現在の発言数455,644件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

物欲が止まらない

節約しなきゃと思いつつ、買ってしまう。。。

物欲ほとんどゼロの人間だったのに。。。

我慢してるもの・我慢できずに買っちゃったもの ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • >ひみつさん

    この世の中
    手に入らない
    物など
    あるのかな

    人の
    気持ちも
    好きなら
    手に
    入るし

    お金が
    あれば
    欲しい物
    全て
    手に入る
    でしょ

    物欲も
    止まらなくて
    いいんじゃない
    かな

    うーん。。。

    皆さんのレスの前にごめんなさいね。

    手に入りたくないし

    手に入れたくないし

    あなたのレス見て物欲に悶えてる自分が好きになりました

    どうもありがとう
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆうこ様

    博物館やミュージアムは、かなりのレッドゾーンですよね。

    ラブラブのノリで買ってしまう気持ちわかります。福井は、特に盛り上がります。美術館、美術展では、絵葉書1枚、本1冊。と、決めてかかっております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 物欲パワー全開になるのは
    100円ショップです。

    目新しいものを見つけてはカゴへ入れてしまい、レジでびっくり!


    欲しい物は人それぞれですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でも
    ひとつ
    だけ

    手に
    入らない
    もの

    健康
    かな

    だって
    人間
    いつ
    死んじゃうか
    わかんない
    でしょ

    それも
    運命
    だけど

    きっと
    手に
    入らない
    ものは

    私に
    とっては
    その
    ただひとつ

    だと
    思う

    運命
    かな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間だもの byみつを

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さじっと様

    わたくし、銀河鉄道999.昔も持っていたのに、6年前にまた買い直しました。

    火の鳥も、社会人になってから買い直し。

    今は娘が、源氏なる、ヤラシイ男に入れ上げてるので、ビジュアルでやっつけようと、あさきゆめみし、を買おうとしています。

    が、図書館で予習させたところ、絵が嫌いだと。嘘〜ん。私は大好きなんですが。顔面複雑骨折して、奇跡的に復活した人。は、ここでは置いておいて欲しい。???⇦娘の言です。メーテルとどこが違うのか分かりません。作者の理想像を想像して、漫画を楽しんで欲しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マンガ読ませたくない、意見の方ごめんなさい。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆に我慢しているものは

    鳥獣戯画グッズです。美術館や大きな文房具店にあります。
    もう、若くない女性の心をわしづかみにします。

    … 年取ると妙なものが欲しくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふふふ。一昨年の京都での鳥獣戯画展、萌えましたよ〜。

    なんせ本物。子供とガッツリ予習して、1番見たいもんだけ見て帰りました。平日で勝負?教科書に載ってたから子供もノリノリで助かりました。

    その時もお約束は、本と、ポストカードのみ。と、言いたいけど、手拭いもあるんだったりして。

    ごめんなさい?あかんたれです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モリッシー様

    私去年の母の日直前に、美顔器具かって、店員さんに、プレゼントですか❓と、聞かれ思わず、はい。と、答え一月ほどは毎日使い、あとは、全部で一月分しか使っておりません。

    母は、高価な音楽のなる美顔器具使ってるし。

    ちなみにきょねんの母の日におくったのは、手作りちりめん山椒。?

    父の日には母とお揃いのガーゼマフラー送ったからいいよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主様。

    人間だもの。許してね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何だかトピ主さんが気の毒だと思うのは私だけでしょうか。
    レスした方々も、途中からおかしな事になって。
    引っ掻き回している方々は何がしたいのかしら。

    では気持ちを入れ替えて。
    レスします。

    私はついさっき楽天で洋服を注文しました。
    迷っていましたが、初夏物のシャツと綿麻パンツを。
    似合うパンプスも欲しくなっている所です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >北の欧さん

    分かります分かります

    手が届きそうなんですよね~

    全巻ってちなみに何巻あるんでしょう?

