現在の発言数449,099件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

コンビニおでんの具のような

結び白滝を沢山頂きました。でももうおでんやお鍋の時期でもなく困ってます。
味が染みて、これならオススメ!って料理無いですか?
よろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ちょっと困った頂き物ですね
    でも結び白滝って歯で噛む食感が美味しいですよね!
    私が普通の白滝でよく作るのはスキヤキ風白滝です
    下茹でしてネギと共に牛脂で炒め、砂糖と醤油で味付け
    タダで貰った牛脂だけでスキヤキ風味でご飯進みます
    ホントおいしいんですよー

    ご家族でダイエットしてる方がいれば
    茹でて刻んで、から炒りしてご飯のカサ増しに
    ご飯の半分弱までならまあまあ気にならないで食べられますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下茹でして煮つければ美味しく頂けますよ。
    豚の角煮に入れたり、牛肉とコックリ煮たり、子持ち白滝みたいに煮ても良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羨ましい(>_<)なかなか自分じゃ買わないですよね。
    肉じゃがに入れたり、タラの子と煮たり。
    汁物に入れても良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしだったら、、、 
    結んでる所を取ります
    で、普通の糸コンニャクとして利用するかな。
    タラコ和えタラコ炒め
    微塵切りして白米と炊いたり
    基本的な肉じゃがとかですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です