現在の発言数456,086件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

外国の頂き物の調味料?

主人が出張のついでに、海外の友人宅に寄り、奥様から頂いてきたものなんです。
パッと見てハーブかなと思ったらSEAと書いてあり、味見をしたら海草のようです。私は英語がまったくダメで主人に読んでもらったらやはり海草で、塩とか出汁みたいに使うらしいとのこと。
ん~どう使えば?と悩み中です。

海草と言えばわかめとか昆布やわかめの黒、緑色。頂いたのは紫色でちょっとだけ黒と緑が混ざっており、茶葉のように薄く細かくなってます。
02b18e7a6ba3c9d521cd25b5ad86ea89
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ちょっとした健康食品の位置づけ

    ダルス〈アイルランドの水域の赤い海草共通〉

    https://www.ardkeen.com/shop/larder/milled-dillisk

    文章を翻訳すると完璧な翻訳でなくても使い方が理解出来るはずです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乾燥した「藻」だったと思います。

    シンプルな使い方としては、ほかほかご飯のふりかけに。
    ゆかりのようにおにぎりにまぶして。
    粉ドレのようにサラダに振りかけて。
    パン生地やうどん生地に練りこんで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です