現在の発言数455,773件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

短気な友達と付き合う方法

私の友達に短気な友達がいます。
いっつも、
足長くていいねー、とか、へースマホ持ってるんだ~いいなー、仲間にいれてください!
とか言って付いてきます。
なのに、自分が気に入らないとすぐ怒ります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • その子に 合わせるの 疲れませんか?
    それって、 友達かな〜?
    気を 使ってまで その子と つるむ必要が あるの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が気に入らないと怒っちゃうんですよね?でしたらその理由を最後まできいてあげることも大切だと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でも

    >ラララ♪さん

    自分が気に入らないと怒っちゃうんですよね?でしたらその理由を最後まできいてあげることも大切だと思います!

    聞いてるんですよー。
    ただ、聞いてるときに泣き出して担任にばれて
    私たちが悪者です。
    その子泣くから大変です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達やめると…

    >サラさん

    その子に 合わせるの 疲れませんか?
    それって、 友達かな〜?
    気を 使ってまで その子と つるむ必要が あるの?

    友達やめるとその子もう友達いないんですよー。
    だから、やめたくてもやめられません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    友達やめるとその子もう友達いないんですよー。
    だから、やめたくてもやめられません。

    私にもそういう友達がいます。で、部活が一緒で2人ペアのメニューがあって、私たちの学年は7人なので必ずその子が余ります。その子は自分がいじめられてるとか母親に話すそうです。だから、、、
    うざいけど、一緒にます。ま、めめんどくさかったら話しを流すとか、怒ったら「糖分少ないんじゃない?」って聞いてあめをあげるとかして流すと良いと思います。
    後、そうやってすぐに怒るから友達が少ないって教えてあげなくちゃダメだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先生や親にその子の普段の行動、すぐに泣いて私達を悪者にする事を伝えてますか?

    何も言わなければ、泣いたりする彼女の言う事を大人は鵜呑みにしてしまいます。まずは先生や親に相談という形でこちらが困っていると伝えましょう。

    私達と書かれてるから友達全員で先生に相談しましょう。ただし一人一人別々に時期をあけて相談する方がいいですよ。全員で相談する方がいいかと思いますが場合によってはイジメと受け取られかねないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代さんへ

    そういう人いますよね
    わかります、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 泣いちゃうんですか( ̄▽ ̄;)それは大変ですね?先生に理由いっても悪者なんですか???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいました。

    >トパーズさん

    先生や親にその子の普段の行動、すぐに泣いて私達を悪者にする事を伝えてますか?

    何も言わなければ、泣いたりする彼女の言う事を大人は鵜呑みにしてしまいます。まずは先生や親に相談という形でこちらが困っていると伝えましょう。

    私達と書かれてるから友達全員で先生に相談しましょう。ただし一人一人別々に時期をあけて相談する方がいいですよ。全員で相談する方がいいかと思いますが場合によってはイジメと受け取られかねないので。

    いいました。
    ただ、その先生もうざいのでなんか
    この子が可愛そうでしょ?なんで、友達にしてあげないんですか?とかetc.
    いやいや、私たち一応友達でいてあげてますけども。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラララさんの意見に同意します。相手がどんな気持ちなのか、想像してみたら、トピ主様の悩みも解決できるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りゆう聞きました。

    >40代さん

    ラララさんの意見に同意します。相手がどんな気持ちなのか、想像してみたら、トピ主様の悩みも解決できるのでは?

    りゆうは、
    だってーあなたもててんじゃん!だから、一緒にいたら、男子から目を向けられるかな~って思ってたのー。ゴメンね♪
    私は、さらに、イライラしました。
    やめて、そういうの。
    とか言ったら、
    え~私友達いないから、一緒にいさせてー。
    と言われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    りゆうは、
    だってーあなたもててんじゃん!だから、一緒にいたら、男子から目を向けられるかな~って思ってたのー。ゴメンね♪
    私は、さらに、イライラしました。
    やめて、そういうの。
    とか言ったら、
    え~私友達いないから、一緒にいさせてー。
    と言われました。

    そこまでして、一緒に居てあげる必要無いんじゃないかな。イジメは絶対ダメだし、「クラスメート」としての一定の配慮は必要だけど、「友達」を選ぶ権利はあるよ。

    授業で班を作る時なんかは、きちんと仲間に入れるのが大人な対応だと思うけど、プライベートは別。先生にも、「こちらにばかり負担を押し付けないで、もう一方に対してもきちんと指導するべき」と苦情を言って良いと思う。相手の子も、そのまま大人になったら本人も周りも困るよ。

    社会に出れば、合わない人ともそれなりに付き合うことも増えるだろうから、「礼儀として、ここまでは付き合うけど、ここからは入らせない」という線引きの練習だと思って頑張ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怒らないように、気を使って付き合うか、近寄らない。相手の性格なんて変えられない!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です