現在の発言数442,153件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お気に入りの腕時計

デスクワークをしてます。一日中パソコンとにらめっこ。腕時計が邪魔で、携帯で時間を見ていました。
最近、腕時計をまた使いたいけど、やっはり邪魔と色々悩んでます。
お気に入りの腕時計と理由、お勧めと理由など色々教えてください。
また、バンドを革にしようか、金属にしようかこれまた悩んでます。フィット感ある革の方が軽くて好きですが、汗で痒いのよね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 私もわかります❗️
    私もベビジーしてますがなつは時計の下だけムレます…字書く時とかパソコンの時とか便利ですけどじゃまですね、腕時計は。いちいち携帯見るのも面倒くさいですからね〜
    やっぱ机の上にすぐ見れる時計とか置くしかないかもですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速の返信ありがとう。

    >shadowさん

    私もわかります❗️
    私もベビジーしてますがなつは時計の下だけムレます…字書く時とかパソコンの時とか便利ですけどじゃまですね、腕時計は。いちいち携帯見るのも面倒くさいですからね〜
    やっぱ机の上にすぐ見れる時計とか置くしかないかもですね

    ベビジいいですね。
    手を洗う時に外すのも面倒なので、チェックした製品です。
    時間に追われていたので、携帯のアラーム機能をつかってました。
    忘れて机に置きっ放しでトイレに行くと、ビービー、アラームが鳴っていました。まあ、怒る人はいませんが‥。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この前ベビジのままお風呂はいって、上がった時に時計見たら真っ白になってて慌てました「(^_^;)冷やしたら元に戻ってフツーに使えました。

    アラームかけたのを忘れて放置したままずっと鳴らしてたことがあります( ̄◇ ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 携帯を洗濯

    >shadowさん

    この前ベビジのままお風呂はいって、上がった時に時計見たら真っ白になってて慌てました「(^_^;)冷やしたら元に戻ってフツーに使えました。

    アラームかけたのを忘れて放置したままずっと鳴らしてたことがあります( ̄◇ ̄;)

    携帯を選択して、おしゃかにしました。つもりでした。
    半年後、通電したら復活しました。恐るべし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 携帯を洗濯です。

    >コールデンウィークさん

    携帯を選択して、おしゃかにしました。つもりでした。
    半年後、通電したら復活しました。恐るべし。

    洗濯

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腕時計をする習慣はありませんでしたが、記念日がキッカケで夫とペアの物を購入しました。ステンレスタイプの物なのですが、最初は腕に違和感があって、夏は革でなくてもステンレス製の時計でもやはり腕に汗をかきます(^^;
    休日しか付けない私ですが、今では携帯を見るよりも左腕をつい見る癖がつく程になりました。
    革も良いですが、劣化する年月を考えると私はステンレス派です^^
    ちなみに今付けているのはハンティングワールドの製品です。
    4℃のも見に行き可愛い物が沢山ありましたが、少しデザインが若いかなと思い今の物を選びました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンプラ上の就業規則で、オフィスには記憶媒体を持ち込めない契約になってます。
    当然、携帯はロッカーに。
    なので腕時計は必須アイテムです。
    昔から好きでいろいろ集めてますが、私はちょっと遊びがある程度に調節した金属製のベルトが好きです。
    PCをめっちゃ打つと分かってる日は、細めのスクエアフェイスの物を付けていくと手首で邪魔になりません。
    ハイブランドの物もいくつか持ってますが、プチプラでも可愛いものはたくさんあります。
    地元のデザイナーの一点ものの時計など、探すと面白いものが沢山ありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コールデンウィークさん

    携帯を選択して、おしゃかにしました。つもりでした。
    半年後、通電したら復活しました。恐るべし。

    半年後…❗️すごいですね。正に携帯恐るべしΣ(゚д゚lll)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 革ベルトおすすめです。フォーマルなシーンにも使えますから。

    わたしはずっとカルティエのタンクを愛用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぞうさんさん

    腕時計をする習慣はありませんでしたが、記念日がキッカケで夫とペアの物を購入しました。ステンレスタイプの物なのですが、最初は腕に違和感があって、夏は革でなくてもステンレス製の時計でもやはり腕に汗をかきます(^^;
    休日しか付けない私ですが、今では携帯を見るよりも左腕をつい見る癖がつく程になりました。
    革も良いですが、劣化する年月を考えると私はステンレス派です^^
    ちなみに今付けているのはハンティングワールドの製品です。
    4℃のも見に行き可愛い物が沢山ありましたが、少しデザインが若いかなと思い今の物を選びました。

