現在の発言数455,367件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

高校にいる精神年齢幼稚園のクラスメイトについて

私のクラスの中には精神年齢の低いガキがいます!!
とにかくそいつが迷惑で仕方ありません!!
ひとりでは何も出来ないくせに団体になったら大声で騒ぎ出して高校生のくせに状況把握も出来ていません。
わざわざお金を払って授業を受けに来ているのにその数人のおかげで授業が毎回潰されます。
それだけでは飽き足らず先生には刃向かうしタメ口当たり前教室の床に買ってきたお菓子などのゴミは散らかすし分別もせずゴミ箱に押し込む。挙句の果てには教室の床にガムを吐き出すしとにかく迷惑で仕方ありません!!
まだ学生の私が人の家の教育にとやかくいう権利はありませんが親なら子供の仕付けぐらいちゃんとして欲しいものです。
そいつらが馬鹿なことをして自分で自分の首を絞める分には構いませんが授業妨害でこっちまで巻き込まないで欲しいです。
毎日学校に行くたびにイライラしないといけないのも嫌です
私は別に喧嘩がしたい訳では無いのですがそろそろいい加減にしてほしいです。
先生すら呆れて関わっていないほどです。
正直幼稚園児の方が他人に迷惑をかけないしあいつらよりよっぽど偉いと思うレベルです。

いら立ちと勢いに乗せて書いたただの愚痴ですが対処法みたいなのがあれば教えてください。

長文の上読みにくくてすいません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 少々荒い文章だと思いましたが、腹立たしい気持ちが伝わって来ます!お怒りはご最もだと思います。
    確かに精神年齢が低いし、幼稚園児のほうが他人に迷惑をかけません。入園当初、相当手のかかる園児でも、1年間の教育で年長に進級する頃には立派に成長しているそうです。
    高校生にもなって、そのような感じだったら、何か障害があるのかもしれませんね。
    親御さんが、幼少時代に気付いてあげて、進学を選択されたほうが良かったかもしれませんが…。気付いていないとか、うちの子に障害などないと思っている人も多いそうです。また、昔と比べて現代は、そういった子供が多いそうです。

    困りましたね…。
    先生に、個別にそのクラスメートさんと親御さんの三者懇談をお願いしてみてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「そいつら」「団体になったら」という表現をしていますが
    問題視している生徒は一人ではない、ということですよね?
    問題行動をおこす生徒グループがいる、ということでしょうか?

    そうなると、低レベルな行動が横行しているものうなずけます。

    高校にもなると、先生は授業を進めるため、そういった生徒に注意はしません。
    そのかわり授業態度は成績の減点対象としてシビアにチェックしてゆきます。
    スレ主さんの対処方としては「関わらない」「気にしない」これにつきます。

    こういった生徒達は、学校の方針を改革して、先生達の意識も変えないと改善してゆかないものです。

    スレ主さんから親御さんに今の現状を話して、保護者の意見として学校に伝えてもらうほかはできることはないかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれ?うちの子高校のこと?って思いました。

    昨年度、入学してしばらくはネコかぶってた子たちが騒ぎ出して授業中先生の声も聞き取りにくいと不満を言い始め、しばらく我慢しましたがなんやかやと迷惑を感じていたようで先生に相談しました。
    お返事は、うーん、お子さんがいじめられてるってことではないんですよね?
    うーん、みんな疲れてますからね〜、寝たり騒ぎたくなるのも、まぁわかりますしねぇ、との事。
    …………。

    個別にカウンセラーを探し、そういうクラスメートを気にせずにいられる自己鍛錬や絡まれた時の対処を学ぶ事にしました。
    それからもうすぐ1年、その子たちと成績の差は歴然です。
    またカウンセラーさんのおかげで、いいのか悪いのかはさておき仕方ないか、と悟れるようにもなりました。
    カムさん、気持ちはむちゃくちゃわかります。
    先生にまずは訴えてみましょう。ダメなら自分の心を平静に保つ道を探りましょう。

    そんな人たちに心乱されている時間がもったいないです。
    ここで愚痴るのもきっといい方法ですね。
    流されずに自分の道をすすんでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんは確か男子高校生ですよね?
    担任や校長に言っても対処してくれない時は、公立高校なら教育委員会に直訴するのもありだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です