現在の発言数442,391件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

豚肉好きの方!

いろいろお肉はありますが、家族全員、豚肉が大好きです!
コストパフォーマンスもいいですし。
ハンバーグも合挽より豚のみ、ステーキもすき焼きも肉じゃがもほぼ豚肉です。
オススメの豚肉料理等、お好きな方、お話しませんか!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 私も豚肉大好き❤️です。疲労回復にはもっぱら豚ちゃん?です。

    我が家は白菜と豚肉を重ね、少しの出汁で煮て、ごま油を回しかけ、ポン酢で頂きます。(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしの好きな豚肉料理ベスト3は…

    豚しゃぶ

    酢豚

    トンカツ

    です。

    煮ても焼いても揚げても、美味しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちももっぱら豚肉です♪

    冷凍庫には豚バラ・豚ひき肉・豚こまは常備していますw

    今日もキーマカレーでしたが、豚ひき肉で作りましたよ(^-^)
    何となくですが合い挽きよりも臭みがなくて良いような気がします。

    季節が外れてしまいましたがしゃぶしゃぶも豚のみで全然OKです。
    バラもいいですが肩ロースが柔らかくて大好きです(*´ω`*)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚肉は安くて美味しくてよく買います

    カレーも肉じゃがも豚肉です 
    良いお出汁がでるのでよくお味噌汁にも入れます
    豚肉を茹でた後のお湯は溶き卵やわかめやねぎを加えてスープにします

    今日は豚薄切り肉を250g×2パック買ってきました
    ひとつは明日のお弁当に豚丼にします
    もうひとつは明日の夜ご飯で豚平焼きにしようと思っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  角煮は豚肉でしか作れません。牛蒡や人参、いんげん、アスパラ等を巻いて作る
    肉巻きも豚肉が一番です。豚カツ、カツ丼、チャーシュー、、、食べたい。。
    豚バラブロックを2cmくらいに切り、馬鈴薯か大根と甘辛く煮付けます。最高!です。
    (my母の献立)です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >母さんさん

    私も豚肉大好き❤️です。疲労回復にはもっぱら豚ちゃん?です。

    我が家は白菜と豚肉を重ね、少しの出汁で煮て、ごま油を回しかけ、ポン酢で頂きます。(*^^*)

    重ね煮、重ね蒸し、オイシくて大好きです!
    白菜がだし吸って甘くて最高ですよね。
    ゴマ油は、かけたことなかったんで、やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    わたしの好きな豚肉料理ベスト3は…

    豚しゃぶ

    酢豚

    トンカツ

    です。

    煮ても焼いても揚げても、美味しいですね。

    どれも外せませんね!
    豚しゃぶは何タレ派ですか?これからは冷しゃぶの季節ですね。
    そういや最近、酢豚を食べてないことに気付きました!食べたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つかささん

    冷凍庫には豚バラ・豚ひき肉・豚こまは常備していますw

    今日もキーマカレーでしたが、豚ひき肉で作りましたよ(^-^)
    何となくですが合い挽きよりも臭みがなくて良いような気がします。

    季節が外れてしまいましたがしゃぶしゃぶも豚のみで全然OKです。
    バラもいいですが肩ロースが柔らかくて大好きです(*´ω`*)



    わかります!豚肉を常備してないと不安です!料理が始まらない、感じです。
    うちは年中、豚しゃぶしますよ。冷しゃぶはサラダ感覚で、鍋は汗かきながらで。
    意外と、キーマもさっぱり仕上がりますよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    豚肉は安くて美味しくてよく買います

    カレーも肉じゃがも豚肉です 
    良いお出汁がでるのでよくお味噌汁にも入れます
    豚肉を茹でた後のお湯は溶き卵やわかめやねぎを加えてスープにします

    今日は豚薄切り肉を250g×2パック買ってきました
    ひとつは明日のお弁当に豚丼にします
    もうひとつは明日の夜ご飯で豚平焼きにしようと思っています

    トンペイが晩御飯ってうらやましい!こんな時間ですけど、お腹がすきました。
    味噌汁の具というよりか、うちは豚汁になりますが、味噌汁には豚肉と後は何を入れますか?
    葱とか豆腐なんかシンプルで、合いそうですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とん好きさん

     角煮は豚肉でしか作れません。牛蒡や人参、いんげん、アスパラ等を巻いて作る
    肉巻きも豚肉が一番です。豚カツ、カツ丼、チャーシュー、、、食べたい。。
    豚バラブロックを2cmくらいに切り、馬鈴薯か大根と甘辛く煮付けます。最高!です。
    (my母の献立)です。

    角煮、オイシイですよね!脂身が重い時もありますが、けど、無性に食べたくなります!
    肉巻きは、こま肉で安くやってます。時々、こま肉でもキレイにスライスされたの、あれは買いです!ちなみに豆苗巻きが大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 糖質制限、ダイエッターには豚肉は嬉しい食材でよく使います!
    その視点からのオススメだと、
    棒ヒレカツ。一口より棒で揚げると衣を付ける量が少なく、余熱で柔らかく美味しいし、脂身がないので嬉しい
    こま肉とブロッコリーで中華丼風。組み合わせが筋肉になりやすいので運動した日に作ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >タン塩だけは牛さん

