現在の発言数440,635件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

正直、ぶりっ子ってどう思いますか?

私はよく、クラスの人たちから
「ぶりっこー」と言われます。
初めは気にしてなかったのですが、言われているうちに気になってきました。
みなさんは正直ぶりっ子をどう思うのか教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • koさん

    そのままでいいんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶりっ子て久しぶりに聞くわ。
    今の子もそんな言い方するんだ、ビックリ。

    わざわざからかわれるって事はハナについてるんじゃないかな。
    見ててイラつくとか、ハナについてる時点である意味アウト。
    可愛い物言いしてても、ナチュラルにそれが似合ってる子もいますもんね。
    それがあなたの個性なら、それでいいんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同級生でホントに呆れるくらい酷いブリッコいました。ハッキリ言って気持ち悪かったです。ギャルから影口叩かれてるし周りを不快にさせるから相当なモノですね(笑)
    主がどの位なのかはわからないから判断はできないけど、周りから言われてるなら言われないようにするしかないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴重な意見ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分でブリっこの自覚は有りますか?

    私はありのまんまで、可愛げない女で困ってます。
    個性だから良いのでは?

    でも、人から言われるのならかなり鼻につくのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >向日葵さん

    自分でブリっこの自覚は有りますか?

    私はありのまんまで、可愛げない女で困ってます。
    個性だから良いのでは?

    でも、人から言われるのならかなり鼻につくのかな?

    かなり鼻についてると思うのですが、
    なかなかなおせないんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんなことを意識すれば直りますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶりっ子だと 言われて 嫌でも 自然に振舞っているなら それが 貴女の 個性では
    無理して 違う自分を 演じる必要ないですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クリームさん

    ぶりっ子だと 言われて 嫌でも 自然に振舞っているなら それが 貴女の 個性では
    無理して 違う自分を 演じる必要ないですよ

    ありがとうございます。
    そう言っていただいて、少し気が楽になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのままでいいと思います。それを武器にすればどうでしょう。私だったら自覚なくてもそのぶりっこってやらを追求してやります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    そのままでいいと思います。それを武器にすればどうでしょう。私だったら自覚なくてもそのぶりっこってやらを追求してやります

    それいいですね(^-^)g""
    参考にさせていただきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これから社会に出た時に困るほどのしゃべり癖なら、今からある程度矯正した方が良いのではないでしょうか。
    仕事上の初対面の相手に、語尾をのばして「えっとぉ~、分からないのでぇ、しょおしょおぉ、お待ち下さぁいぃ」みたいにしゃべられて、
    この人は本当に大丈夫なのか?信頼に足りる人なのか?スキル不足に感じる。とても不安だ!と頭の中でクルクルと考えてました。
    うちの会社では絶対採用しない人材だと感じましたもの。
    個性は個性として大切になさればいいですが、他人のはなにつくほどの言動ならちょっと考えて、
    相談するほど悩んでいるのなら、普通の時には普通にお話しできるようになさった方が良いのではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    これから社会に出た時に困るほどのしゃべり癖なら、今からある程度矯正した方が良いのではないでしょうか。
    仕事上の初対面の相手に、語尾をのばして「えっとぉ~、分からないのでぇ、しょおしょおぉ、お待ち下さぁいぃ」みたいにしゃべられて、
    この人は本当に大丈夫なのか?信頼に足りる人なのか?スキル不足に感じる。とても不安だ!と頭の中でクルクルと考えてました。
    うちの会社では絶対採用しない人材だと感じましたもの。
    個性は個性として大切になさればいいですが、他人のはなにつくほどの言動ならちょっと考えて、
    相談するほど悩んでいるのなら、普通の時には普通にお話しできるようになさった方が良いのではないですか?

    ごいけんありがとうございます。
    今後のためにも、少しずつ直していこうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに、
    どういう時に「こいつぶりっこだな」って思いますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶりっこって単語
    一般的に嫌われてる人を指しますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ぶりっこって単語
    一般的に嫌われてる人を指しますね

    なるほど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    これから社会に出た時に困るほどのしゃべり癖なら、今からある程度矯正した方が良いのではないでしょうか。
    仕事上の初対面の相手に、語尾をのばして「えっとぉ~、分からないのでぇ、しょおしょおぉ、お待ち下さぁいぃ」みたいにしゃべられて、
    この人は本当に大丈夫なのか?信頼に足りる人なのか?スキル不足に感じる。とても不安だ!と頭の中でクルクルと考えてました。
    うちの会社では絶対採用しない人材だと感じましたもの。
    個性は個性として大切になさればいいですが、他人のはなにつくほどの言動ならちょっと考えて、
    相談するほど悩んでいるのなら、普通の時には普通にお話しできるようになさった方が良いのではないですか?

    私もこの方の意見です。
    これ以下で性格や個性として認められる範囲ならいいと思うけど、
    支障が出るくらいならもう性格とは言えなくなると思うかなぁと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kotoさん

    ちなみに、
    どういう時に「こいつぶりっこだな」って思いますか?

    語尾を伸ばすのも、ぶりっ子というか単純に変だと思ってしまいます。
    私はぶりっ子じゃないんで
    人のことだし、人それぞれだと解釈します✨
    ぶりっ子だとからかう子は興味があるんでしょうね。
    自分は媚を売れないから、そうやってできるあなたが気になる部分もあるんでしょう。

    「○○くーん。できないからやってくれる?」という言動でも
    「かわいい〜」で済まされる子と「うわぁ。ぶりっこ」となる子も何故かいますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >海さん

    語尾を伸ばすのも、ぶりっ子というか単純に変だと思ってしまいます。
    私はぶりっ子じゃないんで
    人のことだし、人それぞれだと解釈します✨
    ぶりっ子だとからかう子は興味があるんでしょうね。
    自分は媚を売れないから、そうやってできるあなたが気になる部分もあるんでしょう。

    「○○くーん。できないからやってくれる?」という言動でも
    「かわいい〜」で済まされる子と「うわぁ。ぶりっこ」となる子も何故かいますけどね。

    じゃあ、からかってくる人は別に無視しておいてもいいですよね
    なるほど。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です