現在の発言数456,398件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

揚げ物の衣用のパン粉は、何で代用できますか?

エビカツを作りたいと思っていますが、衣にパン粉を使うレシピがほとんどでした。我が家ではめったに揚げ物はしないのでパン粉を買っていません。
何かパン粉の代用になるものがあったら教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 砕いたお煎餅とか。食パンを卸したり細かく切ったり。油凄く吸うけど。

    うちもパン粉なかなか減らないから冷凍庫入れてるよ。小袋タイプならメニュー考えれば二ヶ月くらいでなんとかなくなるよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーンフレーク、冷麦や素麺を砕いたもの、高野豆腐を卸したもの、焼き麩を砕いたもの、クラッカーを砕いたもの、など。

    くっつきにくいものもあるので、粉→卵→代用パン粉、ではなく、「バッター液」にくぐらせた方がちゃんとくっつきますよ。

    バッター液の作り方はクックでも紹介されていますし
    天ぷら粉を水で溶くだけでもできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 代用は所詮代用の味です。
    パン粉も冷凍出来るのでこの際買っては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    砕いたお煎餅とか。食パンを卸したり細かく切ったり。油凄く吸うけど。

    うちもパン粉なかなか減らないから冷凍庫入れてるよ。小袋タイプならメニュー考えれば二ヶ月くらいでなんとかなくなるよ。

    お煎餅でもできるんですか!びっくりです
    ありがとうございます(´・∀・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななみさん

    コーンフレーク、冷麦や素麺を砕いたもの、高野豆腐を卸したもの、焼き麩を砕いたもの、クラッカーを砕いたもの、など。

    くっつきにくいものもあるので、粉→卵→代用パン粉、ではなく、「バッター液」にくぐらせた方がちゃんとくっつきますよ。

    バッター液の作り方はクックでも紹介されていますし
    天ぷら粉を水で溶くだけでもできますよ。

    いろんなものがあるんですね!バッター液まで教えてくださり感謝です(´・∀・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    代用は所詮代用の味です。
    パン粉も冷凍出来るのでこの際買っては?

    ありがとうございます(´・∀・`)思い切って買った方がいいかもしれませんね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななみさん

    コーンフレーク、冷麦や素麺を砕いたもの、高野豆腐を卸したもの、焼き麩を砕いたもの、クラッカーを砕いたもの、など。

    くっつきにくいものもあるので、粉→卵→代用パン粉、ではなく、「バッター液」にくぐらせた方がちゃんとくっつきますよ。

    バッター液の作り方はクックでも紹介されていますし
    天ぷら粉を水で溶くだけでもできますよ。

    こんにちは!
    そうです!そうです!、楽チンですよネ♪

    パン粉は、蓋付きの明太子パッケージみたいなプラスチック容器で、冷凍しています。
    あまり揚げ物は作りませんが、市販品は嫌だし。

    なお、パン粉の冷凍は適当な時期に、お庭に捨てています。
    よぉ~~~がんばった!!!って!ww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく春雨を細かく切ってつけるのはどうでしょう?
    揚げると面白いですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    よく春雨を細かく切ってつけるのはどうでしょう?
    揚げると面白いですよ

    春雨ですか!おもしろそう!
    ありがとうございます(´・∀・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です