現在の発言数455,442件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

毎日毎日、同じ事を

こんにちは(^^;
毎日毎日同じ事を繰り返す。
夕方に仕事に出掛けあさまで仕事です(^^;お正月もゴールデンウィークも夏休みも何にもないです。(^^;
自分達で(旦那と私)納得して始めたけど、もういいかげん飽きた‼
食べていかなきゃならないし、子どもの将来の事もあるし、お金はいるけど、楽しみがないです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全51件)

  • >ココアパウダーさん

    人間関係はいい方です。これでだめなら最悪ですが、回りに恵まれたとおもいます。だだ服装も化粧も最低限で大丈夫だから楽で良いのかな?(^^;と、想うかなんだかなぁ(;_;)と想うかですねぇ

    人間関係がよいのは何よりです。
    わたし、最近『世捨て人』か『仙人』になろうかなと。
    漫画で『花の慶次』(昔、大河ドラマで前田利家というのがありました。及川光博さんの役です。)人と自然を愛する風流な人~になっちまおうかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お天気がいいだけでもありがたい

    九州の地震で大変な方々、どうか、お身体にきをつけて。

    道端のタンポポやら、青空とか、でも嬉しい。
    家族が、御飯美味しいとか、果物やおやつ、美味しいねーといって喜ぶ顔が見れたら、
    幸せ。自分の御飯でなくても、ちょっとしたおやつ、丁寧にゆっくりお茶を味わえたら
    インスタントコーヒーや麦茶、でもあり、です。
    家族が病気になったりしただけでも、大変ですよ´д` ;

    お仕事わからないけど、季節感とかね、お客様や家族が喜ぶような工夫してみて。
    自分が楽しくないとき、周囲も楽しくないんでは?
    旦那さまやお子さん、大事にしてね。
    お客様?を喜ばすことができたら、お仕事楽しくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >夢見さん

    夕方に出掛け、朝帰宅ですか。
    日勤とかなし??

    私も夜勤やってましたが、朝喫茶店にモーニング食べに行くのが楽しみでした。
    シフトでしたが。

    楽しみを探せば何かありそうですが、( ´ ▽ ` )ノ

    みんなが働いて要るときに、実家の親つれてランチはごくたまにいきます‥‥‥‥

    親、運転出来ないしお金もわたしが出すんだけど‥‥‥‥‥まぁ
    みんな働いているなぁとは、おもぃますね(^-^)

    だけどショッピングモールはそんな私達ばかり?(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しみずんさん

    旦那様と納得して?なんて素敵じゃないですか?
    私は日勤ですが仕事前のお楽しみはラジオ体操?楽しくてついつい資格まで取ってしまった?

    シングルで2人子供がいます。クックパッドカフェで遊ぶのと、ラジオ体操と、料理が趣味です。

    仕事なんてめんどくさい日もありますよね〜。あたしがココア様なら、仕事明けに、ゆっくり朝風呂に入り、世間の人々は今仕事してるんだな。と、思いながら悦に入る。をしてみるかな?

    早くココア様の楽しみが見つかりますように?

    おはようございます(^-^)
    はい、実は密かな楽しみになりつつあります‼
    ここがこんなに悩み事(?)を聞いて貰える所だとは知らず。
    あまり沢山一度に御返事できないんですけど、みなさん有難うございます。(^-^)
    私も、料理好きです❗
    あるもので作ります。たまに失敗するけど‥‥‥‥‥(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    今まで、結婚して約18年、嫁姑からはじまり、旦那の祖母の介護(祖母と姑も仲が悪くて)、次男の病死、最近になり、旦那が倒れ、幸いにも命は取り留めましたが、お小遣い程度にしか働いていなかったため、金策に走り回り…。
    毎日毎日同じことを繰り返す、ココアパウダーさんが、私にはとても羨ましいです。
    毎日同じことを繰り返すことの幸せは、失ってみないと、失うかもしれない恐怖に直面してみないとわかりません。
    子供の将来のを案じる事も、平凡な日常だから感じられること。
    今の私には、ココアパウダーさんが(現状を見たわけではないですが)贅沢な悩みだなぁ。と感じます。
    気を悪くしたらごめんなさいm(_ _)m

    大変ですね(;_;)
    そうですね、子どもの将来を案じることが出来るのは、平凡だからでしょうか(^^;
    ご家族の為に大変でしょうが、お身体大切になさってくださいね‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    両親、姉、妹 みんな若死にし、自分は人があまりしない様な病気ばかりで何度も入院し、
    ある日夫が倒れ、、、。
    他にもまだまだ。

