現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

部活でレギュラーを取られた

母のこれを借りての投稿です。
私は高校二年生でソフト部です。結構強豪です。
人数は14人とかなり少ないです。
試合に出れるのは9人。
私は小学校からソフトをやっていてずっとレギュラーでした。親からもすごく期待されていました。でもこの前の試合でやらかしてしまい一年生に変えられベンチです。親は仕事で忙しく試合に全くこられませんが。公式戦は来てくれます。
私はレギュラーを落とされたこと親に知られたくありません。
でも、試合どうだった?打った?って聞かれるとすごい辛いです。だから打ったよ!って言ってしまいます。私はそれがほんとに辛いです。どうしたらいいですか??

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • なぜ、親にウソをつく必要があるんですか?
    親のためにソフトをしてるんですか?
    自分のため、楽しいからじゃないんですか?

    小学生からずっとソフトをしてきて、ずっとレギュラー。
    ここにきて、ベンチ。
    今、あなたは初めての挫折を経験していると思います。

    ソフトも野球と一緒で、試合に出ているのは9人だけど、9人では試合はできません。
    今まで、あなたがずっとレギュラーで試合に出ている影で、バット引き、ランナーコーチ、ボールボーイをしていてくれた人たちがいたんです。

    みんな試合に出たくても、出れない人たちがいたんです。
    その人たちがレギュラーを支えていてくれたんです。
    今、その人たちの気持ちを知るいい機会なんじゃないですか?

    その気持ちを知り、また、レギュラーになれるように、自分をしっかり、磨いてほしいと思います。

    親にウソをついている場合ではなく、しっかり、現実を受け止め、また、新しい一歩を歩き始めてほしいです。

    たぶんですが、親は、あなたのユニホームの汚れ具合や話し方で、レギュラーじゃない事、分かっているかもしれませんよ。

    頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャージーの似合う女さんに同感です。社会に出るともっと厳しいですよ。つらいでしょうが、がんばるしかないです。大人になるときに避けれない道です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どうしたらいいですか??
    解決策は2つしかないのでは?

    ひとつは正直に話す。胸に引っかかる隠し事は罪悪感しかない。隠し事は隠す期間が長いほど言いづらくなり、知った相手のショックも大きくなる。

    もうひとつは再びレギュラーになる。「やらかした」とはミスととらえますが、ミスは誰でもあるし、たった一度のミスで降格にするような大事か?前々からを見てて、今回のミスが原因でやっぱり外すとされたか、下級生部員のが能力が高いと判断されたのかは分からないけど。また、レギュラー入り出来るように努力して、お母さんが見に来る時までに勝ち取るか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんの方に答えてもらえて感謝です

    この土日部活を休んでしまいました。普通に行きたくないのもありましたが。脱水症状らしくて。こんな弱い自分で余計惨めに思います。
    こんなに大人の方の意見をもらえて自分でも考えてみてやっぱ前向きに考えて練習 しようと思いました。
    確かに人生初の挫折かも知れません、
    した事無いからショックが大きいし、辛くなってしまいました。親には内緒で、レギュラー取り戻そうと思いました。 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばれー

    >のあさん

    この土日部活を休んでしまいました。普通に行きたくないのもありましたが。脱水症状らしくて。こんな弱い自分で余計惨めに思います。
    こんなに大人の方の意見をもらえて自分でも考えてみてやっぱ前向きに考えて練習 しようと思いました。
    確かに人生初の挫折かも知れません、
    した事無いからショックが大きいし、辛くなってしまいました。親には内緒で、レギュラー取り戻そうと思いました。 Sob

    まだ高校2年生、これからどんどん上手くなる可能性がたくさんあります。
    ここであきらめてしまうのか、あきらめずレギュラーをもう一度狙いにいくのか、自分の気持ち次第です。
    上手くいかない時、下を向くのではなく、大きな声をだして、『笑顔』でグランドに立って下さい。
    必ずチャンスが来ますよ。
    そのチャンスをしっかり、自分の手でつかむ。
    その時、苦しんだ分、今まで以上に輝けると思います。

    自分の力を信じて❗

    がんばれー❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です