現在の発言数455,682件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

離婚したいです。。

こんにちは。
結婚して9年?経ちますが、年々旦那が嫌になっていきます。
つい最近も、喧嘩になり、「お前とは、100%無理だ。何を言っても話にならん。修復不可能」とか、「ヒステリックで頭おかしいんじゃないんかお前は。」等、結構な事言われました。
殴られてはいませんが、両腕を掴まれ睨みつけられました。喧嘩するたびにこんなんでもー嫌で。
しかも子供の前で…子供は大泣き、、

子供は、四年生の女の子と一年生の男の子です。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • その状態の前を お話して頂けませんか?
    ご飯が 出来ていないとか、掃除ができていないとかですか?
    子供の前でというと、いきなりは考えられませんが。

    それと、こういうトピは主さんが ホッポリ出す場合が多いです。
    ちゃんと、答えて頂けるのなら考えます。
    嫌味では無くて 心配させるだけさせて ドロンは困ると思いますので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいません。急にこのような事を話してしまって。

    こうなった原因は、旦那の車が車検で、前回の車検は、お前が、払ってくれたから今回もお前が、払ってくれるんやろ?って当たり前のように言われて。言い方があまりにも当たり前すぎて、もっと言い方があるんじゃない?って事から始まりました。

    喧嘩になるたびに、お前の言い方が悪いとか、お前の態度がきにいらんだの言われて。私も直さなきゃいけない所あるのは、わかってるのに、お前ゎお前ゎって言われて、うんざりなんです。

    話しても意味がないと言われるから言わないとまたなによその態度って言われて。
    すぐに怒鳴る旦那が嫌だし、話にならないって言われてしまったらもうどーにもならないし。

    なんか支離滅裂になってしまいました。すいません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 立ち入った事を聞いてすみませんでした。
    ところで
    二人で共働きですか?
    家計は旦那様と 折半とかですか?
    車検となるとお金のお話ですね。

    大きな出費に対してのお二人の間での取り決めは 無いのですか?
    うちの長男夫婦は 家計は嫁が握っているので、
    長男は 人付き合いも出来ない位の金額を 貰っているみたいです。
    男性が会社の中の付き合いが出来ないのは、どうなのか? ←独り言
    家の場合は 
    嫁の方のお給料が 高いので、仕方が無いと思ったりしていますが。

    すみません。家計の事なんて
    余計に立ち入った事を聞いていますね。私。

    いづれにしても、お前は無いでしょう。
    お前の連れ合いだと 旦那さまはキサマに なるのでしょうか?

    うちも、
    主人が体調が悪い時には お前と言いますし。
    止めて欲しいと言うと お前と言う言葉自体は
    尊敬語として 昔は使われていたなんて、能書きまで言います。

    怒鳴る人には どなると「火に油」になりますから。
    その場を動く事にしていましたが。私は。
    ぬしさんと
    似たような関係で もう40年です。

    愚痴っちゃいなさい。盛大に!
    どこの家も おんなじです。 なんだかだ有って夫婦です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離婚したいならすればいい
    離婚して子供育てていけるならすればいい

    食べて行けないとか子供が可哀想とか言うなら、現状で我慢すればいい

    突き放してるとか冷たいとかじゃなく、どちらも変わろうとしないならそれしかないと言う事、それが現実
    ちなみに私は離婚経験者

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • nnさんの 離婚理由なら 私だって 沢山ありますよ。 でも、 言葉の暴力だったら 人間否定され続けているとかなら 分かるけど、 車検のお金の 言い合いくらいって 思ってしまいます。
    そのような 事は どこの家庭でも あると思いますよ。 ただ 子供の前では ダメですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがとうございます。
    子供の前での喧嘩、本当に情けなく思います。
    親として最低だと思います。

