現在の発言数448,427件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

修学旅行の荷物 理不尽です…

私の学校は来週月曜日から修学旅行なんですけど、荷物制限がおかしいんです!
・化粧水乳液は化粧品なので禁止。
・酔い止めは飴タイプは禁止。飴と間違えて誤解の原因となるため。
です。
私の前の質問みて下さってる方は分かると思うんですが、皮膚がすごく弱く、ストレスでも肌が粉を吹いて血がでてしまうくらい乾燥肌です。三日もバリバリでは放っておきたくないです。っていうか化粧水乳液は、化粧品じゃないですよね…

それと、酔い止めですけど、もう買ってしまったのにまた買い直せと言われました。酔い止めなんて高めなのに…飴と間違えるっていうのもおかしい話ですよね。お菓子の所持はOKなんですよ?

これは私のワガママですかね?反論できる範囲ですか?みなさんの意見が聞きたいです。中学生です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • う~ん
    ここで同意取れても何も改善しませんよ?

    そんなに酷いなら病院で処方された物を使えば?と思うのですよ
    それに病院に証明書いて貰えば何もストレスありませんよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧水乳液は化粧品です。
    酔い止めの飴タイプ禁止も、理不尽ではありません。

    化粧水乳液が、皮膚科で処方された又は指示された物なら化粧品とは言われません。化粧水乳液に関しては、皮膚科で証明書を書いて貰う。
    酔い止めの飴タイプについては、あなたの確認不足です。酔い止めの飴タイプがOKなら、のど飴だっていいでしょって意見も出るでしょう。
    反論するのはおかしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここは、お母様にお力を借りましょうよ。
    正当な理由があった上で、所持することを許可していただけるよう、お家の方から電話でお願いすれば、許可くださるのでは?
    例えば化粧水なら、先生に預けておき、洗顔の折には同行してもらうなど、
    もう来週のことなので、先生もつべこべ言わずに受け入れて下さるんじゃないかな。

    …旅行
    楽しく行ってきてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    う~ん
    ここで同意取れても何も改善しませんよ?

    そんなに酷いなら病院で処方された物を使えば?と思うのですよ
    それに病院に証明書いて貰えば何もストレスありませんよ?

    そうですね…確かにここじゃダメですよね。
    今度病院に行くので相談してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みうさん

    化粧水乳液は化粧品です。
    酔い止めの飴タイプ禁止も、理不尽ではありません。

    化粧水乳液が、皮膚科で処方された又は指示された物なら化粧品とは言われません。化粧水乳液に関しては、皮膚科で証明書を書いて貰う。
    酔い止めの飴タイプについては、あなたの確認不足です。酔い止めの飴タイプがOKなら、のど飴だっていいでしょって意見も出るでしょう。
    反論するのはおかしいです。

    飴っていうか…お菓子は、持っていて構わないのでのど飴持っていても怒られません。

    他の方にも書きましたが、病院に今度行くのでそのときに薬を持って行きたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ここは、お母様にお力を借りましょうよ。
    正当な理由があった上で、所持することを許可していただけるよう、お家の方から電話でお願いすれば、許可くださるのでは?
    例えば化粧水なら、先生に預けておき、洗顔の折には同行してもらうなど、
    もう来週のことなので、先生もつべこべ言わずに受け入れて下さるんじゃないかな。

    …旅行
    楽しく行ってきてください。

    女の先生は、持っていきたいのは分かるから、いいよと言って下さっていました。
    けど、旅行の決定権を握るのが男の先生で、その先生はダメだって言ってます。
    もうばらばらですよね…笑
    正当な理由、一応あるつもりです。健康診断も皮膚で結構引っかかったりしたので。先生に、反論ではなくきちんとお願いしたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    飴っていうか…お菓子は、持っていて構わないのでのど飴持っていても怒られません。

    他の方にも書きましたが、病院に今度行くのでそのときに薬を持って行きたいと思います。

    お菓子…OK
    のど飴…OK

    酔い止めの飴タイプ…NG
    ↑その理由が、飴と誤解するから。

    お菓子では飴がOKなのに、飴と誤解するから酔い止めの飴はだめ...
    なんでだろう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酔い止めは事故防止のためだと思います。
    飴だと、お菓子のようについ気軽にあげたりもらったりしちゃいますからね。
    普段服用している薬によって、酔い止めを飲んではいけない人もいるかもしれません。飲み合わせによる事故を防ぎたいんじゃないですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    酔い止めは事故防止のためだと思います。
    飴だと、お菓子のようについ気軽にあげたりもらったりしちゃいますからね。
    普段服用している薬によって、酔い止めを飲んではいけない人もいるかもしれません。飲み合わせによる事故を防ぎたいんじゃないですかね。

    なるほど…そういう視点があったんですね。
    目からウロコです。(使い方合ってるかな笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >wayさん

    お菓子…OK
    のど飴…OK

    酔い止めの飴タイプ…NG
    ↑その理由が、飴と誤解するから。

    お菓子では飴がOKなのに、飴と誤解するから酔い止めの飴はだめ...
    なんでだろう。

    そうなんですよ…そこが、腑に落ちなかったんですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局お母さんにお願いしてもらうことにしました(クリーム等)
    酔い止めは、先生に意見出してみるらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 反対意見の先生は もう決まった事だし その決まった事に従いなさいという事でしょう、  先生も所詮他人です、 他人の痛みや悩みは他人には分かりません、
    車酔いや肌の事を主さんが声を上げても その様な悩みの無い人には伝わりにくいと思います、  やはり病院に行き 学校側の要望に合う物を処方してもらった方が良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。

    荷物点検の際に女の先生が、「化粧水類は持っていていいよ」と言ってくれました。
    酔い止めは、ホテルで飲むという条件をつけてもらいました。
    明日、楽しんできます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です