現在の発言数441,856件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

間違いシェイクで新しい味

子供達が好きなので、時々ドラブスルーでマックシェイクを購入します。

先月、いつものようにドライブスルーでストロベリーシェイクを頼んだのだけど
一口飲んだ子供が「お母さん、サツマイモの味がする!」と。
え?お店の人が間違った?でもそんなフレーバーあったかしら?
不思議に思いなが飲んでみたら、本当にサツマモ???
蓋を開けたけどやっぱりストロベリーの色。でも真ん中の白い部分からほのかに蜂蜜レモンの香りが!
すぐにお店の人に伝えて、ちゃんとしたストロベリー味のものと交換してもらえたけど、
ビックリ発見の味でした。

そして今月、今度はチョコレートシェイクを頼んだのだけど
一口飲んだ子供が「ん?チョコミント?」と。
私も飲んでみたんですが、うっすらチョコミント味になってました。
蓋を開けたけどやっぱりチョコレート色。だけど、真ん中がまた蜂蜜レモン味でした。
おいおい〜〜(汗)

先月と今月とでは買った店舗は違うんですよ〜
なのにこんなに何度も間違いにシェイクに当たる我が家って何?(笑)
我が家以外で、こんな作り間違いをしたシェイクに当たった人っているのかしら?

どの工程を間違ったら蜂蜜レモン味を入れちゃうことになるのか?
お店で働いたことがないのでわかりませんが
はちみつレモン味は期間限定なので、こんなハプニングも期間限定?
新しい味を発見できて面白かったし、ラッキーかしらね Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • そんなことあるんですね~!
    シェイクが出てくる所が(ボタンを押してカップに入るまで通ってくる所?)同じなのかなぁ?で、少し混じっちゃうとか。
    でも食べ物を提供する以上それはあり得ないか・・・
    私も働いたことないから素人の素朴な疑問(・・?
    私は経験ないけど今度2つの味を買って少しカスタマイズしてみたいとホントに思っちゃいました(^^)
    サツマイモもチョコミントも好きなので^^
    シェイク自体ここ何年も飲んでいないので久々に飲みたいとも(暑くなってきたし♬)
    他にも新しい発見の組み合わせあるかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    そんなことあるんですね~!
    シェイクが出てくる所が(ボタンを押してカップに入るまで通ってくる所?)同じなのかなぁ?で、少し混じっちゃうとか。
    でも食べ物を提供する以上それはあり得ないか・・・
    私も働いたことないから素人の素朴な疑問(・・?
    私は経験ないけど今度2つの味を買って少しカスタマイズしてみたいとホントに思っちゃいました(^^)
    サツマイモもチョコミントも好きなので^^
    シェイク自体ここ何年も飲んでいないので久々に飲みたいとも(暑くなってきたし♬)
    他にも新しい発見の組み合わせあるかしら?


    本当にあったんですよ〜、それも2店舗で。間違いやすいんでしょうかねえ?
    私も素人の素朴な疑問が残ります〜〜汗、気になる〜〜〜

    そしてあのカスタマイズが他の人が飲んでもサツマイモやチョコミントに感じるのかも気になる〜〜〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です