現在の発言数441,535件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

学生時代の先生で怖かった先生居ましたか?

こん ・ω・ チョコミントです。

今日は、皆さんに質問します。

タイトルにもある通り、皆さんの時代に、怖かった先生は居ましたか?

私の学校には...居ます(汗

数学の先生なのですが、怒ると怖いの何の(^ω^;);););)

私も昨日怒られました。(´;ω;`)

図書当番を忘れてしまい(二回目)、五月中で開館の日は、他の人が当番でも、来るように言われましたσ(^_^;)

(´-`).。oO(先輩達とまだ打ち解けてないなんて言えない)


この話は置いといて、皆さんのトラウマなどを聞かせてください!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

回答待ってます!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 今だに 理不尽で 思い返すと 殺意が沸く先生 います。 意味不明な 自分ルールとか作ったり えこひいきが もろわかる先生だったり

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トラウマはないですが、数学の塾の先生が怖かったですね。
    私語厳禁。3時間ぶっ通しで延々と問題を解き、分かるヤツだけ分ればいいと言うようなスパルタスタイル。
    出来なければどんどん置いて行かれます。
    でも人気の塾だったので席はギュウギュウ詰めで、正座したまま足を崩すこともままならない。
    中学3年間通いましたが、怖かったし、きつかった。
    高校の合格発表の後、友人と一緒にお礼に行ったら初めて笑顔を見せて「おめでとう、君たちなら大丈夫だから今後も頑張れ」って言ってくれたのはとても嬉しかったですね。
    今でも新聞に掲載される高校入試の数学の問題はほぼ満点が取れるのはあの塾で学んだ賜物かも。
    私史上一番怖くて、一番為になった先生です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学の一般教養の英会話の先生が非常に怖かった。
    間違ったり、気に入らない答えだったりすると“正”の字を一画ずつ、座席表に書き込んでいくの。“正”の字が出来上がったら、単位取得ならず、なのです。

    英会話の時間はピリピリした静寂がこわ〜い時間でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 図書当番に数学の先生?昨日怒られた?
    中学生か高校生?
    でも30代って。…何…?。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30歳ですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はアクセスし、コメントしようとすると
    自動的にコックのアイコンで年齢は30代になっています。
    なので毎回変えてます。
    履歴があれば、その時のニックネームですが
    主さんももしかしたらそうですかね??

    顔が優しそうで、ベテランの先生で生徒の気持ちがよくわかる
    先生でとてもいい先生です。
    でも、担当教科が担当教科だからかもしれませんが
    理屈をつけて、「なぜそういう風になるの?」「こうはいけないんだ〜。」
    とにこにこしながら問い詰めるので理屈また違った意味の「怖い先生」かも!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    私はアクセスし、コメントしようとすると
    自動的にコックのアイコンで年齢は30代になっています。
    なので毎回変えてます。
    履歴があれば、その時のニックネームですが
    主さんももしかしたらそうですかね??

    顔が優しそうで、ベテランの先生で生徒の気持ちがよくわかる
    先生でとてもいい先生です。
    でも、担当教科が担当教科だからかもしれませんが
    理屈をつけて、「なぜそういう風になるの?」「こうはいけないんだ〜。」
    とにこにこしながら問い詰めるので理屈また違った意味の「怖い先生」かも!

    訂正です。

    ❌にこにこしながら問い詰めるので理屈また違った意味の〜
    ⭕️にこにこしながら問い詰めるのでまた違った意味の〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません!

    トピ主です。

    すみません!10代なのですが...

    設定をするのを忘れていて、

    30代に...すみません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の前の顧問はすっごい、怒りまくる先生でした。
    怖すぎて、しんどいの我慢してて倒れて熱中症で救急車で運ばれた生徒いるほどです。
    それから、突然優しくなったけど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生活指導の女性教師・・・怖かったな~
    学校指定のバッグにストラップつけてるのを見つかって「没収!」
    乱暴に引きちぎらんばかりに外そうとするので、自分で外そうとすると、先生なぜか拒否。
    いつの間にかバッグを奪い合う掴み合いのケンカになってました・・・笑
    以降、目のカタキにされてました。

    そのくせ、文化祭で部活のバトンの演技を披露したときには保護者を差し置いて最前列で大きな声、大きな拍手で応援してくれたり、卒業式の日に挨拶に行ったら目にいっぱい涙をためてハグしてくれましたね。
    昔はそんな茶目っ気のある暖かい先生が多かった気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学の英語の先生、初回の授業でいきなり「最高学府の学生たるもの、ギリシャ語くらい習わなくても読めなきゃいけない!読めないなんて幼稚園児以下だ!」とのたまい、以後英語の授業なのに度々ギリシャ語が出てくる…。指名された生徒が返答につまると容赦なく罵倒の嵐でした。
    だけど、この先生、本当に習わず勝手に読んでいたらしくそのギリシャ語は滅茶苦茶。私は少しギリシャ語をかじっただけだったのですが、間違いだらけなのはわかりました。
    でも、怖いから黙って授業を受けていましたよ。
    今でもあの滅茶苦茶な授業をやっているんでしょうか。
    あまりに凄すぎてある意味貴重な経験でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 居ましたよ~

    今だったら体罰で懲戒免職だろってくらいの教師!
    何かってとグーで殴られる。
    某私立女子高校で当時は荒れてて有名校。
    当時はスカートダラダラ~
    入学して最初の数学テストは掛算の九九にはビックリ(;´д`)
    体育教師は自家用車に右翼のステッカー貼ってるし~
    いつも正門前で竹刀持って立ってましたよ~

    当時女子校だけあって学校周りには族車がウロウロ~
    そこで知り合ったのが旦那( ̄◇ ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここの、アイコンは普通は保存されてますよね
    変わってるのは前に変えたからですよね

    まぁいいけど

    私の中学頃は普通に尻(ケツ)バット当たり前
    一校に一人は先生が竹刀やバット持ってるなんてざらかもの時代
    なので卒業式に先生がお礼参りで襲われたりする学校もニースになってましたねぇ

    特に荒れてる訳でもなくても
    私の学校は自前の削り出しの太い樫の木片手に生徒の尻を叩いてる先生はいましたよ
    忘れ物した~でバン!授業で隣と話した~でバン!
    なので道具無くても叩くも当たり前の時代

    今は守られてますよね


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です