい とか、寝てばっかりとかないですよね。
    好き嫌いなら、私も根比べするかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも食べてたフードを切らし、手軽に買えるフードを与えたら…これが半生混じりの味濃いめの美味しかったらしく、フードを戻した際に一時的に食べなくなりました。味薄めの体にいいフードは、若いワンコには物足りないんだねと知りましたが、手作りはバランスが偏りそうで…。結局、色々フードを変えないと反省して苦労して食べられる様に戻しましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専用の本が出ていますよ。ご覧になりましたか?

    ウチも食べなくなった時期がありました。飽きてしまったようです。
    ドライフードはやっぱり一番バランス良く含まれていますから良いんですよね。
    打開策に、肉肉しい缶詰ドッグフードをメインに与えていました。
    ドライフードをふやかして肉缶に混ぜて。
    徐々にドライフードを増やして誤魔化しつつ元に戻しました。

    ウチは難なくクリア出来ました。試してみてはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは1才半からずっと手作りです。

    ごはん、ジャガイモ、ニンジン、きゃべつ、すりゴマ、ひき肉を基本入れて、
    季節や安い時などには
    さつまいも、カボチャ、鮭、カジキ、カツオ、りんご、トマト、大豆、きなこ、水菜、など
    を加えてます。

    作り方は大きな鍋に適当に切って入れて、グツグツ煮て、バーミックスで崩します。最後にひき肉とお米を入れて完成
    冷めたら一食分づつラップして冷凍。

    うちは珍しい鶏肉アレルギーで牛肉と書いてあるドックフードでも原材料を見るとチキンが入ってるものばかり。なので、手作りです。

    だんだん食が進まなくなり、全く食べなくなって、毛も抜け、病院で検査したらアレルギーが酷く、口に入れただけで、口の中が痒くなってたみたい。

    高齢になり健康診断で少し尿結石の気出てるからと言われ、でカリウムの多いほうれん草、小松菜は使うのやめました。

    14才だけど、歯石もない、毛は艶艶、元気に走り回って、オモチャで引っぱりっこしてとくる。年齢を言うとビックリされるくらい。

    病院でもドックフードは完全食でいいんだけど、人と同じで、生からの物を食べる方が免疫力は上がるからねと言われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主様、ごめんなさい。まさにこの日の朝、数日前からご飯を食べたがらなかったうちのわんこが、詳しく検査した結果、内臓の出来物から出血していて緊急手術となっていたので、無意識にそれと重ねてしまっていました。先のレス、このレスはどうかスルーにして下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です