    私も狙ってるのあるんです

    銀河鉄道999!火の鳥!
    欲しくなっちゃいそう~(^-^;
    私の大人買いなんて、まだまだお子ちゃまですわ。
    ちなみに機動警察パトレイバー、コミックス単行本では22巻、愛蔵版で11巻です。

    昔からセット本が好きで、今は小学館の子どもカラー図鑑とか、チャイクロの全巻セットが欲しいです。
    百科事典とかも憧れる。子どものためとか言って、自分が欲しいんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は負けが少ないです

    去年通販でかなり買い物しました。
    緊急性のあるものは包丁だけでしたけど。ホームセンターで実物を確認して値段の安いアマゾンで買いました。
    他のものは、ひとつのサイトだけだとヤラセがあるので複数のサイトのレビューとメーカーサイトを参考に。それでも慎重に。
    情報不足の商品購入はギャンブルですけど、たまに買っちゃったりします。
    ドラマ「ヒーロー」のキムタクじゃないですが、最近は負け(買わなくてもよかった)が2回くらい?
    深夜のポチは危険です。今年はポチしないで、欲しい物リストで止めて、じっくり吟味しています。今すぐ欲しいと今すぐ必要は別ですもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近い所では、イタリア物産展で生ハムとチョコとオリーブオイルなどなどを買っちゃいました。
    諭吉が飛んでった。
    お腹が空いてる時の買い物って、ヤバいです。
    なのに、帰り道にキタムラに寄って、梅雨用にバッグとシューズも買っちゃった。
    いいやたまに贅沢が出来る程度には仕事してるし…って言い訳中。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまの贅沢は社会を潤しますよね?

    服は滅多に買わないのですが、○天で単価の安い生地を見つけては「これでブラウスを…」などとかんがえてポチ☆してしまいます。
    が、なかなか製作には取りかかれていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は木のプレートやカッティングボード、スパチュラやレードル、スプーンやフォーク等が大好きでして・・・。
    たくさん持っているのに、持っていない材質や形の物を見るとついつい欲しくなります。

    先日も、サクラとクルミのカッティングボード1枚ずつとか、
    オリーブのスパチュラとか買ってしまいました。

    ウレタン塗装などしていない、せいぜいオリーブオイル仕上げだけの
    自然な風合いの物が好きなので、使い込むと味が出てくるのがいいですね。
    こんなに沢山あるとそれぞれ使い込むのに時間がかかるだろうけれど、それも楽しみ♪

    あとは、ワックスペーパーやマスキングテープ等のラッピング用品も大好き。
    朝食や、主人と娘のランチ・お弁当などによく使うので目に付いたら買ってしまいます。
    最近は買い込む方が多くて使用が追い付かなくなってきました(笑)

    この数年服飾への興味がめっきり減って、その分雑貨系が大好きになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北さん

    物欲、あります
    分かります、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週1、2回の食品の買出しで自分用に一つスイーツを買ってしまいます。
    家族にはなし、自分用のみなのでちょいと罪悪感は残りますが「自分だけ」なのが特別感があってワクワクします。「子供が昼寝したらコーヒーと楽しもう」と。

    流行の洋服や靴、鞄だったりも欲しいな~と毎回季節の変わり目で思いますが、たいてい思ってるばかりで必要不可欠状態にならないと買いません。家具も同じく。

    買うのにためらわない経済力があればもっと楽しいのかとも思いますが、身の丈にあった物欲や買う買わないの葛藤が一番幸せだと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も昔はなにか欲しいものある?って聞かれてもう特に無いって言う人間でしたが、最近は欲しいものたくさんありますね。

    バッグに入れても濡れない折りたたみ傘、オシャレなサンダル、新しい洋服、お花や野菜の苗色々と欲しいです。
    もちろんキッチン用品は欲しいのたくさんありますが、収納スペースに限度があるので我慢しています。

    年末年始にセールもあったので、ミルククレンジングやずっと欲しかった洋服を通販で買いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です