現在の発言数448,733件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

4歳の誕生日 メインの料理について

4歳の誕生日 メインの料理に悩んでおります
6歳の長男 主人 義理の母と誕生日が続いて 毎年悩みです
最近作ったのはステーキ パエリア ローストビーフ アクアパッア 手巻き寿司 ブイヤベース ビーフシチュー
ちょっとした唐揚げ グラタンなども出しました
家で出来て 見栄えが良くて 被らないメインの料理をアドバイスして下さい
出来ればあまり難しくない物が(時間的にも手間的にも)
4歳になる子供は 好き嫌いも希望もないです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 鴨のコンフィ
    牛肉の赤ワイン煮
    トマトのファルシ
    パナシェ
    などはいかがでしょう?
    メインではないですが、茄子とトマトソースとモッツァレラの重ねグリルもオススメです。
    タブレを作ってチコリに乗せたりも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    鴨のコンフィ
    牛肉の赤ワイン煮
    トマトのファルシ
    パナシェ
    などはいかがでしょう?
    メインではないですが、茄子とトマトソースとモッツァレラの重ねグリルもオススメです。
    タブレを作ってチコリに乗せたりも。

    鴨のコンフィ 思いつきませんでした
    鴨は好きですが 入手しづらいのでチキンが良いかも知れません
    前菜を トマトとモッツァレラのカプレーゼかファルシかで 迷っておりましたが 
    やはりファルシが華やかでしょうね
    参考にさせていただきます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラムチョップの香草グリル

    バーニャカウダ

    キッシュ

    タコとアンチョビとオリーブの実のマリネ

    などは、いかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見栄えで言えばケーキ寿司かな?ケーキが2つって意識だけで豪華って思われるし、刺身ならバラ?みたいに出来るし、生がダメなら加熱魚介でも出来るし、何よりコスパがいいし、簡単。卒園の食卓で出したら結構ウケました

    あとは最近SNSでよく見るサンドらず。普通に作るより見栄えもいいし、子供も食べやすそう。運動会に作ろうかなと思ってます。

    ん~そんな人数多くなくれば、たこ焼き器やホットプレート系を使ったものも、みんなでワイワイで楽しいお祝いになるかも?

    おおざっぱでゴメンね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ラムチョップの香草グリル

    バーニャカウダ

    キッシュ

    タコとアンチョビとオリーブの実のマリネ

    などは、いかがでしょうか?

    美味しそうな 献立ですね
    残念ながらラムは 義母が口にせず 外食でしか食べる機会がないのです
    キッシュは週末に よく出すので
    参考にさせていただき マリネは作ろうと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    見栄えで言えばケーキ寿司かな?ケーキが2つって意識だけで豪華って思われるし、刺身ならバラ?みたいに出来るし、生がダメなら加熱魚介でも出来るし、何よりコスパがいいし、簡単。卒園の食卓で出したら結構ウケました

    あとは最近SNSでよく見るサンドらず。普通に作るより見栄えもいいし、子供も食べやすそう。運動会に作ろうかなと思ってます。

    ん~そんな人数多くなくれば、たこ焼き器やホットプレート系を使ったものも、みんなでワイワイで楽しいお祝いになるかも?

    おおざっぱでゴメンね Sweat

    ケーキ寿司を提案いただきましたが 雛祭りに作ったばかりでした
    また来年作ってと 逆を言えば 雛祭りメニューで良いらしいのです
    サンドらずですか 調べてみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です