現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

マッサージ

皆さんは、定期的にマッサージなどの店に行ってますか?
肩こりや腰痛持ちなので、マッサージに行きたい気はあるのですが、何だか贅沢というかもったいない気がして。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 夫がスーパー銭湯内の整体マッサージにいきます

    こんにちは
    月に1回くらいの頻度でいきます 60分5千円くらいです
    私も受けて良いよと言われますが家計を預かる身として
    年末だけ受けさせてもらっています

    スーパー銭湯内の整体マッサージはリラックス目的ですね
    根本的な肩こりなどの解消には至りませんが気持ちよくて夫は満足しています
    また1ヶ月頑張って働くぞ~みたいな

    夫がいつもと違う腰痛になったことがあってスーパーの片隅にある
    交通事故の打ち身などに保険も効く整体に1度行かせたこともあります
    こちらは普段取り入れたほうが良いストレッチなどもアドバイスしてくれて
    リラックスというよりは本当に施術みたいな感じですね

    夫はリラックス目的のスーパー銭湯の整体マッサージのほうが好きみたいです

    我が家では大きな出費になりますが夫に頑張って働いてもらうためにも
    月に1回くらいは良いかな~と思っています
    私の中ではスーパー銭湯のお風呂に入ってその日は外食もするので娯楽の項目扱いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    こんにちは
    月に1回くらいの頻度でいきます 60分5千円くらいです
    私も受けて良いよと言われますが家計を預かる身として
    年末だけ受けさせてもらっています

    スーパー銭湯内の整体マッサージはリラックス目的ですね
    根本的な肩こりなどの解消には至りませんが気持ちよくて夫は満足しています
    また1ヶ月頑張って働くぞ~みたいな

    夫がいつもと違う腰痛になったことがあってスーパーの片隅にある
    交通事故の打ち身などに保険も効く整体に1度行かせたこともあります
    こちらは普段取り入れたほうが良いストレッチなどもアドバイスしてくれて
    リラックスというよりは本当に施術みたいな感じですね

    夫はリラックス目的のスーパー銭湯の整体マッサージのほうが好きみたいです

    我が家では大きな出費になりますが夫に頑張って働いてもらうためにも
    月に1回くらいは良いかな~と思っています
    私の中ではスーパー銭湯のお風呂に入ってその日は外食もするので娯楽の項目扱いです

    そう言えばスーパー銭湯内にもマッサージやるとこありますねー!
    マッサージに行くと、定期的に行かなきゃならないような癖になりそうで(たぶん)。そうすると、もったいない気がしてケチな私です。
    でも、年齢的にも自分を労ることも大事かな。
    ご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 立ち仕事のヘルニア手術経験者なので、あまりにつらい時はマッサージに行きます。
    マッサージは接骨院や整体院でやってもらうと年末に書類が送られてきて、それが面倒なので、ちょっと高価でも保険適用外のマッサージだけのお店に行っています。

    普段から家事や仕事に頑張っているのだし、気分もリフレッシュしますし、月1回くらいなので贅沢させてもらってます。


    ただ、根本的な痛みはマッサージだけでは改善されないので、体をほぐしてもらって楽になったら、ストレッチや筋トレ等を始めるのが良いと思います。

    肩コリや腰痛って病気ではないから、痛くてつらくても周りに理解が無いのが一番つらいんですよね〜。
    無理しないで、お大事になさって下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テボッケさん

    立ち仕事のヘルニア手術経験者なので、あまりにつらい時はマッサージに行きます。
    マッサージは接骨院や整体院でやってもらうと年末に書類が送られてきて、それが面倒なので、ちょっと高価でも保険適用外のマッサージだけのお店に行っています。

