現在の発言数442,094件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

中耳炎って放置しても大丈夫ですか?

自分は高校2年男子ですが最近風邪を引いて治りだしましたが中耳炎になったみたいです(;´д`)トホホ…
そして自分は小さいころから耳の中を触られるのが苦手です。
なのでなるべく病院に行きたくないのですが…
放置してても大丈夫ですかね?それともやっぱり病院に行かなきゃいけませんかね……

長文ですいません
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 絶対行ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耳が聞こえなくなるおそれがありますから診察した方が良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほおっておくと化膿による発熱、膿がたまると鼓膜を切開して膿を出さなくてはならず、後遺症で難聴になることも。

    軽度のうちなら薬で治ります。
    早急に病院へ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分も子供の頃中耳炎になりましたよ。
    ただ、症状が酷かったようで痛くて痛くて…何度も病院にお世話になりました。
    まだ子供だったので、痛みを我慢するよりも病院に行けば痛くなくなる!という感覚で通っていました~
    うみが溜まると鼓膜に穴を空けるようなもっと痛い治療をする羽目になるので、触られるのが苦手でも是非お医者さんに頼ってみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モノマネで有名なコ〇〇ケさんも、小or中学生のころ風邪からくる中耳炎か何かで片方の耳が聞こえなくなったとTVで仰ってました。
     聞こえなくなっても良いと思うなら放置でも構わんでしょうが、五体満足で産まれ‥育ててくれたご両親を泣かすような事は決してしないでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 待ち時間がうっとおしのですかね❓携帯も使えないし☝️参考書持って病院に行きなさいっっ?

    って、言われると思うよ。おかあさんに☝️まぁ、マンガでもいいけど。帰りに、ハンバーガーでも買って帰る事にしたらテンションも上がるだろうし。

    行ってね。病院☝️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中耳炎も種類があります。耳の中にできる箇所によっては命にも関わる事もあると耳鼻科のポスターに貼ってありました。うちも娘がよく中耳炎になります。必ず病院に行きます。中耳炎は軽かったら1週間位で治る時もありますが、酷いとそれ以上に治るのが遅くなります。炎症が治まると大抵病院に来なくなる人が多いそうです。でも医師がもう大丈夫‼というお墨付きを貰えるまで通い続けなければなりません。中耳炎を甘く見てると後悔しますよ。即耳鼻科に行ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悪化して苦しんでもよいのなら放置してもよいでしょう。
    触れられるのを少し我慢するか
    放置して高熱が出たり酷い痛みで地獄を見るかです。どちらを選びますか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です