現在の発言数455,853件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

GWは何しますか?

ゴールデンウィーク(GW)が近づいてきましたね。
皆さんはもう予定はお決まりなのでしょうか。

私は毎年無計画で、特にいつもの休日と変わらぬ日々を送ることになりそうです。(もったいない・・)グルメの旅とかしようかな?

よろしければみなさんの「GWの過ごし方」聞かせてください(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全44件)

  • こんにちは

    熊本にボランティアに行きたいですが、お金も暇もなく・・・
    あ~ 情けないです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2連休とれたので足利フラワーパークの藤を見に行く予定です。
    何年か前に見てそれ以来植物の美しさに魅了されています。混雑は嫌いですけど、花の咲く時期は花の都合次第ですから。せめてお天気であることを願います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自宅に引きこもりです。
    今年の正月にやってみてハマってしまいました。
    夫婦二人なのでお互い好きな時間に起きて
    明るいうちから好きなおつまみを作って飲酒。
    もちろん1日中すっぴんパジャマでダラダラ。
    眠くなったら勝手に寝てグデグデ…

    今からゴールデンウィークが待ちどおしいです( 〃▽〃)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  例年、茨城県笠間市で開催される陶炎祭(ひまつり)には行きますね。
     毎回、何か決めて買うまでもなく、妻が気に入った小物を買う感じで通っている感じで。

     若手の方や女性陶工さんが増えてきたお陰でバラエティーに富んだ品揃えになっているので、見て回るだけでも楽しいですよ(^^)
     お食事関連も地元のお店だけで、テキ屋さんを一切入れない感じもまたあのお祭り独特のムードを醸していて好きですね。

    あとは義父の誕生日が四月末なので、うちら夫婦が妻の両親を誘って居酒屋に行っています。
     うちら夫婦は二人ともお酒を一切嗜まないので両親にお酒は勧めて、おつまみ食べにいくだけなのですけれど、義父も妻も楽しんでいるようなので、例年GWには長い旅行予定は組まずにのんびり過ごすようにしています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近場で

    1歳になったばかりの娘がいるので、遠出はしません。
    お金もかかりますしね。

    前半は家の大掃除して、近場に買い物に行きます。
    後半は私の実家に遊びに行きます。

    私は専業主婦ですので、ゴールデンウィークは関係ないのですが、主人は会社員で10連休です。

    3度の食事の準備、子供の世話…私は大忙しになりそうです。

    何より、食費などの出費が怖いです。
    外食は控えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前半は習い事
    中盤はマッサージや友人たちとの夕食会
    後半は再び習い事

    カレンダーどおりに仕事して、
    習い事三昧って感じです。

    家族揃ってのイベントは、大学生になった息子のお祝い会。祖父母も誘って、かなりリッチな夕食会を計画しています。
    支払いは私ですが…(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本の実家に帰ります

    2年ぶりくらいかな。今回子供を連れて家族で日本に帰ります。
    実家へのお土産はフランスパンから手作りのガーリックラスクとカンパーニュを
    焼いて持っていきます。他にもいくつかお土産を~~~。
    1週間お仕事先でお休み頂いたので日本であちこち観光して歩きます。
    こっちはゴールデンウィークとかお休みじゃないので飛行機代も普通に安いです。
    戻ってきたらまたお仕事開始です。頑張らなきゃ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強します~

    新しい資格試験が7月にあるので勉強しないとですね Sweat

    学生のうちに取っておけば良かったです... Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 連休は食費が増えるので出かけられない…

    普段から節約暮らしです。

    子供たちと旅行は夢の話。
    連れて行ってあげたいんだけど…


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今ちょうど田植えの時期なので、田んぼに水が入って、夜の今、カエルの声がたくさん聞こえています。
    うちでも米を作っているので、田植えをします。市民活動も予定してます。久しぶりに東京にも行ってみたいけど、ゆっくりもしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは、私の誕生日?

    四日生まれです。なので、産んで下さった両親へのお礼がしたいですね。
    親の手伝いとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は家族でキャンプしましたー!明日は庭でBBQをする予定です(´ω`)
    旦那と私、子供達の休みが重なる貴重なGW!!
    あと半分楽しみたいと思います!!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人はGWでも仕事なので、普段通りの生活です。
    1人でどこか行くにしても混んでいますからね(^_^;)
    連休中は天気もよさそうなので大掃除しようと思っています。
    あとは普段よりお菓子作りをしちゃおうかな。
    スーパーのチラシにBBQ用の商品が並ぶので焼き肉食べたくなっちゃいます。

    GW始めに近所のカフェ、今週の土曜日にお花がたくさんある公園とカフェ連れて行って貰えるのでお出かけはそのくらいかな?ホームセンターにお花の苗も見に行きたいな。
    あまり遠出したり遊び続きは疲れちゃうので程々がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家と親戚宅にいく

    回転寿司ですが、ご馳走になってきました。
    前半は、山あいの美術館めぐり、お散歩かねて日帰りしてきました。

    後半、親戚宅ちかくのツツジの公園and博物館プラネタリウムなど。
    もしくは日帰りで高尾山か近所の公園散歩です。近くに大きい公園、がたくさんあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイパワースポットへ行きます。

    毎年この時期は私のパワースポットへ行き、山菜とりをします。わらび、たけのこ、ふきなど大好きな山菜がたくさんとれる場所です。なにもかも忘れ無心に山菜を採っているとほんとにさわやかなきぶんと充実感でいっぱいになります。採ってきた山菜はさっそく後始末をし、食卓へ この大地のめぐみを食べると 生きてるってかんじがします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ちだけで十分です

    >ひみつさん

    熊本にボランティアに行きたいですが、お金も暇もなく・・・
    あ~ 情けないです。。。

    お気持ちだけでとっても嬉しいです。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • GW

    草取りと樹の伐採と・・・
    庭の手入れです。

    綺麗なお庭にしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫に家を頼んで友達と国内の2泊の旅行してきた。
    窓を磨いたり草抜きしたり、お風呂のカビ取りしたり、家の大掃除をした。
    ずっと子供に頼まれてた具がたっぷりの田舎寿司も作ったし、煮豆も作った。
    庭の草を抜いて畑の畝を作った。

    後は、畑をマルチングして苗を買ってきて植えるだけ。
    もうグリーンカーテンようのゴーヤは植えました。
    色いろイベントやってるし、一日くらい、買い物して回ろうかな。
    見たい美術展もあるし…て考えると、意外にGWて短いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとりぼっちです。

    母が2年以上入院中です。現在要介護5で、もうすぐ90歳になります。ゴールデンウイークは、カレンダー通り仕事があります。5月3日は町内のお祭りで集金に来るので家にいなくてはいけません。5月4日は来週からの生活を考え、サービス残業しました。5月5日でゴールデンウイークも終わりですが、母の食が細くなり嚥下能力が低下しているので、1時間かけて朝食介助をしました。自分が薬を飲んでいるので車の運転を禁止されており、車に乗せてくれる人もいなくてひとりぼっちです。明日から仕事なので、今日の午後は家で一人でごろごろします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • GWは四国に行って来ました。印象に残ったのは土佐の桂浜?とても綺麗でした✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です