現在の発言数448,186件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

便秘

ここのところ
スッキリでた!って感じる事ありません。
2、3日に少し……
寝起きに水飲んでも、トイレ近いだけで出ません?

ヤクルト、飲むヨーグルト、オリゴ唐、ごぼう
ためしたけどいまいち……
スッキリどっさりの毎日なんて無理なんですかね?

便秘の人が快便になると、2、3キロ痩せるってききましたー。
試してみるので、いい案をお願いしまーす(´・ω・`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • >ななみさん

    ねじれ腸でしたっけ?正しい位置にもどすマッサージは試されましたか?
    方法はネットで紹介されてるのでぜひ。

    みてみます。
    やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マッサージとヨガ

    大腸の専門医から『この腸でよく便秘しないねぇ』と言われてる腸の持ち主です。
    バスタブに浸かって、お腹のマッサージは毎日です。毎日やってるとコツが掴めてきます。
    あとはヨガ。ゆっくり捻ったりするのは効くようですよ。
    繊維を摂るなら水溶性のものを。セルロースは詰まります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動が一番効果的かと思いますが…
    私は出産後数ヶ月便秘に悩まされた時、オールブランを食べて乗り切りました。
    あとは水分摂取を意識的に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜が足りないのでは?
    嵩がないと出ませんよ。
    また運動不足や睡眠の乱れも影響します。
    炭水化物が麺やパンに偏っても便秘に。米が腸まで水分運びます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどー
    確かに、野菜不足……運動不足……
    水分もあまりとらない方かも……
    生活習慣見直してみます('';)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチ納豆を 常備して 食事の時に 食べてみたら 私には 良く効きましたよ。
    キムチ納豆は キムチと納豆を あえて 冷蔵庫で ねかせたのが 効きますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃにゃさん

    キムチ納豆を 常備して 食事の時に 食べてみたら 私には 良く効きましたよ。
    キムチ納豆は キムチと納豆を あえて 冷蔵庫で ねかせたのが 効きますよ?

    乳酸菌ですね!!効きそう(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もともと出る体質なのですが、カスピ海ヨーグルトを食べると、
    まあ、なおのこと、出る出る出る~!
    体質に合う菌は人それぞれ違うそうですから、
    いろんなヨーグルトを試してみてはいかがでしょう?
    菌をコロコロ替えるのではなく、
    1つを2週間くらい食べ続け、体の調子をみます。
    あとは運動、これなくして快便は難しいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市川園のスッキリ茶、頑固な便秘の高齢の母がゴールドの方を飲んでいます。
    良く効くそうですよ。
    薬ではありませんが、妊婦さんや授乳中は飲めません。
    私もサンプルを頂いたので飲んでみましたが、味はイマイチでした。
    私はおからやバナナが効きます。
    ただ、ほぼ毎日食べないと効果ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合、
    手作り甘酒がききました
    それに、思いがけず、
    お肌がしっとりしてきました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと、お高いけど…

    大高酵素…飲んだ次の日ビックリしたーー(笑)
    私だけかもしれないけど、バナナ級のが毎日でしたよ。7000円くらいだったかな?
    お試しあれ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々ご意見ありがとうございます。
    (* ̄∇ ̄*)
    試してみますねー。

    仕事中、お腹痛くなったらとか考えるから
    ひかえちゃうのかも?
    毎朝、快便‼が理想的なんですがねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜を毎日 3食 食べてみて下さい?
    身体を温めると便秘が治る事がありますよ?後 軽い運動も 例えば コンビニまで歩くとか 歩くと腸を刺激して 便秘が治る場合がありますよ?頑張って下さい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗菜恵さん

    生姜を毎日 3食 食べてみて下さい?
    身体を温めると便秘が治る事がありますよ?後 軽い運動も 例えば コンビニまで歩くとか 歩くと腸を刺激して 便秘が治る場合がありますよ?頑張って下さい?

    ありがとうございます。(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 忙しい方なのかな?私も子育て真っ最中は便秘でした。ですが時間にだんだんゆとりが出てきてだんだん治りました。
    トイレに行きたくなるタイミングが分かるようになりました。食後ゆったりした後、長電話してる時、本屋さんに行った時、ウインドーショッピングしてる時。どれも時間に余裕がある時にする事でした。
    朝少しだけ今より早起きして、ゆったりしてみたら治るかも知れませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜は摂り過ぎると肌に良くないと聞いた覚えがあり 検索してみましたら
    乾燥肌のかたは注意したほうがよいようですね
    横から失礼しました。

    私も順調ではないほうです。
    グラノーラとヨーグルトは毎日ではないものの、欠かさないようにしていますが
    劇的な効果を実感している感じでもないです。
    すでに立派?に便秘症だった高校生の頃
    夕食がカレーだった時は 何故かその日のうちにスルスルと快調だったのです。アレはなんだったのでしょうか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは?

    私も便秘ぎみですが、この前米ぬかクッキーを食べたらすっごい出ました。1日2度も…
    (汚い話ですみません?)
    でも、食べ過ぎるとお腹が痛くなるので(私は)ほどほどに‼︎

    米ぬかは新鮮なもので。炒ってから使ってください‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒にんにく
    炊飯器でつくります。
    検索してみてください。
    国産は 少々お高いですが、、、
    1日1個でいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「小豆」「きな粉」「チヤシード」もいいらしいですよ?1度お試しあれ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいぶ前のトピックスですが、どなたかに話したくて…失礼します。
    17年ぐらいずっと便秘薬にお世話になってる私。2,3日おきに薬に頼ってます。
    ところが先日テレビでRー1が良いと…。免疫力だったか腸活だったのか、うろ覚えですが夕食後に一個食べたら翌日トイレへ♪
    今のところ5日続いてるのでビックリです。
    他に運動とかも何もしていないのに只々ビックリしてます。
    乳酸菌が胃酸で死なないように食後が良いみたいです。今は夕食後に食べてます。
    前にもRー1を食べていましたが朝ご飯代わりに食べていて結局効果を感じられなかったので続かず…。
    今回は食後ってとろこが効いてるのか本当に不思議です。
    一月3000円とお財布には優しくありませんが、きちんと便秘が治るまで、もう少し続けてみようと思います。
    嬉しくって、長々と失礼しましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です