現在の発言数442,153件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

5月にタイツを...

朝学校に行く時に寒いので、タイツを履いてっています。
新学期に制服にハイソックスで行ったら
冷えてお腹が痛くなり辛い思いをしました。

それからタイツを履いて行くようになったのですが、
また冷えたらどうしようかと思ってしまい中々ハイソックスに戻せません。
5月に入ったので、タイツじゃなくても大丈夫でしょうか?
冷え対策も教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • タイツを持っていくのはどうでしょう。
    面倒ですが朝寒ければ履いて行き、トイレや更衣室があれば靴下に履き替えるなど
    できますよ。
    日中は暑くないですか?
    冷えといっても、暑苦しい格好をして汗を掻き冷えてしまうのもあるんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は オシャレな 腹巻き 売ってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本は縦に長くて同じ5月でも夏のような地域もあれば、まだ雪が舞う地域もあります。
    スレ主さんの地域が「もうタイツは季節ハズレ」というならハイソックスの方がいいしょうし、まだまだ寒いならタイツでもいいと思いますよ。
    今は冬服ですからタイツでも違和感ないですしね。

    タイツが季節ハズレな感じでしたらハイソックスでしょうから、制服の下にガールズスパッツなど履くといいですよ。これでお腹と腰を冷えから守りましょう。
    1分丈か3分丈がスカートの下にかくれて丁度良いです。
    冬物の方が保温性があるので、夏物が出る前に購入しておくといいですよ。
    (もう季節的に入れ替わっちゃったかな?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    タイツを持っていくのはどうでしょう。
    面倒ですが朝寒ければ履いて行き、トイレや更衣室があれば靴下に履き替えるなど
    できますよ。
    日中は暑くないですか?
    冷えといっても、暑苦しい格好をして汗を掻き冷えてしまうのもあるんですよね。

    日中は 若干蒸し暑く感じる日もあれば、
    タイツ履いてきてよかった〜と思う日もあり...(・・;)
    やっぱり、天気に左右されます。
    汗冷えもありますね!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >葵さん

    今は オシャレな 腹巻き 売ってますよ。

    腹巻は、暑すぎるかもしれないです(・・;)
    でも冬はいいですね♪
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    日本は縦に長くて同じ5月でも夏のような地域もあれば、まだ雪が舞う地域もあります。
    スレ主さんの地域が「もうタイツは季節ハズレ」というならハイソックスの方がいいしょうし、まだまだ寒いならタイツでもいいと思いますよ。
    今は冬服ですからタイツでも違和感ないですしね。

    タイツが季節ハズレな感じでしたらハイソックスでしょうから、制服の下にガールズスパッツなど履くといいですよ。これでお腹と腰を冷えから守りましょう。
    1分丈か3分丈がスカートの下にかくれて丁度良いです。
    冬物の方が保温性があるので、夏物が出る前に購入しておくといいですよ。
    (もう季節的に入れ替わっちゃったかな?)

    朝と昼の温度差があるので、ハイソックスにしづらいです。
    チャリ通だと、余計迷うんですよね〜...

    制服の下は、運動着を着ています。
    運動着の下に、スパッツを履いています。
    なので、今現在の着用物は、
    下着→タイツ→スパッツ→短パン→スカート
    のような感じです。
    こうやって書いてみると、着すぎだと思うと思いますが
    私が細身なのと、運動着の太ももの部分が太く、一年中対応なので
    通気性がいいんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    私は整体の先生に夏用腹巻きを勧めていただきました(•ө•)♡
    生地もサラッとしていて薄いので暑くないですよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイツだと体温調節できなくなって逆に具合い悪くならないか心配です…^^;私は低体温症をもっているのでお腹にカイロはってます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストッキングじゃダメなんでしょうか?
    北国ならばまだ寒い日も多いかもしれませんが。
    関東はそうでもないですよ。
    スパッツをはくのならば、ちょっとおばさんくさくて嫌だと思うかもしれませんが、ハイソックスタイプのストッキングはどうですか。
    その上からハイソックスをはくとか。

    夏でも腹巻きした方がいいかも知れませんね。
    薄い生地で目立たないのもありますよ。
    暑ければ脱げばいいだけですし、寒ければ、はけばいいし、荷物にもならないし……
    結構一枚の 布でも変わりますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知り合いの人は真夏でもお腹と背中にカイロを貼らないと具合が悪くなるって人がいます。
    その人は痛風なんですけど、低体温の人に多い病気みたいですね。
    冷えは侮れないので、改善方法を考えてみてもいいかもしれないですね。
    私も冬場は冷えで辛いです。
    朝一番のストレッチでも全然違いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷えも種類があって四肢末端タイプ、内臓タイプ、下半身だけタイプと色々別れてますから、冷えが酷いなら婦人科にお母さんと受診してどのタイプか知るのも冷え対策には有効かな?と思います。それによって対策は違ってきたりしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もこもこしてない暑苦しくない腹巻きもありますよ☆
    綿やコットンの腹巻きも売ってます。
    Tシャツと同じ素材って言えば分かりやすいかな?
    私は腰周りが冷えやすいので今の時期に愛用してます。
    5月と言え寒い日は寒いですよね。
    薄手で見た目にも響かないのでオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恋さん

    こんにちは!
    私は整体の先生に夏用腹巻きを勧めていただきました(•ө•)♡
    生地もサラッとしていて薄いので暑くないですよ Smile

    夏用の腹巻きなんてあるんですね!(◎_◎;)
    初めて知りました。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    タイツだと体温調節できなくなって逆に具合い悪くならないか心配です…^^;私は低体温症をもっているのでお腹にカイロはってます!!

    低体温症お大事にしてください。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ストッキングじゃダメなんでしょうか?
    北国ならばまだ寒い日も多いかもしれませんが。
    関東はそうでもないですよ。
    スパッツをはくのならば、ちょっとおばさんくさくて嫌だと思うかもしれませんが、ハイソックスタイプのストッキングはどうですか。
    その上からハイソックスをはくとか。

    夏でも腹巻きした方がいいかも知れませんね。
    薄い生地で目立たないのもありますよ。
    暑ければ脱げばいいだけですし、寒ければ、はけばいいし、荷物にもならないし……
    結構一枚の 布でも変わりますよね。

    すいません。関東です...
    夏用があることを初めて知りました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    知り合いの人は真夏でもお腹と背中にカイロを貼らないと具合が悪くなるって人がいます。
    その人は痛風なんですけど、低体温の人に多い病気みたいですね。
    冷えは侮れないので、改善方法を考えてみてもいいかもしれないですね。
    私も冬場は冷えで辛いです。
    朝一番のストレッチでも全然違いますよ。

    ものに頼らず、ストレッチというのもありですね!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かびるんるん?さん

    冷えも種類があって四肢末端タイプ、内臓タイプ、下半身だけタイプと色々別れてますから、冷えが酷いなら婦人科にお母さんと受診してどのタイプか知るのも冷え対策には有効かな?と思います。それによって対策は違ってきたりしますよ。

    ありがとうございます!
    そんなに種類があるんですね...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >摂食障害の女狐様*さん

    もこもこしてない暑苦しくない腹巻きもありますよ☆
    綿やコットンの腹巻きも売ってます。
    Tシャツと同じ素材って言えば分かりやすいかな?
    私は腰周りが冷えやすいので今の時期に愛用してます。
    5月と言え寒い日は寒いですよね。
    薄手で見た目にも響かないのでオススメです。

    夏用みてみたいと思います。
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です