現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

どちらが幸せなのか…。

今、3年お付き合いしている彼47歳がいますが、私50歳が年上でバツイチで後継も出来ないなら結婚反対、眼の黒いうちは結婚は許さないと彼の母親。
そんな昨今、私の知り合いの方から縁談の話がきました。相手の方は7歳年上バツイチ、会社役員で持ち家、ハンサムじゃないけど何も不自由はないと…。
どうなるか分からない彼と付き合うより、会うだけ会えばと親友。
私は彼と結婚したいです。
でも仕事の事、身体の事を考えると…
私も家庭を求めてるので悩みます。
皆さんのご意見聞かせて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • 彼が47歳なら母親も高齢ですよね。
    母親の介護を押し付けられる前に、ご自身の将来を考えてはいかがでしょうか。

    主さんと同世代のシングルです。
    自分の親の事もありますから切実ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 47歳にもなって結婚の条件が跡継ぎとかムシのいい話ですよね。ちゃんちゃらおかしい。
    遺言だから守りたいという意思は尊重しますが、女性が子供を生めないのと同様に男性だって衰えているんですよ。(機能しているかどうかとは別の話です)
    たとえ47歳で子供できたって第一子が小学校あがるときに55歳前後で中学、高校、って・・・
    彼も彼のお母さんも非現実的ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再婚は無いと思うのでこれがラストチャンスだとして、生活の安定か気持ちを取りたいかではないでしょうか?
    47歳で結婚反対されてそれをそのまま伝えてくる彼氏さんは少し頼りないと思います。
    こういってはなんですが、結婚したらトピ主さんが少なからず彼のお母さんの老後の面倒をみるのにそんなことを言うなんて立場分かっているのかしら。
    彼氏さんも盾にならずに悪気はないからとか年だからとかでお母さんの味方しそうだなぁ。

    私なら紹介された人に会ってみて、悪くなさそうならその人にします。
    両親と自分の老後を考えるとお金あって持ち家もある人なら安心ですし、気持ちは後からでもついてきます。
    どちらを選んでも後悔するならお金が残っていた方がいいですよね。

    でも自分の気持ちに正直になるのは悪いことじゃないので、後悔のないようにじっくり考えてみてくださいね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 7歳 年上の バツイチの 男性に 求婚されてから 悩むなら 解るけど
    まだ お会いした事も ないのに
    気が 早くないですか?
    バツイチ7歳だって 選ぶ権利が あるのに
    全てを 受け入れてくれる設定じゃ 可哀想ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚出来ないと分かっていながら、何故3年もお付き合いしているのですか?
    3歳年下の彼も主さんと、結婚する気があるのでしょうか⁇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 47歳の彼の事は、 貴女の 親友が 心配するくらいな 人で 彼と貴女の 三年間の 付き合いの 危うさも親友は 冷静に 判断したんでしょう 他人の方が 客観的に見れますから、 貴女の為に 新しい 出逢いを 紹介してくれる 親友に 感謝して 歳上の 方に 一度 お会いしてみては 如何ですか? 好きだから、 愛しているから 乗り越えられるって 年齢じゃないと思います 私も 同年齢です。 まだ 若ければ 周りの心配も 反対も 押し切るパワーも あるかもしれませんが… 私は 今の 彼は 不誠実だと思いますよ。 子供が 欲しいのなら 貴女と ずるずる 三年間も 何故 付き合うのですか? そして 何故 お母さんを 説得しようとしないんですか? ずるい男だと 私は思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バジルさん

    ありがとうございます。
    本当そうですよね。安泰なんて保証ないしね。またその人と彼の様に仲良く縁を深められるのかも不安です。
    言いなりは、お父様の遺言が後継の事があるからです。

    母親が結婚に反対しているからといって、彼を諦められますか?

