現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

初処理って、いつから?

皆さんに質問です。
ここで、質問してすみません。
皆さんは、いつ頃無だ毛処理しましたか?
早めの、お返事待ってます♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 10代さんへ

    中学からしてたよ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中1の夏くらいだったかな…
    中学でできた友達が『剃りなよー』って言ってきて、気になりだしたから剃りました
    3つ上に姉がいるのでシェーバーとか色々教えてもらえましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で、 やばいと 思ったらじゃない。
    個人差あるし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になり出したのは小六位の時でした。
    体育の授業中膝下あたりのムダ毛が気になり、なんとなくプチプチ抜いてました。
    しばらくして抜いたあたりの毛穴が何ヶ所も黒く膨らんた感じになり、気になって針でほじくってみたら、伸びるべきムダ毛が出口に迷って皮膚の下でグリグリ丸まっててビックリ!
    気になって処理するなら、ちゃんとやった方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母と一緒に中学から理髪店に顔剃行ってました。顔がツルンとして気持ちよくて、いつも楽しみにしてました…。

    脇とかは自分で、高校生くらいからかな。腕や脛毛は脱毛シェーブ使ったりいろいろ苦労してましたわー、

    そして!!
    出産を経て、なんと無駄毛とは無縁になりました。全然生えません。(髪も少し薄くなったけど涙)全く処理不要。らくよー。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 産毛が濃くて眉毛が繋がっちゃうので、とても小さなころから母親の膝で剃ってもらってました。
    うちの子の顔も、幼稚園くらいから私が剃ってました。
    男の子にからかわれて嫌な思いをしたようで、四肢も小学校位から剃ってますね。
    脇の自己処理は自分たちでしていたようなので、見ていて「ちゃんとした方が良いよ」てアドバイスをしたことはないですね。
    高校生から私も利用した永久脱毛のサロンに通いました。
    ちゃんと調べて安全な方法で処理できるなら、気になったらすぐに始めていいと思いますけどね。
    長女が中学生くらいの頃、仲の良い友達が水泳の授業でいつもナチュラルでワイルドな脇のままでいるって、気にしてました。
    婉曲にアドバイスしたけど通じなかったそうで、他人事ながらハラハラしたそうですよ。
    こういうのは大事な身だしなみだと思います。
    個人差があるので、気になったらちゃんとしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭髪はイヤってくらい量が多くて、美容院でボリュームダウンカットしてもらうくらいなんですが…

    体毛に関しては、ほんっとに、ツルツルで、腕や脚は、1度も処理したことがありません。

    ワキは、産毛みたいな感じだったので、高校時代に1度サロンで処理したら、二度と生えてこなくなりました。

    皆に不思議がられますが、私自身がいちばん不思議です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は毛深いので、小5から。
    夏とか、恥ずかしかったし……。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですか

    私、今小6なんですが、けがきになっていて

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です