現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

聞いてください…

旦那との話の流れで
「正直お前の料理に満足していない」
と言われ、
売り言葉に買い言葉で
「だったら週半分はあなたが作ってほしい」
と言うと
「だったらいっそ別々で好きな物作って食べよう」
と言われました。

なんだか毎日旦那さんは何が食べたいかな…と懸命に作っていたのに悲しくなり、涙が出てしまいました…。

すみません、ただ誰かに聞いてほしくて書きました。

結婚2年目で子供も生まれたのに…悲しいです…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • 腹を掴めと良く言いますよね

    お付き合いしてる時に一緒に外食などで好みは解らなかったのでしょうか?

    今まで美味しい♪美味しい♪と誉めてたのに後だしジャンケンで文句を言うのは反則だと思いますね

    まぁ食が合わないのは難しいですね
    一生の内に何回食べると考えると貴方だって口に合わないのは嫌ではありませんか?

    私は馬鹿舌とは暮らしたいと思わないので
    無頓着で楽チンと言う人もいますが
    私は食べるのが好きですから一緒に暮らしてて食が共有出来ないのは絶対的に譲れません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物の好みは人それぞれですからね。

    確かに子供も生まれたばかりで身も心も大変な時に言うなよって思いますよね
    でも、10年20年経ってから言われるより良かったかも。
    ウチは父が私達娘が巣立ってから今まで我慢してたみたいなことを言ったそうです。
    私達はべつに美味しかったのですが、父には味が薄かったらしいです。
    母はそれからぶち切れて父には作らなくなりました。自分のお小遣いで買って下さい!と言い放ったと聞きました。
    父もしまったと思った時には遅く…

    好みを知るキッカケが出来て良かったと良い方に考えてはどうでしょう?
    「じゃあ、どんなのが好きなの?」とか旦那さんと話す話題が増えたと思いましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供がじがに目覚めたとき、困らないのかな
    家庭の味はどれになりますか?
    食育も踏まえて、
    ガス代の請求にびっくりしたとこで
    やめると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかしたら

    旦那様はゆうかさんのお料理が不満なのではなく、お子さんに手がかかって、自分をかまってくれない事が不満なのではないですか?
    言いやすいからお料理にしただけで、本音は別のところにある様に思います。
    というのは、私の夫も若い頃、同じ様だったからです。
    その時、友人に相談したらそういう感じでした。
    ですから、お料理の腕を上げたとしても旦那様のご機嫌は治らないと思います。
    男は甘えたいのです。
    育児大変でしょうが、上手くやって下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も老婆心さんと同じように、旦那さま少し赤ちゃん返りしてるのかな、と思いました。
    うちの夫も同じようなことがありました。
    2人の時間もとっているつもりでしたが、赤ちゃんが泣くとすぐにそっちに行くのが面白くなかったそうで(^_^;)
    子どもか⁉︎と言いたくなりました…。

    売り言葉に買い言葉…で食事を別にするのはもう少し待ってもいいんじゃないかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ちゃん返り…そういえば昔探偵ナイトスクープで、奥さんが子供にばかりかまうのが嫌で、20年以上全く口をきかなかった旦那さんが出てました^^;後半10年くらいは旦那さんも話したくてしょうがなかったけれど、意地だったと…
    男の人って、割と多いんでしょうか、そういうの…
    トピ主さんの旦那さんがそうだとは限りませんが、何か料理以外のところで不満なこともあるのかもしれませんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆうかさんは旦那さんを喜ばせようと思ってただでさえ子育てで大変な中でも毎日メニュー考えてるのにそれを評価されないってなんだか悲しいですね…m(._.)m

