現在の発言数448,320件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お酒好きな大人だけのパーティーのお勧めおつまみメニュー

友人15人+位誘って家でパーティーをしようと思うのですがメインの肉や炭水化物を出す前のフィンガーフードの選択に迷ってます。
メインが焼き豚とキヌアとキノコのピラフ、そして何かサラダをと思ってます。
唯サラミとチーズ、生野菜とディップ等ではなくなにかもうちょっと面白いものを出せないかなと思ってます。アイデア期待してます!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • ミニトマトを半分に切ってモッツアレラとバジルを重ねてピックでとめた一口かプレーゼなんてどうでしょう?

    クラッカーにクリームを塗って、トンブリか海ブドウを載せると食感がぷちぷとして楽しいです。スモークサーモンやアンチョビを入れると美味しさアップです。

    ソラマメを硬めにゆでて、皮をむいて濃い目に取った出汁やスープに3~4時間漬ける。色は綺麗でしっかり味もつきます。
    遊びでアレンジジュースやヨーグルト味を作って混ぜてみても面白いかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘エビと、刻んで塩もみした玉ねぎと、塩麹とオリーブオイルを和える。

    ごく薄切りにした蓮根をサッと茹でて、タラコと刻んだ浅葱とごま油で和える。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メインがちょっと中華風なのかなと思うので、エスニックで行ったらどうかしら?
    生春巻きとか。小振りに作って手軽に取れるように。

    蛸とアスパラ玉ねぎなどをナンプラー風味でマリネしてピンチョスなんかも美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ミニトマトを半分に切ってモッツアレラとバジルを重ねてピックでとめた一口かプレーゼなんてどうでしょう?

    クラッカーにクリームを塗って、トンブリか海ブドウを載せると食感がぷちぷとして楽しいです。スモークサーモンやアンチョビを入れると美味しさアップです。

    ソラマメを硬めにゆでて、皮をむいて濃い目に取った出汁やスープに3~4時間漬ける。色は綺麗でしっかり味もつきます。
    遊びでアレンジジュースやヨーグルト味を作って混ぜてみても面白いかもです。

    全部凄くいいアイデアです!
    ソラマメの出汁漬けは是非次回試します。有難うございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    甘エビと、刻んで塩もみした玉ねぎと、塩麹とオリーブオイルを和える。

    ごく薄切りにした蓮根をサッと茹でて、タラコと刻んだ浅葱とごま油で和える。

    すごいお洒落な感じですね!
    甘エビと玉葱とオリーブオイルと塩麹。。考えただけでよだれがでそうな感じです。これをちょっとバケットの上にのせてもよさそうですね。

    レンコンとたらこも凄い美味そうです。生たらこ、めんたいこなど大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    メインがちょっと中華風なのかなと思うので、エスニックで行ったらどうかしら?
    生春巻きとか。小振りに作って手軽に取れるように。

    蛸とアスパラ玉ねぎなどをナンプラー風味でマリネしてピンチョスなんかも美味しいですよ。


    たこのマリネのピンチョス、いいですね!
    有難うございます~是非試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グリッシーニに生ハム巻いたのや
    揚げパスタをグラスに立てたりするとテーブル上に動きが出来て
    華やかだしお洒落で食べやすいと思います
    ガーリックトーストを棒状に切って作って
    チーズクリームや明太子ディップ置いといたり
    食べやすくて喜ばれるかなと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コシカタさん

    グリッシーニに生ハム巻いたのや
    揚げパスタをグラスに立てたりするとテーブル上に動きが出来て
    華やかだしお洒落で食べやすいと思います
    ガーリックトーストを棒状に切って作って
    チーズクリームや明太子ディップ置いといたり
    食べやすくて喜ばれるかなと思います

    棒パン(ブレッドスティック)のことをイタリア語でグリッシーニと言うんですね!
    ガーリックトーストのアイデア、凄くいいです。有難うございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オイルサーディン

    我が家の人気は小ぶりのオイルサーディン(我が家は竹中缶詰)のオイルを半分捨て、お気に入りのポン酢を足して網を敷いたコンロにのせごく弱火であたためる。

    10枚切くらいの食パンを2枚軽くトーストし、耳を取り8等分に切る。(メルバトーストと言います)

    オイルサーディンと共に皿に盛り付けてできあがり。クラッカーでもいいのですが、こちらのほうがおいしくいただけます。耳もオイルにつけていただけます。

    竹中缶詰はどれも16匹入っているのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kisatopapaさん

    我が家の人気は小ぶりのオイルサーディン(我が家は竹中缶詰)のオイルを半分捨て、お気に入りのポン酢を足して網を敷いたコンロにのせごく弱火であたためる。

    10枚切くらいの食パンを2枚軽くトーストし、耳を取り8等分に切る。(メルバトーストと言います)

    オイルサーディンと共に皿に盛り付けてできあがり。クラッカーでもいいのですが、こちらのほうがおいしくいただけます。耳もオイルにつけていただけます。

    竹中缶詰はどれも16匹入っているのです。

    オイルサーディーンも手ごろな値段で手に入りますしいいですね!耳もオイルをつけて。。酒飲みにはたまりませんね。素晴らしいアイデアです。是非試します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人宅でコンビーフとジャガイモをまぜたのをクラッカーに乗せて食べるのフィンガーフードをたべたことがあって美味しかったですよ?お酒にコンビーフの塩加減が美味でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厚めの短冊切りにした長いもをベーコンで巻いて爪楊枝留め、ブラックペッパー、ガーリックパウダーなどをさっと振って焼くだけ。

    娘が大好きで親が飲む前になくなることも・・・^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひかるさん

    友人宅でコンビーフとジャガイモをまぜたのをクラッカーに乗せて食べるのフィンガーフードをたべたことがあって美味しかったですよ?お酒にコンビーフの塩加減が美味でした。

    コーンビーフ大好きです。こんなの前に作ったので。確かにお酒に合いますよね!
    ID:3863449

    2b760708bd3f7dd39c36c14bcdaa00c0
    コーンビーフでワサビマヨのコールスロー by FullSpeed レシピID:3863449
    余ったコーンビーフで。ワサビで少し大人の味に。つまみに抜群の懐かしい味。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とくめいさん

    厚めの短冊切りにした長いもをベーコンで巻いて爪楊枝留め、ブラックペッパー、ガーリックパウダーなどをさっと振って焼くだけ。

    娘が大好きで親が飲む前になくなることも・・・^^;

    長いも! 美味しそうですね~。中々手に入らないものなので中華スーパーにいったときに是非買ってトライします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プチトマトの 肉巻きは いかがですか?
    ステックに 刺して、
    美味しいですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃにゃさん

    プチトマトの 肉巻きは いかがですか?
    ステックに 刺して、
    美味しいですよ〜

    あ、ベーコンとかで巻くってことですよね? それも美味しそうですね確かに!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です