現在の発言数455,491件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

失敗談

GW。
すごくたのしみにしていた旅行。

子ども2人いるけど、家族でたくさん思い出作ってリフレッシュするぞー!!!なんて、ワクワクドキドキ。

いざ当日。
下は興奮しすぎて30分おきに夜泣き、、。
隣り部屋の人に迷惑かけまいと必死であやひましたが全く効果なし。

リフレッシュとは程遠い、地獄のような旅行でした(笑)

まだ小さいから仕方ないとは思いつつも、
くっそーー!!と悔しい気持ちも少しあります(´ω`)

帰ってきてからまずやったこと、それは寝ることでした。(笑)

これもいい思い出になることを信じ子育てしていきます。ヽ(`・ω・´)ノ

みなさんの子育て失敗談、今思えば笑える話、、聞かせて下さいーー!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ははは(^^♪

    それはお疲れさまでしたね!

    …でも、「あの時は○○だったよねぇ~」なんて笑い話になることでしょうよ(^^♪

    私もたった一人しか育ててないけど、小さいことから大きいことまで、まず色々ありましたよ…(^^;)

    息子の髪のカットに挑むも、しょっぱなからバリカンで十円パゲつくって結局丸坊主にしちゃったとか…
    (昔、リカちゃん人形の髪をカットしたことがありましたが(^^;)生身のチビッコはじっとしてくれているはずもなく…)

    高いティッシュペーパーを買っておいたら、目を離したすきにティッシュのお山が出来ていたとか…
    (ティッシュを取り出すのが楽しい時期がありまして…)

    ガラガラうがいを覚えたての頃、喫茶店にて実力を発揮されちゃったこととか…(^-^;
    (お冷のお水でやられた…)

    でも、旅行は一番難しかったかもしれませんね…(^-^;
    新幹線のグリーンをとっても、結局泣くのでデッキにいたとか…(^-^;

    そんなもんですよ~(^-^;(^-^;(^-^;

    昨日、こどもの日でちょうど色々思い出していたところでした。
    でも、失敗談とかが一番覚えていて、良い思い出になっているかもね!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失敗談は数えきれないほどあります。

    おまるに座っていたはずの息子が目を離した隙に外に出て、下半身スッポンポンでブーブに乗ってるのをご近所さんに保護された時は恥ずかしかったなあ。事故に合わなくて良かったけど、スッポンポンに私のダメージが大でした。
    娘は幼稚園バッグに何故かピーマンをぎっしり詰め込んで登園。先生から電話がかかってきてびっくりしました(^_^;)
    そういえば、産まれて半年くらいの頃、おんぶ中に大量にう○ちをされて私も部屋もう○ちだらけになったことがあったな。外出中で無くて良かった。

    普段が炸裂し過ぎているせいか、意外に旅行はスムーズです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん色々ありますねー!すごい(´ω`)
    読んでるときは、笑ってしまいますが、その時は本当にバタバタして大変ですよね。。(>_<)

    うちは今日、庭に洗濯物を干していたら芝生の上で思いっきり寝転んでゴロゴロしてました。。そして、砂だらけになる顔、体。( ̄▽ ̄)

    毎日こんなことの繰り返しで、あっという間に自分もアラサー、(笑)

    楽しいですけど、まだまだ大変な時期は続きますね。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々ありますよね(^-^)

    子供がまだオムツ履いていた頃は、オムツも一緒に洗ってしまい、洗濯物を取り出した時には
    オムツの中のゼリー状の物が、飛び散っていて
    悲惨な状況が、何回かありました。

    そのティッシュバージョンもあります。

    あと、ジーパン履いた時 なんかユルユルで
    私 痩せたのかしら…と喜んだのも、つかのまで
    実は、旦那のジーパンを履いていた…という事も
    ありました。

    そそっかしい所があるので、気をつけないと…と
    思っていても、また やらかしてしまう私です Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関西からはるばる千葉にある大きなテーマパークへ。子どもは6歳と3歳。
    初日はざっと回って早い目にいったんホテルへ戻り、休憩してから夜のパレードへ…の筈だったのに。
    畳の上でしか寝たことのない下の子が、テンションMAXで始めて見る大きなベッドに飛び乗ってぴょーん!
    一発目のジャンプで跳ね返り、横にある台で顔面強打。口の中を切って大出血(>o<)。
    旦那と上の子だけパレードを見て、次の日も楽しんだけど、私と顔を腫らした下の子はホテルで過ごしました。
    大きくなってから行ったこと覚えてるか聞いたら、怪我したこと以外覚えてないorz
    まさかの展開、一瞬目を離した私の失敗談です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大失敗というかパニックになりました><

    GWで実家に帰省。
    先週、息子の陰部が赤く腫れたようになって病院に行ったら、炎症を起こしていて、清潔な拭き方を教えてもらいました。
    そして、実家に帰省中にそのことを話し、おむつ交換を母がやってくれて拭き方も伝え・・・
    私はお腹の調子が悪くトイレにこもってたら、キャーッって母の叫び声!
    急いで戻ったら、おむつが血で真っ赤に!
    急いで病院に!!!
    綺麗にしないといけないと、どうも皮をひっぱりすぎてしまったようで、皮が切れて剥けちゃった状態になったみたい。病院の先生が日本人の男の子の場合は隠れてるからキレイに拭こうととして、そうやっちゃうママさんいるけど、ここまで出血したのは初めてだったと言われました。
    私は3姉妹で、母は4姉妹。男の子がいない家系で、母親の先輩だと安心しきって母に見てもらってたけど、男女での違いって経験がこういうとこで出るのか!?と少し勉強になりました。

    母とちょっと喧嘩し、息子の将来の危機だとテンパリ、実家で連休くつろごうなんて甘い考えでいた罰か?なんても思ったりしたGWでした。多分一生忘れないGWだと思います(笑)
    とりあえず、将来心配なくて良かった~><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本屋大好きな私。毎週のように通っていたお気に入りの本屋さんは、表と裏に駐車場があり私はいつも裏の駐車場に停め、裏の出入り口を利用していました。忙しく半年程、その本屋さんに行けず久しぶりに行くと裏の出入り口が???まぁ、いいか!と店内に入るとビックリ(>_<)迷路のような狭い通路左右の棚には、アダルトビデオがぁ(+。+)えっ!?ヤバい!出なきゃ~と焦っていたら、若いお兄さんと鉢合わせ(≧◇≦)お互いフリーズ状態に…逃げるようにダッシュ!目の前に暖簾が見え、そこを出るとそこは普通のビデオショップが…(゚Д゚)本屋さんは潰れ建物の表半分はビデオショップに、残り半分【裏側】がアダルトショップに変わっていたのです(-ω-;)裏の出入り口に、ちょい怪しげな◯◯◯ちゃんと見れば良かったぁ~(>o<)あの時のお兄さん、フリーズさせてスミマセン!お気に入りのビデオ探せたかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です