現在の発言数442,171件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

30代ダイエットについて

158㌢92㌔なかなか、痩せなくてく困ってます。
ご飯の量を少なくしたり、ウォーキングもしてるんですけどね。なかなか、痩せません Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ダイエット外来に行かれてみては?
    自己流よりも確実です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身長と体重からの体系の想像がつかなくて、シュミレーション出来るサイトがあるのでトピ主さんの情報を入力したら、身長体重が近い有名人はアジャコングって書いてあり、筋肉が少ない場合は健康障害が出ると。

    30代からグンッと代謝が落ちるのもあるけど、同じ体系でいる年月でいればいるほど、その体系を維持しようと脂肪細胞と脳が指令を出すので、持続が必要。数か月じゃなく年です。
    失礼な書き方もあるかと思いますがご容赦ください。
    今の体系を維持(変動がないそのままの場合)するのに必要なカロリーが約2700㎉です。身長から計算して普通の健康的な体系を維持するのに必要なカロリーは約1600㎉です。35才で計算しました。
    カロリーの計算などはしていますか?
    ウォーキングを普通に歩いて92キロの体重の人が、おにぎり1個(170㎉)分を消費するには30~40分かかります。

    女性の場合、皮下脂肪が付きやすいといわれ、1番落ちにくい脂肪。それが、更年期で生理が上がると、女性ホルモンの関係で今度は内臓脂肪が付きやすくなります。

    最近は遺伝子も関係してて遺伝子ダイエットというのもあります。細胞が遺伝されて太りやすい体質、食べ物が分かる。

    痩せるって我慢や根性でなく、正しい知識と持続です。
    それだけの体重があると骨の負担もあると思うので激しい運動はかえって故障を招くと思います。が、減らさないとこれもまた老化で故障がでますね・・・

    先の方もおっしゃってますが、ダイエット外来がおすすめですが、稀にないのでパーソナルジムや、遺伝子検査、正しい知識を勉強するといった方法でしょうかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに。2~3㎏落としたいんだったら別ですが。
    その身長で92㎏だったら、半減させてもいいくらい…

    専門家に診てもらった方がいいと思います。ライザップなどのマンツーマンで指導受けれる所でもいいかと思います。

    例えば食事、自分では「少なめ」と思っている量が、実は適正量より多かったり…
    運動も、思ったよりキツイ事しないと効果は出ないし…姿勢やその他生活習慣など、客観的に専門の方に診てもらうのがいいですよ。

    頑張って下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うん、太いというか肥満ですね。
    手早く手をつけていけるのはまず食事。
    野菜中心で味付けは薄めに。
    食べる順番も野菜から。
    家の中でもちょこまか動く事を心掛ける。
    食事は多めに作らない。
    少なめに作ると良いです。
    食生活を見直して改善するのも手だと思います。
    だいたいの肥満の原因は食生活にあると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その体重なら、もしかしたら、既に糖尿病、高脂血症、高血圧、脂肪肝などの病気があるかもしれません。先ずは病院に行って検査、食事指導などを受け、効果がある、かつ安全な方法で減量したほうが良いですよ!
    頑張ってください☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腰とか膝にきますよ。
    今は 若いから気がつかないかも知れません。
    私も30代頃から徐々にきました。
    なんかもう、腰はいつも痛いんですよねー。
    1キロ体重増えると膝には3キロ……だったかな。負担が増えるそうです。30キロ、ではなかったような……
    そして、足首も痛くなります。

    確かに生活習慣病になってる可能性もありますよね。
    水中ウォーキングは 負担が減るのでいいです。
    大股で歩いたり、横歩きしたり、結構楽しみながら出来ますよ。
    よくある市町村の温水プール利用したりします。
    水に入って浮かぶ、と言うか 入るだけでもいいそうです。

    食事は 糖尿病の献立を参考にするといいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です