現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

今日家庭訪問がありました…

Sob Sob Sob Sob Sob Sob
男の先生だったのでめっちゃ緊張しました!!皆さんは家庭訪問の時どのような気持ちになりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • それなりに緊張はしますけど、先生の性別は関係ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家庭訪問の時に、子供が同席した事がありません。
    どんな先生が来られるのかと、言葉は悪いですが親も先生の品定めをする訳ですから、
    きっと、先生としても緊張なさるんじゃないでしょうか。
    こちらとしては、どんな家かを見て頂いて、どんな親かを見て頂く。
    でも、「何も問題ないですよ。学校でも楽しそうです」程度の得る物のない会話をして、
    顔合わせは済んだ…って程度のお話で終了です。
    学校の状況って言っても、子供を通じてやママ友経由でそこそこ話は入って来てるから、そこまで知りたいって事もないですしね。
    ハッキリ言って、懇談会も家庭訪問もルーチン作業です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家庭訪問の時は「あっ、家庭訪問か。」こんな感じですw別に学校で悪いことしてるわけではないので!緊張は私はしませんね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子が小学校5年の頃に1度だけ家庭訪問がありました。
    今までなかったのに何故?って感じでした。
    その時は男の先生でした。
    玄関先で話した方が良いのか?家に上がってもらった方が良いのか?分からず、思わず「どうぞ」と言ってしまい、遠慮するかと思いきや「良いですか?」と言われてしまい、上がることになってしまいました。
    息子と旦那が居たから良かったですが。
    あまり喋る先生ではなかったのであまり間が持ちませんでした。
    私が中学の頃ですが、家庭訪問があり、男の先生で、先生が来たときに部屋で隠れていたら、先生がヅカヅカと上がり込んでビックリした思い出があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です