現在の発言数448,590件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カレーの

隠し味教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  • ルーのコラボですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し日本酒を入れるとさっぱりと食べれる気がすると
    家族に言ったら「気のせいだ」と断言されました。

    私の感覚では時間がたっても上がってきにくい気がするんです。
    誰か賛同してくれる人いないかな・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは♪

    暑い一日です( ゜o゜)
    気をつけて過ごしていきたいですね

    カレーの隠し味?
    福神漬けの汁を味がしまるかなと
    思って仕上げに入れてます。

    ありがとうございます(*´∀`)?❤ Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いちごジャム。

    チャツネのような感じかな?

    甘くなるというほどではなく、コクが加わるような気がします。

    韓国のゆず茶も、同じく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもなんやかやと入れてます。
    チョコレート、ウスターソース、ケチャップ、インスタントコーヒー、なとなど。
    仕上げにヨーグルトはだいたい入れますね〜。
    あと、寄せなべのあとにカレールー入れて、次の日のお昼にちょこっと食べたり。
    ただ、衛生上、鍋あとは冷蔵庫に入れて、次の日のお昼までで、家族限定で食べきりますが、、、(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インドカレーなどではお馴染みですが…
    ニンニクと生姜をたっぷり入れて!ルーや小麦粉を使わず、スパイス類だけで作ります。
    でも具材によっては味が決まらない時もあるので、トマト缶入れる時もあります(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄い! 本格的ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトはコクが出そう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何年も放置してたラッキョウ漬けとその汁。トマトの酸味よりグッとマイルドでコクがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄い隠し味ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最後の最後に砂糖と酢を入れます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘みと酸味ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日 皆さんの意見を参考にカレーつくります。 楽しみです^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんにく トマトケチャップ カレー粉 入れてみました! いつもとはまた変わった感じで美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げオニオン+ガーリックがオススメです!

    こんにちは、前にレシピであげていたのでオススメさせてください。 Smile

    「すべてのカレーに効く!揚げ玉ねぎオイル」
    http://cookpad.com/recipe/3856949
    シンプルなのですが、入れるとコクが全然違います! +1

    71a90b34b0b9e0bca83ccdeac5139c64
    57497f69970f440eae81895515f20ec5
    すべてのカレーに効く!揚げ玉ねぎオイル by ハルヴァ・マヤ レシピID:3856949
    こだわりのカレーを作りたい方に!私はニンニクを効かせた仕上げオイルが大好き!ジュワッ!とすると、一気に絶品になります
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販のクリームシチューのルーを1片。

    味に深みとコクが出ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピ拝見させていただきました!今度作ってみたいと思います ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最後にガラムマサラ入れてます。香りもこれで一段と良くなります Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最後に入れるんですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です