現在の発言数440,958件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お肉

お肉を冷凍したらどのくらいもつのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ▼消費期限の短い順

    ひき肉
    薄切り(しゃぶしゃぶ)
    角切り(ブロック)
    厚切り(ステーキ)
    かたまり

    表面積が大きければ大きいほど、空気に触れる面積が多くなるので
    肉の消費期限は短くなります。

    又、消費期限の短いお肉は
    鶏肉→豚肉→牛肉
    の順番です。

    1.牛肉

    ひき肉:2~3週間
    薄切り:3週間
    ブロック:3週間
    ステーキ:3週間
    かたまり:4週間


    2.豚肉

    ひき肉:2週間
    薄切り:2~3週間
    ブロック:2~3週間
    ステーキ:3週間
    かたまり:4週間


    3.鶏肉

    ひき肉:1~2週間
    もも肉・むね肉:2~3週間
    ささみ:2~3週間
    かたまり:3~4週間

    だと調べたところ書いてありました。
    冷凍保存する際、いつのお肉かの記名もお忘れなく。

    冷凍する前に、味付けをしておいたら表面の水分を除いておくと
    おいしく食べられるみたいですよ。

    あくまでもご参考に。
    できるだけ早く食べられれば食べたほうがいいですね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しく味を損なわず頂けるのは、どんな肉でも2週間くらい。

    腐らないかと言う問題なら2カ月平気だったりしますが、これは冷凍庫の使用状態や状況で変わりますから自己責任でお願いいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ▼消費期限の短い順

    ひき肉
    薄切り(しゃぶしゃぶ)
    角切り(ブロック)
    厚切り(ステーキ)
    かたまり

    表面積が大きければ大きいほど、空気に触れる面積が多くなるので
    肉の消費期限は短くなります。

    又、消費期限の短いお肉は
    鶏肉→豚肉→牛肉
    の順番です。

    1.牛肉

    ひき肉:2~3週間
    薄切り:3週間
    ブロック:3週間
    ステーキ:3週間
    かたまり:4週間


    2.豚肉

    ひき肉:2週間
    薄切り:2~3週間
    ブロック:2~3週間
    ステーキ:3週間
    かたまり:4週間


    3.鶏肉

    ひき肉:1~2週間
    もも肉・むね肉:2~3週間
    ささみ:2~3週間
    かたまり:3~4週間

    だと調べたところ書いてありました。
    冷凍保存する際、いつのお肉かの記名もお忘れなく。

    冷凍する前に、味付けをしておいたら表面の水分を除いておくと
    おいしく食べられるみたいですよ。

    あくまでもご参考に。
    できるだけ早く食べられれば食べたほうがいいですね。



    私が調べたのでは、腐らない期間のお話でした。
    美味しく食べられるかどうかは、別の方のコメントのほうが
    参考になると思います。
    保証できませんがあしからずご了承下さい⭐️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です