現在の発言数455,716件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

春一番のケーキ

今年も又イチゴの季節になりました。イチゴのゼリーとクリームチーズのコラボです。
E162a1365d6e479a1a850a9e94f3539c
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 柏餅の作り方

    白玉粉七割と団子の粉三割りでヨモギを入れてつくる
    あんこはつぶあんを入れて柏の葉っぱで包んで蒸して出来上がりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう立夏

    暦では立夏ですね

    日本も広いので旬には幅があると思いますよ
    が、ネットで見ても5月は美味しい時期と外れてますね

    自然に育つ=旬 でも無いのでは?
    沢山出回り美味しい時期でみると、やはり3月~4月までのようです

    ケーキ美味しそうですね(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野生に近い苺は5月初め頃に実をつけますよ。
    もともとの旬は今です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁまぁ…
    沖縄は海開きしてるけど、北海道は桜の話題なんていう時期ですからね
    住む地域によっては暦関係なく桜咲いたりスーパーで苺が安くなると春を感じるかもしれませんよ?
    トピ主さんはきっと今、春を実感満喫されてるんだな~って読み解くのはいかが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です