    普段から家事や仕事に頑張っているのだし、気分もリフレッシュしますし、月1回くらいなので贅沢させてもらってます。


    ただ、根本的な痛みはマッサージだけでは改善されないので、体をほぐしてもらって楽になったら、ストレッチや筋トレ等を始めるのが良いと思います。

    肩コリや腰痛って病気ではないから、痛くてつらくても周りに理解が無いのが一番つらいんですよね〜。
    無理しないで、お大事になさって下さいね。

    やはり気分的にもリフレッシュは必要ですね。
    マッサージ専門店や整骨院、接骨院、色々ありますよね。うちの周りにも増えましたが、選ぶのも一苦労かも。安くても効果ないなら行く価値ないし、あまり高くても躊躇するし、程よいところを探して1度行ってみようかと思い始めてます。
    参考になりました。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行っていますよ

    キチンと治療扱いなので保険適用です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    こんにちは
    月に1回くらいの頻度でいきます 60分5千円くらいです
    私も受けて良いよと言われますが家計を預かる身として
    年末だけ受けさせてもらっています

    スーパー銭湯内の整体マッサージはリラックス目的ですね
    根本的な肩こりなどの解消には至りませんが気持ちよくて夫は満足しています
    また1ヶ月頑張って働くぞ~みたいな

    夫がいつもと違う腰痛になったことがあってスーパーの片隅にある
    交通事故の打ち身などに保険も効く整体に1度行かせたこともあります
    こちらは普段取り入れたほうが良いストレッチなどもアドバイスしてくれて
    リラックスというよりは本当に施術みたいな感じですね

    夫はリラックス目的のスーパー銭湯の整体マッサージのほうが好きみたいです

    我が家では大きな出費になりますが夫に頑張って働いてもらうためにも
    月に1回くらいは良いかな~と思っています
    私の中ではスーパー銭湯のお風呂に入ってその日は外食もするので娯楽の項目扱いです

    スーパー銭湯て行ったことないのですが、
    リーズナブルな整体マッサージがあるんですね‼️

    興味あります。

    凝り症の私は2週間おきに整体サロンに通っていて、

    「美容整体コース」90分コースで、11,664円です。

    通い始めてから、腰痛、肩凝り、頭痛で悩まされることがなくなったので「甲斐」があると思っています。

    ちなみに、ボキボキ鳴るタイプではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揉んでもらうと気持ち良いのですが、肩凝りは揉んではいけないそうですよ。
    随分前に購入したのですが、ドライヤー位の大きさで肩に当てる部分が振動するマッサージ器のような物があります。
    肩に当ててブルブルさせていると血行が良くなって痒くなってきます。
    気休めみたいなものですが、ものすごく凝った時に使っていました。
    最近は肩凝り体操などしています。
    でも、やはり凝りますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    スーパー銭湯て行ったことないのですが、
    リーズナブルな整体マッサージがあるんですね‼️

    興味あります。

    凝り症の私は2週間おきに整体サロンに通っていて、

    「美容整体コース」90分コースで、11,664円です。

    通い始めてから、腰痛、肩凝り、頭痛で悩まされることがなくなったので「甲斐」があると思っています。

    ちなみに、ボキボキ鳴るタイプではありません。

    2週間おきに11,664円とは、お高い!
    でも痛みで悩まされることなくなったそうだから、良かったですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍼、指圧を受けています。

    私は月に2〜3回は治療院に通っています
    。頚椎の不調から肩、背中、腕の痛み、筋肉が張り詰め切なくなって、怠くなってしまうので、国家資格の持っている、腕のいい人を、やっと探し通っています
    。保険適用外なので、3回位で1万位!
    お金は高くて痛いけど、身体が辛いより
    必要なものでして、、なかなか数カ所通い合わない所もありました。銭湯などでも確かにやってますよね。凝りをためておくよりは、ほぐして僅かでも体、軽いほうが、楽かなぁと身体が正直反応してくれてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も定期的に通っていますが、一か月2万円ぐらいかかります。凝りすぎて、指が入らないと言われます。専業主婦で主人には申し訳ないのですが、体調悪くて不機嫌でいるよりは、いいと思って行かせてもらっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腰痛がひどい時、整骨院に通う程度です。
    整体に行ってみたいのですが、お高いので躊躇してしまいます。
    定期的にマッサージ、リフレッシュできていいな、と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行ってます。
    大手のリーズナブルなお値段の所です。
    自分で運動もしますが、やっぱり人にやってもらうと違うなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です