現在の発言数449,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

自ら

「私おばさんだから…」「もうすぐババアになる…」という人がいますが
どういう気持ちで言っているんだと思いますか?
謙遜ですかね?挨拶ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全34件)

  • >ひみつさん

    誰が言うのですか。
    同じ10代ですか。
    20代のお姉さんですか。
    40代のお姉さんですか。
    あなたは言わないですか。
    言いたくなるときはないですか。

    私は言わないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >「私おばさんだから…」「もうすぐババアになる…」という人がいますが


    「私中三だから…」「もうすぐJKになる…」と変換したら分かりません?
    ただの
    ただの
    話の流れです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 森高千里さんの『オバさんになったら』という曲を聞いてください。
    あの歌を歌っていたころ、森高さんは20代でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すでにババア、ですから。

    孫はいないけど、いてもおかしくない年齢、還暦前だけどね。
    おばさん、ならラッキー、です。

    お婆ちゃんといわれたくない、という牽制かも。
    年上の夫や40過ぎてる他人には、ババア呼ばわりされたくないからね。
    18才未満におばさん、なら、逆にほんと嬉しいことです〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    >「私おばさんだから…」「もうすぐババアになる…」という人がいますが


    「私中三だから…」「もうすぐJKになる…」と変換したら分かりません?
    ただの
    ただの
    話の流れです。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >私がオバさんに♪さん

    森高千里さんの『オバさんになったら』という曲を聞いてください。
    あの歌を歌っていたころ、森高さんは20代でした。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魚浜三代目さん

    孫はいないけど、いてもおかしくない年齢、還暦前だけどね。
    おばさん、ならラッキー、です。

    お婆ちゃんといわれたくない、という牽制かも。
    年上の夫や40過ぎてる他人には、ババア呼ばわりされたくないからね。
    18才未満におばさん、なら、逆にほんと嬉しいことです〜

    18歳未満には言われて嬉しいという方もいらっしゃいますね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございました。
    よくわかりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ーさん

    私は言わないです。

    別に怒ってる訳じゃないんですけど。

    なんかどういう意図で聞いたのかと思ったんですが、会話するのは無理そうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直な話。

    「そんな事ないですよ〜」という言葉を聞きたいんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    別に怒ってる訳じゃないんですけど。

    なんかどういう意図で聞いたのかと思ったんですが、会話するのは無理そうですね。

    ただそういう発言をしている方を見たからです。
    申し訳ありませんでした。
    会話をするつもりがなかったので
    ご希望に添えなくてすいませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    「そんな事ないですよ〜」という言葉を聞きたいんだと思います。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなことないですよ。って、否定してもらいたいんですよ。多分。昔は想像もしなかったけど、どんどんババアになって行く自分を鏡で見て、やっぱりこわいですもんね。

    謙遜でも、挨拶でもなくて、私の場合は助けて。と、暗に言っていますね。若い方にはわからないと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >口癖は昔はさん

    そんなことないですよ。って、否定してもらいたいんですよ。多分。昔は想像もしなかったけど、どんどんババアになって行く自分を鏡で見て、やっぱりこわいですもんね。

    謙遜でも、挨拶でもなくて、私の場合は助けて。と、暗に言っていますね。若い方にはわからないと思いますが。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん

    よくわかりました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リアルな中年女性の気持ちは、他の方々の言われている通りだと私も思います。

    主さんの聞きたかったのは、この年代でしたか?

    学生さんでも1学年先輩だというだけで自虐的に「おばさんだから…」って軽く言っていませんか?

    同じ言葉でも、相手や場面によってニュアンスが変わるのが日本語の難しさや面白さですよね☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ですよねー。(笑)
    全くないですよねー
    いくつぐらいの人がそう言う話をしてたのかさえ教えてくれる気がないんだもんねー?
    わはは♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リアルおばさんさん

    リアルな中年女性の気持ちは、他の方々の言われている通りだと私も思います。

    主さんの聞きたかったのは、この年代でしたか?

    学生さんでも1学年先輩だというだけで自虐的に「おばさんだから…」って軽く言っていませんか?

    同じ言葉でも、相手や場面によってニュアンスが変わるのが日本語の難しさや面白さですよね☺

    自分でおばさんと言ってしまう年代なら大丈夫です。
    10代は、言わないのかなぁと思っていましたが...
    学生さんでも言う方がいるんですね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ですよねー。(笑)
    全くないですよねー
    いくつぐらいの人がそう言う話をしてたのかさえ教えてくれる気がないんだもんねー?
    わはは♪

    書かなくちゃいけないんですか?
    すいませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくわかりました。
    もう大丈夫です。
    ありがとうございました。
    3回もトピ閉め言ってすいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です