    ゆうかさんのその言葉をそのまま旦那さんに伝えてみたらどうですか⁉︎
    第三者がいうのもなんですが旦那さんにゆうかさんの想いを少しでもわかってほしいです。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那様がお料理の事を言ったのは、ケチをつけやすいからだと思います。
    お掃除やお洗濯は新米主婦でもそれなりに出来ますが、お料理は経験を重ねて上手になる部分もあります。
    ゆうかさんがお料理が得意かどうかわかりませんが。
    私の夫はすねると何日も口をきかず、夕食を作っても食べず、子供より扱いにくかったです。
    しばらくはこんな事があると思っていた方が良いかも。
    まだ2人目なんて考えられないでしょうが、例えば子供が2人になって、どうしても手が足りないことが解れば、旦那様も奥様に甘えるより育児を少しは手伝おうなんて思うかもしれません。
    ゆうかさんが悪いのではありませんから、あまり気に病まず今は旦那様を甘えさせてあげて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら泣いて「もう作らない!!!」と言い放ちます。
    他の方もおっしゃってるように、子供さんが産まれて寂しさのあまりの発言だとは思いますが、それにしたって毎日子育て家事に忙しい中、旦那さんの事も考えながら必死にやりくりしてる奥さんにかける言葉ではないですよ!ひどい!

    私は旦那さんを上手く操縦とか、可愛く甘える・・なんかは苦手です。言いたいことが言えずに我慢我慢が重なって一気に爆発タイプなので、ワーっと泣いて気持ちをぶつけるかなぁ。きっとそれしか出来ないです。とにかく、気持ちをわかってもらわないと主さんが可哀相です。この気持ちを引きずると今後上手くいっても何かの拍子に「あの時は酷いこと言われた」と思い出して後々まで恨み節になってしまうと思うので、旦那さんの真意を聞くとか気持ちをぶつけた方がいいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここまで旦那さんだけが非難されているので、ここで一つ旦那さん側の擁護を^^;
    旦那さんの言い方が悪いのは大前提です。これはもう庇いようがないです。
    しかし、第三者の私たちは普段トピ主さんがどんな料理を作っているかは全く知らないわけですよ

    満足していない…というのが、ただ単に我儘なのか、それとも本当に口に合わないのか、そこまではわからないのです。
    ここの掲示板に書き込んでいるということは、クックパッドを参考に作ったりすることもあるのかな?しかし、クックにも所謂「地雷レシピ」なんて言い方をされるレシピもまざっていたりするわけです^^; 地雷ってのはあんまりな言い方だとは思いますが…皆が皆美味しい、と思うものを作るのは難しいのでしょうね

    試しにNHKの今日の料理や、プロのレシピ本などを見て、それに忠実に作ってみたらどうでしょう?もしそれでも満足していないというなら、もうそれは旦那さんの我儘です。カップラーメンでも食べさせておきましょう
    それで美味しいというなら、今度からはそれを参考に作ればいいわけですし…

    最初にも書きましたが、旦那さんの言い方が悪いというのは大前提です。
    でも、だからといって我儘だと決めつけるのもどうかと。
    奥さんの料理が口に合わなくて悩んでる旦那さんは、意外に多いらしいですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別々に 料理って 言っても 炊飯器が 一つなら 麺類とか以外は 結局 同じ お釜の ご飯になるのに いくら別々にしようにも
    全く別々にならないのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言った言わない、ヒドイ悲しいなどの感情論はモチロンあるでしょうが、
    根本的に、ご主人は何が不満なのか、身近にいる奥様が一番わかってるものではないですか?
    食べている時の反応とかで何が好きとか今日は食いつきが悪いとか、見てたらすぐにわかりません?
    作ってくれるって言うなら楽でいいやって割り切って、三食作る大変さを思い知らせても良いし、
    関係修復の為に色々と働きかけても良いでしょうし。
    腹立ちは腹立ちとして、まずは原因を考えてみてはいかがでしょう。
    脅すわけではないですが、突然に難癖付けてくるときには、裏にオンナの陰…て話もよく聞きますしね。
    もし、旦那さんに対して最近手抜きだったなと思い当たる事があるなら、この機に改善して円満な関係を取り戻すのも大事だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週の半分ではなく全部旦那さんに作ってもらったら?

