現在の発言数455,773件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夏に食べたくなるもの

みなさん、あります?

暑い日に無性に食べたくなるのは、ギョーザです。

毎週末百こ位焼きます。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全38件)

  • タコライスです。

    ピリッと辛いサルサソースで食欲復活。
    野菜もお肉もチーズもたまごも入っていて、ワンプレートでも栄養満点。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販のカップゼリーを冷やし固めてガリガリとスプーンで食べるのが夏の楽しみです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりアイスやかき氷ですかね~??
    冷やし麺類食べたいです?
    今年の夏は猛暑になるらしいですよ~?☀

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷しラーメン、かき氷、アイス、ピクルス、ラーメンサラダかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やしトマト!
    お塩かけて~ガブリとそのまんまも好き~ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みょうが!!!

    冷奴・味噌汁・サラダなど何でも乗せまくり~♪
    旦那には嫌がられるのでほどほどにしてますが・・・。

    究極は刻んで鰹節としょうゆをかけて食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かき氷

    百円のみぞれのかき氷なんです。
    下町の氷やさんが、一年中やってます。
    寒いくらいに涼しくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイカです!
    いつでも食べれるように、小さなサイコロに切ってタッパーに入れてます。
    (*^◯^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 氷系のアイスです。
    カップに入ったみぞれいちごとか好きです。
    真ん中にバニラアイスが入ったフロートもいいですね。
    宇治金時は少し苦手ですが…。

    暑くなるとスーパーのアイスコーナーに種類が増えるので、
    ついつい買ってしまいます。
    爽も季節限定で色々出るので、新しいのを見つけては買っています。
    夏はシャリシャリした食感の物をよく食べますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、スーパーに沢山陳列されている、とっても安いわらびもちが食べたくなります。
    この間もスーパーで買ってきていただきました。
    高級なお店のわらびもちは、甘い味がつけてあるので、あまり美味しくありません。
    また、スーパーで買ってきて楽しみたいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうりやトマトです^ ^
    食欲がなくてもこの2つは食べれる♪
    まるでカッパのように一本まるかじりで食べてます(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    夏は冷やし中華です。さっぱりしていてタレは市販のでは少ないので作ります。
    餃子も、いいですね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マルちゃんの冷やし中華。
    お店であまり見かけませんが、見つけると必ず買って食べたくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、とうもろこしです!!
    甘くて、iceでもhotでも美味しいからです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏に食べたくなるもの、それは、そうめん(揖保乃糸)です!
    この間から、そうめんの売り出し日に少しずつ買いだめしています。
    来月頃から作って食べたいな!と、思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も、素麺、冷麦、蕎麦です。
    まさに今日、特売日、行ってきます!
    これからの季節、ストックを欠かしたことはないです。
    マロンさんと同じく、食べるのは、
    来月頃からかなぁ・・(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水まんじゅう

    良く冷やして、つるりと。
    初めて食べた時は感動しました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あずきバーが食べたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいたい夏の間に食べてる物=食べたくなる物


    ・そうめん
    ・かき氷
    ・すいか
    ・水ようかん
    ・カルピス
    ・カレー
    ・冷やし中華
    ・冷麺
    ・サラダうどん
    ・カレーうどん
    ・いかそうめん
    ・茄子の冷たい煮浸し/揚げ浸し
    ・スライストマト
    ・キムチチャーハン
    ・鱧の湯引き(梅肉)、鱧の天ぷら、鱧カツ
    ・とうもろこしのかき揚げ
    ・たこの刺身(梅肉)
    ・豚肉の冷しゃぶサラダ
    ・ズッキーニのマリネ
    ・ゴーヤチャンプルー
    ・そうめんチャンプルー
    ・豚キムチ
    ・ニラレバ炒め
    ・冷やし担々麺
    ・トマトとツナの冷製パスタ
    ・麻婆飯
    ・鰻丼
    ・納豆とおくらのネバネバ丼
    ・きゅうりの一本漬け
    ・わらび餅
    ・水まんじゅう
    ・チョコミントアイス


    カルピスは絶対!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食欲のない朝

    スムージーです。
    好きな果物、プレーンヨーグルト、牛乳、コンデンスミルク(甘味付けのため)、氷をミキサーにかけて冷やしたグラスにストローで。
    私はマンゴー、バナナ、イチゴの組み合わせが好きです。
    ブルーベリー、パパイヤ、桃なんかもいけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です