現在の発言数441,813件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

職場で

パワハラ?

上司から無視されるなどで、ストレスためたために物にあたり怪我をした場合何処かに言う所はありますか?

労働基準なんとかに言うべきですか?

知人の話しです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • それは自己責任

    いくらストレスためたからって、物に八つ当たりしてケガした場合は自分のせいだと思います。
    相手が物に八つ当たりして、ココアパウダーさんにケガさせたのではないですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やつあたりで怪我しても自分の責任になるのではないでしょうか?
    会社が証明を書いてくれるのであれば労災が使えるかと思いますけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >青空ちゃんさん

    いくらストレスためたからって、物に八つ当たりしてケガした場合は自分のせいだと思います。
    相手が物に八つ当たりして、ココアパウダーさんにケガさせたのではないですよね?

    私に怪我?
    違います❗


    じこ責任ですか。。。。
    あの子が、ストレスを上手く解消できたら良かったんですね。。。。
    ありがとうございました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    やつあたりで怪我しても自分の責任になるのではないでしょうか?
    会社が証明を書いてくれるのであれば労災が使えるかと思いますけど。

    会社には言えてないみたいです。
    病院からは証明書?出してもらったみたいですけど。

    右手なので仕事にならないから。。。。

    ありがとうございました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 物に八つ当たりして、けがして
    会社に責任をとらせたい!って事でしょうか?
    あり得ないです。
    そんな事考えたりする人だから、
    上司から無視させるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 例えばストレスからうつ病になったのなら、もしかして労災の可能性があるかもしれませんが、物にあたるというのは大人がすることでは無いと思います。
    とりあえず会社に従業員の健康関係の部署があれば相談してみるという方法もあるかも。
    でも今後もその会社に居続けるなら、黙っていた方が良いと思います。
    クレーマーのように思われても損ですからね。
    また、上司が無視する理由などお聞きですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    物に八つ当たりして、けがして
    会社に責任をとらせたい!って事でしょうか?
    あり得ないです。
    そんな事考えたりする人だから、
    上司から無視させるのでは?

    ひどいです(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    例えばストレスからうつ病になったのなら、もしかして労災の可能性があるかもしれませんが、物にあたるというのは大人がすることでは無いと思います。
    とりあえず会社に従業員の健康関係の部署があれば相談してみるという方法もあるかも。
    でも今後もその会社に居続けるなら、黙っていた方が良いと思います。
    クレーマーのように思われても損ですからね。
    また、上司が無視する理由などお聞きですか?

    回りからみてもおかしいと言われる無視らしいです。回りはあきらめているみたい

    あとねちねち言う人も別にいるらしく、かなり耐えているみたいですが‥‥‥‥‥

    大人げないといわれればそうかもしれませんが、それから鬱病になってしまうのもどうかと思いこちらでお聞きしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です