現在の発言数456,012件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夫の愚痴

先ほど 夫が仕事のことで嫌な事があったと愚痴ってきました。最初は聞いていましたがだんだんこちらまで嫌な気持ちになってきました。それで私も仕事のことを少し話したら、夫に怒られました。みなさんのご家庭では旦那さまは仕事の愚痴を言われますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • もちろん言いますよ~。
    家で言わなかったら何処で言うんですか・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お互い、守秘義務のようなものがあるので具体的な話はしません。
    が、職場あるあるでお互い盛り下がっています。最近の結論は…『仕事って概ね嫌なくらいがちょうどいい』ということになりました。
    「仕事が楽しい。充実してる♪な人いるかな?」「それは、募集案内だけだよ。」なんて話も飛び出しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもたまに、言いますよ。
    でもそんなダラダラは言わず、愚痴ったらスッキリするのか?すぐ終わります。
    私が言う方が多いですが、寛大に聞き役に徹してくれてますf^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性は異星人なので女性同士のように、「そうなの、私もね。」のように話は弾まない事が多いです。
    男性が愚痴り出したら適当に相槌、アドバイスはしない。自分が愚痴りたい時は女性の友達にする。男性に相談するととにかく結論を出すから話にならないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも言い合いっこしますよ。
    旦那のほうがサバサバとしながら愚痴ってます。
    私はネチネチとずーっと愚痴ってます。
    お互い多分言ってるだけでもスッキリしてるんだと思います。
    でも何で奥様が愚痴られたら怒られたんでしょうね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愚痴りかたにも二通りあって、
    ①わーっと愚痴ってスッキリする
    なら、こっちは少し我慢して聞いてあげるといいけど、
    ②ねちねちと怨みみたいなこと連ねて最後には自分で暗~くなるタイプ
    なら、上手く話題をそらすようにしてあげてください~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さんへ

    言いますよね!ありますよ、
    愚痴ぐらい、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは仕事の愚痴もそうですが、同僚の愚痴が多いですかね。
    愚痴言ってた人が他の人と入れ替わると、なんだかんだで愚痴言ってた奴の方が良かったなぁなんて毎回です。
    言えばスッキリするだろうと思って聞いていますが、自分に対してでなくとも悪い言葉向けられていい気にはなりませんよね。

    私も仕事していた頃は旦那に愚痴を言ってましたが、こうしたら?みたいな感じで(できてたら苦労しないよね)余計モヤモヤするので愚痴いうのやめました。
    せっかく安らげる家に帰ってきて職場の嫌な気持ち引きずることはないんじゃない?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那も、仕事のある日は毎日のように愚痴ります。
    本当ウンザリするくらい。
    まともになんて聞いてられない。
    たまによく聞いてると、残念ながら旦那がよろしくない事の方が多いです。
    聞かされ過ぎて勘弁してよ~ってのが続くと、たまにそこを指摘します。
    すると凹んでます。
    私は旦那に滅多に愚痴は言いません。
    言っても自分の話にすり替えられて、真面目に聞いてくれないのでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車に乗ってると良く話し出します
    相槌なんか打とうものならタイヘン延々と話続けます
    ...のでわざとだまーっています ずーっとだまっています
    ね?ね?ねぇ聞いてる?と言っても黙っています
    そして徐に好きな曲をかけて唄います、ワタクシ
    そうしながらまったく別の楽しい話題をします
    すると気付いたのかその話題に乗ってきます
    そして暫く間を置いてや~んわりとアドバイスっぽいことなり、返答なりをします
    最後は笑いだします お互いに
    はい これでおしまい
    です だいたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です