現在の発言数440,655件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

親友との付き合いが、、、、

最近、親友との付き合いがあんまりで、
相手から冷たい態度が出てきたり、毒舌を言われたりするんです。(自分の中で
どうすればもっと仲良くなれますか?
ご回答お待ちしております。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 一度「親友だね」と認め合った仲だと、嫌な面があっても「好きでなくちゃいけない、仲がよくしなきゃいけない」ということに囚われてしまいがちですが、あなたに対して、冷たい態度をとったり傷つくことを言う人を「親友」と言えるのでしょうか?

    無理したり頑張ったりしなくても自然と仲良くできる人がいて、気付くといつのまにか「親友」と呼べる仲になっている。そういうものではないでしょうか?

    10代はまだ心も成長期なので、性格や好みも成長とともに変わってきます。
    最初は親友と思っていた人も、付き合っているうちに「あれ?自分とは合わない子かも」と気づくこともあります。

    まず、どうしたら仲良くなれるかと考える前に、自分にとってその子は本当に「親友」と呼べる存在なのか、考えてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も親友と思ってたけど実は只の友達って人いますよ。中には友達と信じてたのに裏切られたなんて何回も経験してます。馬鹿言えて何でも言えるのは一人しかいないです。その子は親友ですね。今でも仲良しだし連絡とってます‼
    親友は何でも言えるけどトラブルがあったとしても助け合いいがみあってもいつの間にか仲良くなれる事を言うのかな?と思うようになりました。
    トピ主さんが嫌な思いしてて楽しんで傷つけてるなら親友以前に友達と呼べない気もするのですが…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30年以上の付き合いの親友(と私は思っている)がいます。
    お互いメールも殆どしないし数年に一度会う程度です。
    10代になる前からの付き合いですから成長過程でうんざりしたり価値観が違うと思ったり距離を置いてみたり色々ありました。
    でも、なにかいざという時にお互い頼りにしています。
    その時々無理しないで付き合えばいいんじゃないでしょうか。離れる人は離れていくし、結果親友ではなかったということでしょうね。
    どうしても彼女が気になり信用しているなら「なにがこの子にこんなことを言わせているのだろうか」と考えてあげてください。
    家族のこと恋愛のこと、進路のこと。悩み多く自身をコントロールしきれない年頃ですから、気持ちと態度が必ずしも一体とは言えませんから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです、
    前は、楽しかったけど、今は‥。。。
    楽しくないという感じでした。。。
    あー‥戻りたいという気持ちがあるけど。。。
    今には、話したくないという気持ち。。。。
    相手も悩みがあるわんのに惣太夫をしてくれないを。。。
    私も悩みがあるときには、相手に相談をしてるだけど。。。
    あー‥どすればいいのがーーーー。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あのー‥聞きたいですが‥。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親友と居ても、スッキリしないってなぁに???

    今も、悩みです‥
    それは‥
    親友と居てもスッキリしない!というです。
    私は、親友が居ます。。。。
    でも‥
    相手は、最近‥あまり楽しく話してない様子でした。

    あー‥。。。
    良く分からない‥。。

    あのー‥
    みんなに聞きたいことがあるですが‥。。。
    相手が「親友が居てもスッキリする!きみのおかげだの!ありがとう!」とゆわれた自分は、嬉しいですが?
    私ももちろんうれしいです。

    相手が「親友が居ても、スッキリしない!」
    とゆわれた自分は、傷ついてしまうですが?

    私も傷ついてます‥。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です