    どうしても結婚という形式にこだわりますか?
    事実婚では駄目ですか。


    死ぬまで息子を束縛すると宣言する母親とそれに従う47歳も困り者ですが、そういう彼を好きになったのですから仕方がないでしょう。

    彼への愛を貫くか、どうかの選択ではないでしょうか。

    主さんと同世代ですので複雑な思いもわかりますよ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼自身も出産出来る人と出会えるか不安だそうです。彼は私の事が大好きらしくずっといたいそうです。また私達好きで気が合うから付き合い続けているんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホントですよね!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼は私の結婚の許しをお母さんに2度懇願しました。それから何度も何度も話し合いもしました。
    彼なりにこれからも付き合いたいからと誓約書を書く気持ちでいます。
    また親友も昨日は反対に、こんなに気の合う人と人生なかなか出会えないから今の彼と続けた方が良いとの事。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちが固まったようでよかったです。
    自分の人生ですからね。
    思うように生きたらよいと思います。
    迷った時にはまた立ち止まればいいんじゃないでしょうか。
    もう50年も生きて来たんだもの。
    残りの人生はおまけみたいなものさね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バジルさん

    彼自身も出産出来る人と出会えるか不安だそうです。彼は私の事が大好きらしくずっといたいそうです。また私達好きで気が合うから付き合い続けているんです。

    なんか羨ましいですね。もう夫を何とも思っていない私。夫も同じでしょうが。
    私も50代ですが、人を好きになる情熱なくなってしまいました。
    ところで、彼はお母さまが介護が必要になったらどうするか考えていますか?
    いずれはやってくる問題ではないかと。
    結婚を許されない主さまには関係ないかもしれませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋愛と結婚は別に考える方なのでしょうか?
    今お付き合いされてる方との結婚を悩むのは、
    彼の母親に反対されてるからですか?
    好きな気持ちがあるから付き合っているのではないでしょうか?

    好きな気持ちだけで結婚に進むのは難しいかも知れません。
    でも、結婚の条件が良く見えてるだけの別の男性と、
    結婚するのも違うような気がします。

    バジルさんの求める家庭って何でしょうか?
    安定だけを望んでいるのでしょうか?

    悩まれてるようですが、安定だけを優先して、
    母親に反対されてるからという理由だけで今の彼を切り捨て、
    自分の都合のいい事だけを選ぼうとしているようにしか思えませんでした。

    今お付き合いしてる方にも気持ちはあるんです。
    その方の気持ちは一切無視してでも、別の男性を選ぶんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に仲良しの私達です。
    相性が良いんだと思います。
    この年齢で相性が合う人と出会得るとは思ってませんでした。
    もし事態が変わったらお母様の介護もします。好きな人のお母さんだから。

    人を好きになると心が明るくなります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も弱いから色々悩むんです。
    悩むは人の常。
    出来た人ではありません。
    ここでお互いに考える機会を頂いた感じです。改めて確認しました。
    お互い好き同士なんだと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心か決まったようですから、私の話は余談としてお聞きください。

    男性の中には、自分を悪く思わせたくない為だけに、将来別れなければならなくなると分かっていても自分から行動しないで女性を苦しめ、女性から去って行くのを待つタイプの方もいます。何食わぬ顔で普段通り。苦しくて付き合っていた女性が離れて行った後、待ってましたとばかりに新しい女性と付き合いさっさと結婚。

    私が昔、経験した事です。良く見極めてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな事があるんですね…。
    その人は後々回り回って、人から同じ様に苦しむ様な事をされると思いますよ。
    人の心は大切ですね。
    見極める眼は大切ですね。
    ご主人様ともご縁ですから、少しだけでも歩み寄ってみると楽しくなるのでは〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バジルさん

    本当に仲良しの私達です。
    相性が良いんだと思います。
    この年齢で相性が合う人と出会得るとは思ってませんでした。
    もし事態が変わったらお母様の介護もします。好きな人のお母さんだから。

    人を好きになると心が明るくなります!

    そこまでの覚悟がおありなら今の彼とお付き合い続けたほうが幸せですね^^
    ただ、水をさすつもりはありませんが、たとえ好きな彼のお母さまでも介護って相当大変です。
    介護経験者の老婆心ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バジルさん

    そんな事があるんですね…。
    その人は後々回り回って、人から同じ様に苦しむ様な事をされると思いますよ。
    人の心は大切ですね。
    見極める眼は大切ですね。
    ご主人様ともご縁ですから、少しだけでも歩み寄ってみると楽しくなるのでは〜♪

    ?主人?違いますよ。別れ話を切り出せない、女性に身を引かせるまでズルズル引き延ばされた過去の話です。その後別の人と幸せに結婚しましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バジルさんの気持ちがしっかり決まったなら良かったです。後悔しないように前向きに生きてくださいね。
    お幸せに?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です