現在の発言数448,371件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

小学生のおしゃれ

私は、小六女子です。
最近、周りの女子達の洋服が、
おしゃれか、ダサいかが、
はっきり区別されるようになってきました。
そこで、皆さんに質問です。
あなたが小学生だとしたら、

ブランド物の洋服だけど、
それほど可愛くない服を着た子と、

ブランド物の洋服ではないけれど、
可愛い服を着た子の

どちらの方がおしゃれだと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • オシャレとかかっこいいとか、十代で見極めるのは難しいかもしれませんね。
    所謂、流行ではないけれど、上質でベーシックの服装は大人の目から見たら上品で素敵かもしれませんが、
    ラメやキャラクターや英字プリントのちょっとギャル系のファッションが良いと思ってる10代の子には野暮ったく見えるかもしれないですしね。
    色んな系統のファッションがあります。
    プチプラにはプチプラの、上質なものには上質なものの良さがあります。
    私は縫製が悪かったり、素材がちゃちだったりするのはあまり好きではなく、長持ちもしないのでそこそこの品質の物を求めますよ。
    それぞれの良さがあるんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 流行最先端とかいくより、自分なりの自分にあった自分が好きな服をきたらいいと思うな...♪*゚洋服って個性がそれぞれあってどの服も素敵だと私は思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢やブランドに関係なく、自分に似合った服装してる人はおしゃれだなぁと思います。
    いくら好きでも全く似合わないのにブランド服を着てる人は‥‥違う意味ですごいなぁと注目しちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブランドかどうかではなく、着こなせているかですね。洋服に着られていると無様です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブランド……
    小学生にもブランドって必要なんですね。
    へぇ……
    可愛くないブランドもの。
    ブランドじゃない可愛いもの。
    どちらが好きですか?

    好きだから着てる、じゃなくて ブランドだから着てる、子供から大人まで変わりませんね。
    そうかぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    わかりません
    その子に似合っていたり、その子が気に入ってればいいと
    私は思います。

    分かりました。
    自分が好きな服を見つけて、
    その服を着るようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆんなさん

    大人でも思うのですが、服や持ち物のブランドとか、値段の高いものよりも、安くても無名のメーカーでも着こなしやチョイスが良かったらその人はおしゃれだと思います

    ブランドで身を固めたからといっておしゃれかどうかは別かな、、

    そうですね。
    自分に似合った着こなしを
    調べてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >声さん

    似合っていればいいと思います。
    最初の10代さんと同じで、気にいってればいいと思います。
    ただ、親のお仕事をしたお金で買ってもらっているので
    贅沢のしすぎもどうかと思います。

    はい。
    ブランド物ばかり来ている子は、
    親に迷惑だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    オシャレとかかっこいいとか、十代で見極めるのは難しいかもしれませんね。
    所謂、流行ではないけれど、上質でベーシックの服装は大人の目から見たら上品で素敵かもしれませんが、
    ラメやキャラクターや英字プリントのちょっとギャル系のファッションが良いと思ってる10代の子には野暮ったく見えるかもしれないですしね。
    色んな系統のファッションがあります。
    プチプラにはプチプラの、上質なものには上質なものの良さがあります。
    私は縫製が悪かったり、素材がちゃちだったりするのはあまり好きではなく、長持ちもしないのでそこそこの品質の物を求めますよ。
    それぞれの良さがあるんじゃないですか?

    そうなんですね。
    いくら可愛くても、
    すぐに悪くなってしまっては、
    意味がありませんよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    流行最先端とかいくより、自分なりの自分にあった自分が好きな服をきたらいいと思うな...♪*゚洋服って個性がそれぞれあってどの服も素敵だと私は思います!

    確かに。
    流行の服ばかり着ていると、
    似合わない物もありますしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >?さん

    年齢やブランドに関係なく、自分に似合った服装してる人はおしゃれだなぁと思います。
    いくら好きでも全く似合わないのにブランド服を着てる人は‥‥違う意味ですごいなぁと注目しちゃいます。

    ええ。
    周りから見てみると、
    そう思う事も、ありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆さん

    ブランドかどうかではなく、着こなせているかですね。洋服に着られていると無様です。

    ほう・・・
    そういう見方も
    あるんですね。
    知りませんでした。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ブランド……
    小学生にもブランドって必要なんですね。
    へぇ……
    可愛くないブランドもの。
    ブランドじゃない可愛いもの。
    どちらが好きですか?

    好きだから着てる、じゃなくて ブランドだから着てる、子供から大人まで変わりませんね。
    そうかぁ。

    ありがとうございます。
    そうですね。
    どちらの方が好きか
    も関わってきますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね(*^^*)
    たんさんの好きなお洋服がたんさんには似合うと思います❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たんさん

    はい。
    ブランド物ばかり来ている子は、
    親に迷惑だと思います。

    好きなお洋服を着ているときは、顔がキラキラしていると思います。
    似合ってると言われれば尚更です♡
    お小遣いだって、親が働いているお金だということをしっかり感じて
    買いたいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関係ないッ!だって

    関係ないッ! Smileだってお金持ちおブスもいるし、(スネ夫)お金ないけど美人いるもん!学校で自慢する人って性格ブスだからッ!!

    安心して +1 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    そうですね(*^^*)
    たんさんの好きなお洋服がたんさんには似合うと思います❤

    確かに私もそう思います。
    自分の好みが一番似合いますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >声さん

    好きなお洋服を着ているときは、顔がキラキラしていると思います。
    似合ってると言われれば尚更です♡
    お小遣いだって、親が働いているお金だということをしっかり感じて
    買いたいですよね。

    すごい。
    好きな服を着ている時は、顔がキラキラ
    しているんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミカ★さん

    関係ないッ! Smileだってお金持ちおブスもいるし、(スネ夫)お金ないけど美人いるもん!学校で自慢する人って性格ブスだからッ!!

    安心して +1 Two hearts

    ありがとうございます。
    性格ブスの人は、
    いずれ顔にでてしまいますしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のオシャレな友達は、プチプラとブランドを使い分けています。
    ブランドを使ってるかではなく着こなしでオシャレかは変わると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です