現在の発言数449,560件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

期限切れのバターが・・・

たくさん残っています。
どう使おうか悩み中です(^_^;)
何か消費できるレシピ案ありませんか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 手作りでホワイトソースはいかがでしょうか?
    それと、わたしは塩分は気にしないのでバタークッキーにしますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 期限切れといってもバターはもともと腐りにくいものですし、賞味期限も余裕をもった日付ですから慌てて消費しなくても大丈夫ですよ。
    酸化して変色したのでなければ普通に使えます。
    心配なら冷凍庫に入れておくといいですよ。

    大量消費でしたらパウンドケーキ、バタークッキー、たらこスパなど
    けっこう大量にバター使いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せっかく教えて頂いたのにお菓子作りがどうも苦手な私なのです…(^◇^;)

    ホワイトソース、パスタ等に使うのも良いですね(^ω^)

    参考にします(_ _)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >じゃがバタさん

    せっかく教えて頂いたのにお菓子作りがどうも苦手な私なのです…(^◇^;)

    ホワイトソース、パスタ等に使うのも良いですね(^ω^)

    参考にします(_ _)

    お菓子だめですか〜

    じゃあバターたっぷりのマッシュポテトを作ってグラタン皿に盛って溶けるチーズもたっぷり盛って焼いてポテチーグラタン。
    材料はバターとジャガイモとチーズと塩こしょうだけ。ポテトをなめらかにするにはけっこうバター使いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1度に大量消費できるわけではないですが

    ほうれん草のバター炒め
    ガーリックバタートースト

    もバター使いますね

    あと炒飯にも使っても良いかもしれないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マッシュポテトに一票!

    うちの主人が作るマッシュポテトにはジャガイモ1kgに対してバター100gくらい入ります。 あと牛乳もたっぷり、滑らか~になるまでマッシュしてください。
    ナツメグもちょっぴり入れると本格的に!

    昨日はマッシュと焼きソーセージでした。

    ドイツより

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子苦手でスミマセン~(>人<;)

    マッシュポテトにバターたっぷり使うんですか(゚o゚;;
    初めて知りました。いつもぽそぽそなマッシュポテトなので…。
    マッシュポテトにグラタン、
    参考にして作ってみようと思いますo(^▽^)o

    ほうれん草バター炒めに、
    ガーリックバタートーストもいいですね(^ω^)
    チャーハンにもバターを入れるとは、ちょっとビックリです。

    ただ沢山あるので使い終わるまで食べるカロリーが少し気になってしまうのが難点です(^◇^;)

    色々なレシピ有り難いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャガイモのバター煮はいかがですか?
    コンソメスープにたっぷりバターを入れて、皮を剥いたジャガイモをことこと煮て一晩置き、翌日また煮るという時間がかかるものですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターは冷凍出来ます。賞味期限気にせず保管出来ますよ。匂い移りも冷蔵庫よりしにくいのでオススメです。
    わたしはバターよく冷凍保管しています。
    あとブールマニエにしても冷凍していますよ。煮込み料理の時に一々混ぜなくて良いので重宝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターが冷凍できる(°д°)
    嬉しい情報ありがとうございます。

    今夜はオムライスで中身はバターライスにする予定ですが、残りのバターはパン焼き機で使える用にグラムで小分けして冷凍する事にしました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です