    トンペイが晩御飯ってうらやましい!こんな時間ですけど、お腹がすきました。
    味噌汁の具というよりか、うちは豚汁になりますが、味噌汁には豚肉と後は何を入れますか?
    葱とか豆腐なんかシンプルで、合いそうですけど。

    返信ありがとうございます

    豚肉を入れるお味噌汁で最近よくやる組み合わせは
    豚肉+玉ねぎ+小ねぎです

    豚肉が入っているので豚汁と言っても良いのかもしれないですが
    豚汁ほど具は入れていないけど豚が入っているお味噌汁をよく作ります

    お豆腐も良いですよね 
    ねぎはどんな組み合わせのお味噌汁でも少し入れるだけで美味しくなりますね



    そういえばうちのお雑煮は豚肉が入っていました
    新婚当時どんなお雑煮を作るかで夫とけんかしたんですが
    私が折れて夫の実家のお雑煮を我が家のお雑煮にすることになりました

    昆布だし(粉末)+お醤油で具材は
    豚薄切り肉 油揚げ 高野豆腐 玉ねぎです

    お雑煮としては聞いたことがない具材でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >タン塩だけは牛さん

    どれも外せませんね!
    豚しゃぶは何タレ派ですか?これからは冷しゃぶの季節ですね。
    そういや最近、酢豚を食べてないことに気付きました!食べたい!

    わたしは、ごまだれ派です。

    あと、スイートチリソースも用意しておいて、
    たまにつけると、飽きずに食べられますー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボロちゃんさん

    返信ありがとうございます

    豚肉を入れるお味噌汁で最近よくやる組み合わせは
    豚肉+玉ねぎ+小ねぎです

    豚肉が入っているので豚汁と言っても良いのかもしれないですが
    豚汁ほど具は入れていないけど豚が入っているお味噌汁をよく作ります

    お豆腐も良いですよね 
    ねぎはどんな組み合わせのお味噌汁でも少し入れるだけで美味しくなりますね



    そういえばうちのお雑煮は豚肉が入っていました
    新婚当時どんなお雑煮を作るかで夫とけんかしたんですが
    私が折れて夫の実家のお雑煮を我が家のお雑煮にすることになりました

    昆布だし(粉末)+お醤油で具材は
    豚薄切り肉 油揚げ 高野豆腐 玉ねぎです

    お雑煮としては聞いたことがない具材でした

    玉ねぎ、間違いないく合いそうです!豚汁は確かに具だくさんで、わざわざ買い足す具も。
    今度やってみますね!
    お雑煮の話しは初めて聞きました。うちは鶏肉ですが、肉巻きで、お餅巻いたりするし、相性バッチリですね!これも作ってみます、ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    糖質制限、ダイエッターには豚肉は嬉しい食材でよく使います!
    その視点からのオススメだと、
    棒ヒレカツ。一口より棒で揚げると衣を付ける量が少なく、余熱で柔らかく美味しいし、脂身がないので嬉しい
    こま肉とブロッコリーで中華丼風。組み合わせが筋肉になりやすいので運動した日に作ります!

    ダイエットにいいんですか?お肌にいいとは聞いてますが、いいこと聞きました。
    でも、美味しくてつい食べ過ぎる?
    ヒレカツの棒まんま揚げる作戦、いいですね!すぐ、真似させて貰います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    わたしは、ごまだれ派です。

    あと、スイートチリソースも用意しておいて、
    たまにつけると、飽きずに食べられますー。

    スイチリ、わたしも用意してます、オイシイですよね!ナンプラーとパクチーもプラス!
    ごまだれは、欠かせませんね。最近は、豆乳で作ったりしてます、カロリーオフになるかと期待してます。
    梅干しを叩いて、レモン搾るだけですけど、梅だれも最高ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横から失礼します(^-^;

    >ひみつさん

    糖質制限、ダイエッターには豚肉は嬉しい食材でよく使います!
    その視点からのオススメだと、
    棒ヒレカツ。一口より棒で揚げると衣を付ける量が少なく、余熱で柔らかく美味しいし、脂身がないので嬉しい
    こま肉とブロッコリーで中華丼風。組み合わせが筋肉になりやすいので運動した日に作ります!

    おはようございます。
    このスレをみていたら朝から、豚肉食べたくて仕方なくなってきましたw

    ひみつさんに教えていただきたいのですが、コマ肉とブロッコリーの中華丼は
    味付けはどのようにするのですか?
    いわゆる中華だしと塩コショウでいいのかなぁ?
    あと入れるとしたら何なのでしょう・・・???

    宜しければおしえていただけませんか?(^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏の鍋もおいしいですよね~♪

    >タン塩だけは牛さん

    わかります!豚肉を常備してないと不安です!料理が始まらない、感じです。
    うちは年中、豚しゃぶしますよ。冷しゃぶはサラダ感覚で、鍋は汗かきながらで。
    意外と、キーマもさっぱり仕上がりますよね!

    白菜が高いのでちょっと困るのですが、カット野菜とかを買ってきて巻き巻き食べとかしたら
    美味しいですよね、きっと(^-^*)

    あ~、たべたくなってきたwww

    そういえば、タン塩だけは牛さんのお名前に実は共感しております。
    豚タンもスモークしたのとか美味しいですけど焼き肉の時はやはりタンは牛、になっちゃいますねw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です