    ご主人とペアいいですね。
    わたしの場合は、CASIO紳士用を好んで使ってました。ゴツかった。
    だいぶ昔は(覚えてない位昔)は、アラーム機能がついていたのは、紳士用のCASIOくらいで、暫く使ったのですが、重たい。そのうち、携帯にシフトしました。主人からは、アラームがうるさいと嫌われてます。
    普通のレディース用革バンドアナログ腕時計を、プライベートでつかってます。今、仕事用にと惹かれのはリコーテラリマインダー。バイブアラーム。これも紳士用。
    紳士用の魅力的な機能に惹かれます。
    試しにと久しぶりに、職場で腕時計して仕事したのですが、カチャカチャ、パソコンに当たって不便でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コールデンウィークさん

    ご主人とペアいいですね。
    わたしの場合は、CASIO紳士用を好んで使ってました。ゴツかった。
    だいぶ昔は(覚えてない位昔)は、アラーム機能がついていたのは、紳士用のCASIOくらいで、暫く使ったのですが、重たい。そのうち、携帯にシフトしました。主人からは、アラームがうるさいと嫌われてます。
    普通のレディース用革バンドアナログ腕時計を、プライベートでつかってます。今、仕事用にと惹かれのはリコーテラリマインダー。バイブアラーム。これも紳士用。
    紳士用の魅力的な機能に惹かれます。
    試しにと久しぶりに、職場で腕時計して仕事したのですが、カチャカチャ、パソコンに当たって不便でした。

    紳士用は女性の腕には少し大きすぎるのかもしれませんね。
    ですが機能があって使い勝手が良い所に惹かれてしまうんでしょうか^^
    私も昔PCを使った事務の仕事をしていたので、腕時計に限らずブレスレットなども少し邪魔に感じてしまう事がありました。
    仕事重視に考えられるのでしたら、やはり女性物の小ぶりのタイプの物が良いのかもしれませんね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 革ベルトいいですよね。

    >20代さん

    革ベルトおすすめです。フォーマルなシーンにも使えますから。

    わたしはずっとカルティエのタンクを愛用しています。

    私もどちらかというと、革ベルトが好きです。
    ただ、これから毎日、24時間つけていると臭くなるかなって。
    夜中も時間を確認したい。
    カルティエタンクは雲の上の時計で、羨ましい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    コンプラ上の就業規則で、オフィスには記憶媒体を持ち込めない契約になってます。
    当然、携帯はロッカーに。
    なので腕時計は必須アイテムです。
    昔から好きでいろいろ集めてますが、私はちょっと遊びがある程度に調節した金属製のベルトが好きです。
    PCをめっちゃ打つと分かってる日は、細めのスクエアフェイスの物を付けていくと手首で邪魔になりません。
    ハイブランドの物もいくつか持ってますが、プチプラでも可愛いものはたくさんあります。
    地元のデザイナーの一点ものの時計など、探すと面白いものが沢山ありますよ。

    返信ありがとうございます。
    時計沼に落ちないようにします。
    てか、出来ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腕時計の話からそれてしまいますが、懐中時計とかナースウオッチ等はどうでしょうか。
    首から下げたり、IDカードにナースウオッチをひっかける(わかりにくくてすみません…よく看護師さんがやっています。)方法があります。
    懐中時計はセイコーかシチズンがいいです。ナースウオッチは、いろいろありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます。

    >ゆうこさん

    腕時計の話からそれてしまいますが、懐中時計とかナースウオッチ等はどうでしょうか。
    首から下げたり、IDカードにナースウオッチをひっかける(わかりにくくてすみません…よく看護師さんがやっています。)方法があります。
    懐中時計はセイコーかシチズンがいいです。ナースウオッチは、いろいろありますよ。

    懐中時計いいですね。レトロで好きです。
    一つは持ちたい時計です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様色々ありがとうございます。

    バイブレーションのアラームはどうしても欲しいので、じっくり探してみます。
    暫くはストラップフォンにストラップを付けて、胸ポケットにいれます。あんまり、ブルブル鳴らしたら、ストラップフォンがダメになりそうですが‥。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゴールデンウイークさん

    バイブレーションのアラームはどうしても欲しいので、じっくり探してみます。
    暫くはストラップフォンにストラップを付けて、胸ポケットにいれます。あんまり、ブルブル鳴らしたら、ストラップフォンがダメになりそうですが‥。

    ストラップフォンアラーム快適です。
    重くないので、胸ポケットでも気になりません。
    それと革の腕時計を男性のように、フェースを腕の甲側にしてつけると意外にじゃまに感じません。
    今までフェースは手のひら側と思いこんでいたのがまずかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です