    おまえの料理に満足できないなら旦那に作ってもらいましょう。
    私は子育てで大変なので、ご飯はつくってっていってみたら?
    それで文句を言うなら本当に子供と二人分だけ作って旦那の分は作らないことですね。どれだけ毎日の献立が大変か思い知ってもらってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >びあんかさん

    おまえの料理に満足できないなら旦那に作ってもらいましょう。
    私は子育てで大変なので、ご飯はつくってっていってみたら?
    それで文句を言うなら本当に子供と二人分だけ作って旦那の分は作らないことですね。どれだけ毎日の献立が大変か思い知ってもらってください。

    余計にこじれませんか?
    もし、旦那様が自分と同じだけ稼いで来いって言ったらどうします?
    トピ主さんも売り言葉に買い言葉と書かれているように、本気で旦那様に作ってもらいたい訳ではないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 演じましょう

    そんな事を言うなんてヒドイ。。。

    と、悲しむフリ

    腹立つより悲しむ方が効果ありませんか?
    もちろん腹の中は煮えくり返ってますが(笑)
    文句言いあっても何も解決しない
    むこうに悪い事を言ってしまったと気付かせましょ
    女の涙は武器ですよー
    怒って泣くより 悲しむフリで(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん色々なご意見ありがとうございます!
    様々な方向からの意見で大変有難かったです。

    結局あの日旦那に食費の半分の現金を渡し、この3日間程別々で食べてましたが…昨日旦那から謝ってきました^_^;
    正直ホッとしています。

    できるだけ美味しい料理を作れる様クックパッドを見て今後もトライします!
    ありがとうございました^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かった^^

    >ゆうかさん

    みなさん色々なご意見ありがとうございます!
    様々な方向からの意見で大変有難かったです。

    結局あの日旦那に食費の半分の現金を渡し、この3日間程別々で食べてましたが…昨日旦那から謝ってきました^_^;
    正直ホッとしています。

    できるだけ美味しい料理を作れる様クックパッドを見て今後もトライします!
    ありがとうございました^_^

    若い頃の自分のようで、どうしたのか心配でした。
    旦那様を育児に引き込んで、少しでも浮いた時間をお二人で過ごせたら良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうかさん

    みなさん色々なご意見ありがとうございます!
    様々な方向からの意見で大変有難かったです。

    結局あの日旦那に食費の半分の現金を渡し、この3日間程別々で食べてましたが…昨日旦那から謝ってきました^_^;
    正直ホッとしています。

    できるだけ美味しい料理を作れる様クックパッドを見て今後もトライします!
    ありがとうございました^_^

    良かった 良かった♪
    気になってました。一緒に楽しく食事ができるのが一番♡

    一般的にですけど、男の人って複雑なのより
    生姜焼き・ハンバーグ・牛丼・カレー・唐揚げ・・・的な
    ごく普通のがっつり系?定食屋さん系?が好きだったりします。
    うちの夫は、それで単純にテンションあがります(笑)

    ゆうかさんのご主人の好物、作ってあげたら良いかもですね(´∀`*)

    数年後には、きっと笑い話になってますね。
    末永く、夫婦仲良く過ごされますように応援してます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かった!気になってました
    旦那さんにムカついたけど、謝れる男の人って貴重です
    大切にする価値ある男性だとおもいます!

    お安い店でいいので時々外食すると
    ご主人の好み分かるかも?思います
    こちらは頑張って作ってるのに
    炒めもん&卵スープの方が喜んだりするので。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですよ。奥さんの有り難みがわかり謝る旦那さんは奥さんを大事にしますよ。男の人は家計をやりくりしない人多いからわからないんですよね。うちもそうです。料理の事ではないけど勝手な事言いますよ。だったら自分でやってみな❗なんて日常茶飯事です(笑)
    男性はシンプルな味付けを好むのかな?と思います。料理の基本的な味付けという物ですね。主人に言われたのが、ごちゃごちゃ調味料を入れてワケわからない味付けよりもシンプルが一番いい。という事と変にアレンジしないでレシピ通りに作って。という事ですね。今でもレシピ通りに作って。はなかなか難しいですが、下手なりに頑張ってます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です