現在の発言数456,246件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

心配や不安ごとがあるとき

どうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 成るようになる

    とことん悩んだり考えこんで、そのうち考えることに疲れて、開き直ります。どうにでもなれー!って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プラス思考な人にはなしてみます。
    マイナス思考な人では、
    「そうですね。大変だね」で終わって
    しまうからです。
    そうでなくとも話すと気が楽になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 傾向と対策を考えます。
    例えば新しい職場で仕事に対する悩みがあったら、
    自分の業務の流れを趣味レーションして今、足りない知識は何かを考える。
    それを補うためにはどうすればいいか(マニュアルを読む、書いていない事なら質問をまとめて○○さんに聞こうなど)を考える。
    自分の不安の原因を突き詰めて、自分なりの解決策を見つける。
    そうすると安心して眠れます。
    プラスイメージを持つって感じですかね。
    当たって砕けろ、ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不安なことってほぼそうならないという結果もでてるみたいです。
    なのでそう思うようにしています。

    あとは、「私は心配だし不安だな。仕方ない。」
    って緊張していることを自覚すること。
    「不安消さないと。不安消さないと。」と思えば思うほど無理な気がして..

    心配・不安は、しちゃだめなことじゃないし、
    物事を深く考えられる力があることだと私は思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はいつも紙に書き記します。そして、気持ちをすべて整理してその整理した内容をその紙に書いていきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代さんへ

    ポジティブにかんがえること!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です