    私1人で子供2人を育てく収入は、もちろんありません。
    仕事は、していますがそんなに収入はありませんし。

    こんな環境が子供らにとって良いわけがありません。
    私も旦那と喧嘩をしないよう私が旦那に対しての接し方を変えていかなければならない、そう思います。

    言い方はとても悪くなりますが、生活費を稼いでくれている同居人、、そう思うようにして割り切っていきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元気な証拠ですよ。
    病気すれば 変わりますよ。
    その時にかたき討ちです。
    いまは
    思う存分やっつけていますよ、私。
    どこでも あるし
    どこでもそうです。
    頑張りましょうね。一緒に  Tada
    喧嘩になりそうだったら、違う部屋に行って
    洗濯を畳まないとなんて言って
    逃げてね。
    これが スキルです私の場合ですが。

    お金貯めましょうね。けんかをためないで。
    泣かないで 元気出してね。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    頑張ります。
    自分で選んだ道…
    子供の為に…がんばります。

    仕事も頑張って、お金も貯めていつかこの生活から、抜け出したいです

    貯金どーやってしてますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一日 千円作戦です。
    買い物は 基本1週間に1度ですから7千円の予算ですが、
    広告の品メインなので 4000円未満です。
    牛乳等の日持ちしない物を チョコチョコ買うのでそれで3千円です。
    4週として 4×7=2万8千円です。
    食費以外で切り詰めるもの有りませんから。
    子供にかかる給食費等は うちはこれだけにしてなんて言えませんしね。

    子供は 貧しく育てます。でないと人生をバカにしますからね。
    家庭で出来るのは お金の教育です。
    お手伝い1回の値段を決める ← 風呂掃除 5円とかです。
    なにもしなければ 0円ですから、頑張ってしてくれます。
    出来たら 必ずお金を渡します。まとめてで無くて 
    その都度お金を渡します。
    そして子供に言います。「人の懐を当てにするな」と
    子供に口癖のように言っていると 旦那さまの耳にも入ります。
    ↑が 間接的に 旦那さまに”車検は自分で賄え”になりますからね。
    ウチは 幼稚園から、こんな風に大人扱いでした。

    とにかく
    メニューを増やして食材廃棄を無くせば 3万円で豪華なものが食べられます。
    友人を増やして 親切にして(愚痴の聞き役とかに成る) 
    スーパーの強みをリサーチします。
    何処がお肉が安いけど美味しいとか 教えてくれます。

    泣く事だけが人生では有りません。笑う日が来ると信じます。
    笑顔を絶やさない事は お金が掛かりません Yum
    笑門来福です。
    旦那さまには 常に優しく接します。けれどお金の話は サラリと逃げます。
    私も 苦しいのよと言います。
    何かしてくれたら 必ずありがとうと言います。
    してくれなくても責めません。
    ①態度・声を優しく。②お料理を美味しく。
    悪いですが
    人間と思わない事 夫だと思わない事

    陰ながら応援します。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(^-^)
    また話聞いてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言わない方が良い?

    皆さんのコメント見ていたら 私まで励まされました ちなみに貯金している事は旦那さんたちには話しますか? それとも 万が一の為に秘密ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貯金してることは言いません

    >りょーさん

    皆さんのコメント見ていたら 私まで励まされました ちなみに貯金している事は旦那さんたちには話しますか? それとも 万が一の為に秘密ですか?

    私の家計は、夫→家賃+光熱費。私→生活費全般、です。納得はしていませんが、夫が夫自身の収入を管理しているから。
    私は、扶養範囲内のバイトです。食材が半額になる時間にスーパーへ行き、3~4万円/月の生活費を目安にしています。

    私の車は私で維持して、夫の車の車検代の一部を出した時は???でしたが、「住居費+社会保険料の支払いをしてくれている。」と思うようになりました。

    以外に貯金はできるのですが、夫には「食いつぶされた上、車検代の支払い。残るはずがない。」と答えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    私は、貯金してる事旦那には内緒にしています
    今月から正社員になり、扶養から外れました。
    夜勤もあるしなかなか大変ですが、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です