現在の発言数447,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

先日のナイナイアンサーのダイエット

放送されてましたね。
梅干しと、小豆のスープ。
もうやってるって方おられますか?
材料買ってしますって方もみえますか?

あずは炭水化物もあるのに、糖の吸収を抑制するって???? だけど、やってみようかと
思ってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 梅干しは子供の頃から

    梅は焼いたりレンチンでないけど、子供の頃から湯飲みに入れた梅干しに熱いお茶を注いでふやけたところを崩して梅茶として毎食いただいています。
    ダイエット効果があったのかどうかわかりませんが、代謝はいいほうです。

    小豆はスープじゃないけど茹でた時の汁を飲んでます。
    けっこう前にも話題になってましたよね、小豆の茹で汁。
    が、毎日だと作るのも飲むのも面倒でしたよ。保存ができないし。
    小豆茶の方が毎日続けられました。
    ナイナイではどれくらいの頻度を推奨してたんでしょう?やっぱり毎日?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やってみようかなぁと思いました。が、やはりあずきは売り切れ。ならば梅干しをと思って漬け物コーナーへ…。梅干しはたくさんありましたが、意外に高いんですね(;^_^A毎日3粒だとコスパ悪くて続きません。梅干しは苦手なのでどちらにしても無理だと思ってやめました。 ペットボトルのあずき茶が他で売ってたのでそれにしようかな…。 ダイエットやアンチエイジングに効果のある食品が話題になるたびに飛びついてますが、どれ一つ続いてません(-.-)あずきスープは気になるので、またあずきが売り場に出るまで地道に筋トレ頑張ります(-ω-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あずきスープ作りました^^

    昨日小豆を入手したのに、作るのを忘れて寝てしまったのでお昼頃仕込みました。
    夕飯から始めてみるつもりです。
    番組では、乾燥小豆をそのまま使っていましたが、私は気になるのでさっと洗ってから使いました。

    梅干しは3粒も食べるのはやっぱり塩分が気になるので、毎日摂っている梅肉エキスで代用してみようと思っていますが、つい忘れちゃうので毎食はしてません(;^ω^)
    バニリンという成分があるのか?不明ですが・・

    身体のとある症状を抑えるためにGI値制限をしているので、血糖値の上昇を抑制してくれるのは、超魅力的なので(#^^#)
    ダイエットも成功すると喜びは倍増しますが、どうなるかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見て次の日から実践しました。小豆はポリフェノールが高いから、糖が吸収されにくく、血糖値も上がるのでダイエット効果があるみたいです。
    梅干し小豆はまだ何日も経ってないので効果はわかりませんが、その前の放送でやってたロマーニダイエットは続けてます。
    やる前と後では全然違います!まず代謝が30も上がって食欲は丁度良くコントロール出来るようになりました(*'▽')私的には赤2黄色2青1がベストマッチです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも放送見てからロマー二ダイエットが気になってました!
    やっぱり全色がいいのでしょうか?
    食欲が凄いわたしは、青をメインに使用して運動はジムに週2〜3で通ってるのでカロリーカットの黄色を加えようかと考えていました。
    まず2週間後ぐらいで変化を見てみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TVで紹介されて、その後品切れ。
    普段から実践してる側にはいい迷惑ですm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外セレブとかはロマーニを砕いてスムージーとかに入れるっていってましたけど何粒ぐらい砕くのがいいのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何粒かは言ってませんでしたよねm(_ _)mわたしも気になりましたが…

    梅干しダイエットは試しました!加熱する時は要注意ですよ。初めに1分ほど温めたら火花が出てきて梅干しをダメにしてしまいました。それから調整して時間は2個で30秒ぐらいが丁度よかったです(^ー゜)フライパンを使ってもいいみたいです♪はちみつ付きはなかなかお値段が高いので普通の梅干しを使ってます。小豆スープも時間があれば始めたいと思います^_−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 放送見てから梅干しダイエットしてますが、全然変化がみられません。
    みなさんはどれくらい効果出てきてますか??
    ロマーニ始めてみようかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロマーニってどこに売ってるの?薬局行ったら売り切れだった(-。-;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも放送見てすぐに探しちゃいました!(笑)通販では普通に買えましたよ!使い始めて一週間ほどで4キロぐらい減り、想像してたより早くて正直びっくりしました。そのあとは生理と重なって停滞期に入って減らなくなってしまったので、今はそれ切りです…痩せて体重は落ちるけど、薬の力だけでは落とせない脂肪もあるから運動は必須ですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれから梅干しと小豆続けてて1kg減った!と思ったのですが、次の日測ったら1.2kg増えて戻ってた。何かやり方間違ってるのかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です