現在の発言数442,381件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

身体が硬いけどヨガ♪

?子供が大きくなったので、何かやらねばと思いヨガ始めてみました?なかなか上手く出来ず頑張ってます。何か新しい習い事始められた方はいらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 新しい習い事ではないですが・・

    30年ぶりにテニスを再会しました。
    若い頃はかなり夢中になっていましたが、結婚後遠ざかり、いつの間にか30年!
    昨秋、市のテニス教室に参加したのをきっかけに時々やっています。
    ネックは費用ですね。民間の教室は入りやすいけど高い。
    サークルは安いけど上手な人ばかりで気おくれしてしまう。
    でも、体験レッスンなどで知り合った人達と細々と続けられたらと思っています。
    皆若くて、24歳の男の子や30代のママさん達です。
    気が若くなるかな?
    ただ、昔覚えたテニスがしみついているのですが、今のテニスって違うんですよね。
    上達は難しいですが、楽しめたらと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 習い事

    >私は58歳さん

    30年ぶりにテニスを再会しました。
    若い頃はかなり夢中になっていましたが、結婚後遠ざかり、いつの間にか30年!
    昨秋、市のテニス教室に参加したのをきっかけに時々やっています。
    ネックは費用ですね。民間の教室は入りやすいけど高い。
    サークルは安いけど上手な人ばかりで気おくれしてしまう。
    でも、体験レッスンなどで知り合った人達と細々と続けられたらと思っています。
    皆若くて、24歳の男の子や30代のママさん達です。
    気が若くなるかな?
    ただ、昔覚えたテニスがしみついているのですが、今のテニスって違うんですよね。
    上達は難しいですが、楽しめたらと思っています。

    テニス✨良いですね?私は運動が苦手なのでせめてヨガからって感じです?
    ?最近アロマにも興味があり、教室に通い始めました。アロマの香りに癒され日頃のストレスから解消されます? 始めての投稿だったのでお返事がとてもうれしかったです❤️ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨガ歴1年半です。
    何が原因かは分からないのですが、毎回毎回、途中で息切れしてお休みしています。
    60歳くらいの方でも平気なクラスでですよ!
    でも、下手でも誰にも迷惑かけないし、自分のペースで続けられるのが利点ですよね。
    最初のころは猛烈なめんげん反応があったり、下垂していた内臓が上がったと感じたり、職場でも顔色よくなったね~痩せたね~と言われ、もう辞められません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボキボキさん

    ヨガ歴1年半です。
    何が原因かは分からないのですが、毎回毎回、途中で息切れしてお休みしています。
    60歳くらいの方でも平気なクラスでですよ!
    でも、下手でも誰にも迷惑かけないし、自分のペースで続けられるのが利点ですよね。
    最初のころは猛烈なめんげん反応があったり、下垂していた内臓が上がったと感じたり、職場でも顔色よくなったね~痩せたね~と言われ、もう辞められません。

    私は初心者コースに入っています?どちらかというと、年配の方が多いクラスです。ですが皆さん✨ビシッとポーズをきめていらして私なんかはもうフラフラです?早く追いつきたい気持ちでいっぱいです?まずはゴールデンウイークで?体重が増えてしまったので、本当に頑張らなくてはいけないところです。?
    お返事ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 比べない心

    ヨガ歴10年の51歳です。
    ヨガはまわりと自分を比べない心を持つのが重要です。
    追いつかなくても、できなくても続ける事が大事だと思います。

    私も始めた頃はできないポーズや、バランスが取れないと焦った記憶があります。
    でも続けるうちにエクササイズとしてのヨガではなく、リラックス効果を求める方になりました。インストラクターとの出会いもありますね。

    本来のヨガは瞑想と呼吸です。それにいろんなポーズをつけたヨガが今は主流です。なのでホットヨガも本来のヨガとは違い、ヨガを利用したエクササイズですね。
    なので、基本は今ある自分を受け入れる事が大事。
    まわりではなく、自分の中に意識を集中するんです。できない時はできない自分を認める。そしていつもできない事が今日はできる、右はできるけど左は痛いなど自分の体調を自分で知ろうとする方がいいです。

    つまり、ヨガは頑張ってやるものではないんですよ。
    リラックスして気持ちいいと思える時間を持てるようにすると長く続けられ、結果気付くと体は柔らかくなり、お腹はペチャンコになり、風邪を引かなくなり、ケガをしなくなる。

    私は夜は瞑想中心クラス、アクティブなクラスは朝。
    週末の早朝からの朝ヨガにハマっています。
    1日の過ごし方が全く変わるのを実感しています。

    ダイエット効果は確かにありますが、ヨガの時間がストレスになると逆効果ですよ。
    ヨガが生活になくてはならないものになるには、続けたいと思えるような時間にしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ?ありごとうございますーこんな丁寧に応えていただいて?ホント不安だったんです。でもあの時間はとても好きです❤️ゆっくり自分のカラダと仲良くしていこうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です