現在の発言数441,869件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

オリンピックのエンブレム

オリンピックのエンブレム決まりましたね。A案に決まったらしいが、皆さんは何案を予想しましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 先日家族で予想しました(o^^o)
    私はD案を予想。
    朝顔の中央が、太陽になっていて素敵だなぁと。
    市松模様のかっこいいA案と迷いましたね。
    何にせよ、決まって何よりです。
    それぞれA〜Dまできっちり別れました。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • D案!

    D 案!
    Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も予想はA案。でもどれもイマイチだったような。
    前回の東京オリンピックを超えるものってないと思います。
    出来ることなら同じで良かったのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • B案。
    個人的に2020年オリンピック夏季の招致ロゴが好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • B案。
    でも公の目に触れるところで見た絵の中では
    お笑いのキングコングの西野さんの和柄の蝶の図案に心惹かれた。マラソンコースの沿道を後から走っているようなもので、選考とは別の次元のものなのだけれど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直どれもイマイチで、選ばれた市松模様も好きじゃないですね。
    なんでこの4つ?って感じもあったし、選考委員会の人選も元アスリートがいたけど、なんで?という感じも正直・・・。
    あの中だったら朝顔が一番だったかなあと。
    風神雷神モチーフのやつは某新興宗教を思い出させて一番嫌だったので、あれが選ばれなくてよかったかなとは思いますが、騒動があった分、パクリでなければどれでもいいよっていう気持ちも。
    勝手に「こんなのどう?」ってデザインしてネットにアップしてた人が何人もいましたが、そちらの方が断然よかったような。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色覚バリアフリーの面からみると

    日本人男性の20人に一人(女性は500人に一人)北欧男性では10人に一人の割合で色覚異常がある、とデザインの本には書いてあります。昔でいう色盲ですよね。
    よく使われる強調色としての赤はオレンジがかったものにしたほうがいいとも。
    テレビのリモコンボタンに青、赤、緑、黄と表示してあるのはそのためだそうです。

    オリンピックロゴは世界中で使われるものなので、やはりA案がベストだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • B,C,D案は今までの五輪のエンブレムとどこか似た部分があるので、その点でA案かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さんへ

    D案がいいなとおもいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビを見ていて、人気があると感じたので
    A案を予想してました。
    母がB案予想で、100円を賭け、勝ちました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他人事といったらダメなんでしょうけど
    パクリじゃないならどの案でもOKです Tada
    個性的って目で見ればいいかも
    今までにあんまりないデザインだし
    結局大事なのはエンブレムじゃないし
    決まって良かったって安心の方が大きいかな Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、わたしの予想書き忘れで
    AかDが好きでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です