現在の発言数442,346件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

頭痛持ち…

に、なってしまいました、、
と言うか、頭痛が3ヶ月近く続いてます。
脳神経外科行きましたが、異常はなく、内科では、ニセモノの頭痛だと言われました。ストレスや、精神的だと。。動き回ると楽です。
確かにストレスは満載かも知れませんが、、辛すぎます。子供達寝たあと、お風呂上がりがまだ楽になります。あとは寝てる間は大丈夫。でもこないだ1度だけ寝てる間、食いしばりしてる事に気付きました。なので、昨日マウスピース作りに行きました。
頭痛持ちの方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 頭痛持ちじゃないけど、食いしばりはしてます!
    あと、目を酷使すると頭が痛くなることも。そんな時は首を指圧すると、目も頭もスッキリしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭痛専門外来を受診してみては?

    あと原因として歯の噛み合わせや肩凝りからきている場合もあるそうです。

    お大事になさって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭痛で受診したら、私の場合は、貧血症の症状でした。

    鉄剤を処方していただいたら、ほとんど頭痛になることがなくなりました。

    まず受診して原因を調べてもらうことをオススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も頭痛持ちです。
    今日も朝から痛いです(>_<)
    最近、頭痛薬を飲んでも効果なしです。
    気づけば食いしばりしてることあります。
    そのせいで顎の調子が悪いです。
    首も痛いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日朝から頭痛いです(>人<;)

    毎日頭痛薬を飲んでます。

    今も痛い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    はじめまして!
    私も、頭痛持ちです。
    1年前からです。修学旅行は、痛くなかったのですが、修学旅行から、何週間かたったころから、いたくなりはじめました。もうすぐ、ミュージカルの発表会があります。週に何回か、練習があるんです。衣装の着物を毎回着ます。きつくて、頭が痛くて、はきそうになります。辛いです。
    ちなみに、今小6です。ゆ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理が終わった後とか頭痛があります。

    結婚する前からなのかヘモグロビンが11くらいしかなくて
    そのせいなのかいつも鉄粉が不足しています。
    ヘモグロビンが少ないからなのかなぁ・・・・生理が終わる前後は
    毎回頭痛が起こります。それ以外にも月2回くらい頭痛があります。。。
    はぁ。。頭痛から解放されたい・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さま、早速

    お返事ありがとうございます。
    頭痛もちの方は日本人は多いですよね。10代の方も!明日雨だから、、もあるかも?
    歯ぎしりしてることにも、さっき気付きました 笑

    貧血もあるので毎日フェロミアという鉄剤飲んでます。。とにかくたくさん病院行ってます。
    こんなに長い頭痛は初めてだったから、脳神経外科行きましたが。暖めて、と言われ 笑
    結局どんな病院行っても精神的、自律神経の乱れやホルモンバランスみたいに言われます。。もう治らないのかと、涙でます。
    でもたくさんの方が悩んでるのを知り、少し気持ちがラクに、なりました。ありがとうございました。
    またお時間がありましたら、頭痛について教えてください。1人で悩むともっと頭がいたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも

    >40代さん

    私も頭痛持ちです。
    今日も朝から痛いです(>_<)
    最近、頭痛薬を飲んでも効果なしです。
    気づけば食いしばりしてることあります。
    そのせいで顎の調子が悪いです。
    首も痛いです。

    41歳です。一番症状が近いかなと、お返事させて頂きました。わたしもクビの付け根あたりがいたいです。上アゴ?も。。最近私もロキソニンも微妙です。締め付けらるような痛みなんで、精神安定剤でなんとか凌いでます。
    ほんっとに辛いですね。明日が怖い。。(ー ー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アップルパイ!さん

    41歳です。一番症状が近いかなと、お返事させて頂きました。わたしもクビの付け根あたりがいたいです。上アゴ?も。。最近私もロキソニンも微妙です。締め付けらるような痛みなんで、精神安定剤でなんとか凌いでます。
    ほんっとに辛いですね。明日が怖い。。(ー ー;)

    やっぱりこの頭痛は首から来てるのでしょうかね?
    顎の調子も悪いんですが、口が大きく開けません?
    お寿司が一口で食べられないくらいです。
    時々カクカク言ってます。
    ちなみに今日も朝から頭痛です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    朝から、痛いです。
    今日も、頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレートネックが原因?

    こんばんは。
    私は、首コリがひどく、頭痛も毎日です。
    ストレートネックが原因だそうで、病院から痛み止めを貰って飲んでいます。

    若い時は大丈夫でしたが、段々と筋肉も弱くなり自覚症状のような首の痛みが出てきました。
    これから首コリと頭痛、長い付き合いになりそうです。

    枕を変えても直りません Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です