現在の発言数448,809件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

スープジャーに入れられるもの

中学生の息子のためにスープジャーを買いました。
汁物以外でも、チャーハンや焼きそば、汁のないパスタ料理なども普通にいれても大丈夫なのでしょうか?また他にもお勧めの温かい料理(汁物以外)がありましたら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私の母の作ってくれるお弁当はパスタゆ茹でたのをタッパーに入れて、ミートソースを保温ジャーに入れて持っていきます!!
    あと、カレーとお味噌汁も、持っていきます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーハンや焼きそば、汁のないパスタ料理も大丈夫ですよ。
    夏には逆に冷たいものも保冷できるので便利ですね。

    購入したスープジャーにレシピは付いていませんでしたか?
    子供が喜ぶおすすめは、千尋♪ さんも書いていますがカレー、ミートソースは我が家でもやりました。
    煮込んだ牛肉を汁ごと入れて別容器のご飯にかける、つゆだく牛丼弁当にしたことも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでんを持って行かせました(笑)喜んでました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当ではないのですが……。
    スープジャーでヨーグルトが作れました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保温のお弁当箱と同じですよね。
    リゾットや七草粥などを持たせたこともありますよ。
    ちゃんと予温してから入れたリゾットはまだ温かくて、チーズが糸を引いたらしいです。
    保冷もできるので、サラダを詰めたら野菜がパリッとして美味しいみたいです。
    冷製スープ(豆乳のビシソワーズなど)がうちの子は好きで、食欲のない夏場に持たせてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタ入れても良いけど伸びるの覚悟です。
    初めから伸びたほうが美味しいナポリタンや伸びたの気にならないショートパスタなら大丈夫。

    当のイタリア人もスープジャーじゃなく保温の水筒に入れたことあるらしいし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これからの時季なら、サラダはいかが?

    自分のお昼用に、サラダを持って行きます。
    前日の夜に作って冷蔵庫でスープジャーごと冷やしておきます。

    私がよくやるのは
    入れる順は底から
    角切りトマト →
    味付け(ドレッシング、マヨネーズ、オリーブオイル、酢、塩コショウ等)お好み →
    きのこミックスや水菜の刻んだの等の葉物野菜 →
    ベビーチーズ、ゆで卵、ハム等 → で、蓋をします。

    お昼でもいい感じに冷えてます。一緒に持っていくお弁当とかの保冷剤代わりにもなってると思います。

    トマトからは水分が出ますが、葉物野菜からは水分は出ません。だから野菜もシャキシャキ。
    食べる時は、蓋をしたままひっくり返したり、シャカシャカして味を染み渡らせて下さい。
    トマトから出てる水分が絶妙で、半分サラダ、半分ガスパチョのような感じになって食も進みます。
    これからの時季、さっぱり冷んやり、美味しく頂けますよ~。

    中学生の息子さんなら、お昼は冷やし麺にして、具だくさんの冷やしスープを持たせて上げてはいかがでしょうか?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です