現在の発言数441,916件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

皆さんに質問

私は、小六女子です。
背が低いです。
おしゃれしているし、
頭もいい方だと思います。
顔だけ見ると、小六に
普通に見えますが、
全体を見ると、
二年生?大人っぽいね。
とか言われます。
どうしたらよいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 二年生って?中2?高2?
    何が言いたいのかよくわからないんだけど
    背が低くて顔も年相応なのに大人っぽいと言われるのが嫌なの?
    やたら服について悩んでるみたいだけどそう見られるのが嫌ならもっと小学生っぽい物を選べば良いし、自分のセンスを周りにも理解してほしいなら何言われても気にしないで自分の着たいものを堂々と着てればいいんじゃないの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 背が低くても、ブランドもの?でもなんでもいいと思うよー。背が低くてもいいんじゃないですか?大人っぽいっていいじゃないですか!!!もっと自分らしさを追求していくべきだと思うなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人ぽいはほめてる感じでいわれること
    多いですね
    年れいかくにんで困っているなら別ですが、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若いなら大人っぽいねと言われても誉め言葉に感じますが、大人になって言われたら老けてるって見られてんだなと思い、軽くショックを受けますね。若いねも使い方を間違えれば嫌に受け止められ兼ねないし、誉め言葉は意外に難しいです。
    まず自分で頭良い方だと言うのは止めましょう。図々しく思われます。本当の頭の良さは勉強の出来ではありません。
    何を伝えたいのかわからないけど、まだ子どもなんだから素直にそうなんだと受け止めれば良いのではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はてさん

    二年生って?中2?高2?
    何が言いたいのかよくわからないんだけど
    背が低くて顔も年相応なのに大人っぽいと言われるのが嫌なの?
    やたら服について悩んでるみたいだけどそう見られるのが嫌ならもっと小学生っぽい物を選べば良いし、自分のセンスを周りにも理解してほしいなら何言われても気にしないで自分の着たいものを堂々と着てればいいんじゃないの。

    すみません。
    中二でもなく、高二でもなく、
    小二に見えるって言ったんですけど、
    説明不足ですみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    背が低くても、ブランドもの?でもなんでもいいと思うよー。背が低くてもいいんじゃないですか?大人っぽいっていいじゃないですか!!!もっと自分らしさを追求していくべきだと思うなー

    ブランド物を着た方がいいんですね。
    これからも、そう心がけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    大人ぽいはほめてる感じでいわれること
    多いですね
    年れいかくにんで困っているなら別ですが、

    四歳も幼く見られて、
    本気で言われたので、
    これは褒めているんじゃない
    と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >非公表さん

    若いなら大人っぽいねと言われても誉め言葉に感じますが、大人になって言われたら老けてるって見られてんだなと思い、軽くショックを受けますね。若いねも使い方を間違えれば嫌に受け止められ兼ねないし、誉め言葉は意外に難しいです。
    まず自分で頭良い方だと言うのは止めましょう。図々しく思われます。本当の頭の良さは勉強の出来ではありません。
    何を伝えたいのかわからないけど、まだ子どもなんだから素直にそうなんだと受け止めれば良いのではないですか?

    そうですね。
    頭の良さは、勉強の出来だけではないんですね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たんさん

    ブランド物を着た方がいいんですね。
    これからも、そう心がけます。

    ブランド物を勧めているわけではないと思いますよ。
    もう一度読んでみてくださいね。

    これからもそう心掛けるって事は、今までもブランド物を着ているって事ですね?
    親御さんに感謝しないとね。

    私の感想としては「私って勉強もできるし、おしゃれもしててイケてるはずなのに、ガキに見られるなんて憤慨しちゃう!」って言ってるお子ちゃまだなって感じかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思春期って自分が何者なのか自分がどう見られているのか気になる [お年頃]ですよね。
    自分もそうではなかったですか 40代さん。

    トピ主さんには
    本をたくさん読んだり芸術に触れたりして感性を磨いて巾のある人間を目指して欲しいなと思いました。
    頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たんさん

    すみません。
    中二でもなく、高二でもなく、
    小二に見えるって言ったんですけど、
    説明不足ですみませんでした。

    小2かな?それにしては大人っぽいね。
    という意味ってこと?

    個性だから大丈夫だよ。
    完璧な人なんていないし、大人っぽく見られたければ
    それなりの服装をしてみればどうかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑の10代です。
    友だちで、背が小さい子がいます。
    いつも見慣れている制服だと、可愛い感じだけど

    私服であった時、パンツにトップス、チェックシャツにネックレスという
    大人っぽい格好で全然背が小さく見えなかったです。

    格好で変わるよ ♪
    幼く見えるって、ある程度歳をとればいいことでもあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ子供ですからね、幼く見られるのは不服かもしれませんね。
    中学時に大学生?と言われた自分は常に実年齢より5歳~上に見られる人生です。
    外面老けているっていうよりは雰囲気が年寄りっぽいんです。どうしようもないです。
    10年、20年後も若く見られたら気分いいですよ!背が低いのも可愛らしくて羨ましいです。プラスに考えていただけたら、より可愛く美しくいられるのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小6の時は大学生に見られ
    中学生の時は遠足の集合写真で担任に見られていた私ですが
    二十歳の頃は高校生に見られ
    22で結婚したあとは大学生に見られ…
    以降は実年齢マイナス10歳くらいに見えているようです
    見た目の時間の流れがおかしい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です