    突発的に起こり、昨日とは違う時間が流れて行く日々は辛い事ばかりでした。
    毎日同じことが出来る事こそが幸せであり、平和と呼べる日々なのだとつくづく思います。

    大変ですね(;_;)
    さいわい私達は元気に過ごしています。
    主人の親は高齢ながら趣味で野菜作って過ごしています。
    私の父親は亡くなりましたが母親はまあまあ元気に過ごしています。(^-^)
    贅沢な悩み事ですね(^^;

    お身体大切になさってくださいね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MRさん

    ココアパウダーさん 私のトピにお出で下さいましたね、有り難うございます。

    私も毎日同じことの繰り返しです、 家族を守る為 自分の暮らしを守る為 お金を稼ぐため  それが今後も続くでしょうが生活のため仕方ありませんね。     
    たまには息抜きしましょう、  苦しき中で楽しきを見つけましょう。 それも難しい事で有りますが そうやって皆が生きていると思います。

    おはようございます(^-^)
    はい、すこしばかりのお花を育てるのと(直ぐ枯らしてしまいますが泣)。
    ヤンチャな二匹の犬をさんぽに連れ出して四季の移り変わりを見るのと。
    ごくごくたまの母親とのランチ。
    が、楽しみです❗
    あっ✨
    毎日毎日の繰り返しではないですね‼

    って
    みんな頑張ってますよね‼
    頑張ります(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    おはようございます♪

    朝から雨☔朝晩寒暖差あります(>_<)
    体調留意?過ごしていきたいですね

    今は専業ですが、兼業の頃は
    私もよく『毎日同じだなぁ』と
    感じていました。

    家人は暦通りではないシフトです。
    子供?(大人です)は学生の頃から
    私も兼業の時は暦通りの休みでした。

    やはり各時期の休暇は合わない時が
    多く、今でもそれは続いております。
    何とかみんなで都合つけて、
    出掛けたりはしています。(笑)

    毎日同じ事が出来ているのが
    幸せだと感じている私がいます。

    日常のささやかな事に心を配り、
    元気に自分自身大切にしながら、
    廻りも楽しくしながら、ぼちぼち
    やっていければいいかなと思っています。

    ありがとうございます(~▽~@)?❤ Two hearts

    はい✨
    子ども達がお休みでも、お昼を作って仕事の時もありました。
    わたしが寝ないともたないので、お昼を帰ってきてから作り、温めてたべやぁ☺と寝てる時も‥‥‥‥

    みんなの休みが合わないと本当に大変!!
    食事もバラバラになるし‥‥‥
    鍋物したいけど、みんな揃わない❗
    なんてことが冬場はかなりありました。

    小さな楽しみを大事に毎日毎日を過ごします。
    有難うございます。(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    人間関係がよいのは何よりです。
    わたし、最近『世捨て人』か『仙人』になろうかなと。
    漫画で『花の慶次』(昔、大河ドラマで前田利家というのがありました。及川光博さんの役です。)人と自然を愛する風流な人~になっちまおうかと。

    おはようございます(^-^)
    自然は素敵です(^-^)
    例え遠くに行かなくとも、四季があります。感じられます❗
    アレ?(^^;
    毎日毎日同じぢゃないですね(^^;
    改めて文章にしてみると見えてきました❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魚浜三代目さん

    九州の地震で大変な方々、どうか、お身体にきをつけて。

    道端のタンポポやら、青空とか、でも嬉しい。
    家族が、御飯美味しいとか、果物やおやつ、美味しいねーといって喜ぶ顔が見れたら、
    幸せ。自分の御飯でなくても、ちょっとしたおやつ、丁寧にゆっくりお茶を味わえたら
    インスタントコーヒーや麦茶、でもあり、です。
    家族が病気になったりしただけでも、大変ですよ´д` ;

    お仕事わからないけど、季節感とかね、お客様や家族が喜ぶような工夫してみて。
    自分が楽しくないとき、周囲も楽しくないんでは?
    旦那さまやお子さん、大事にしてね。
    お客様?を喜ばすことができたら、お仕事楽しくなりますよ。

    おはようございます✨✨✨
    そうですね、お仕事しているときは頑張って笑顔出来るようにしていかないと❗
    難しい顔してたら眉間に縱じわいっちゃいますね❗

    それだけは避けないと❗(;_;)

    小さな楽しみを大事に過ごします❗
    ありがとうございました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴールデンウイークもずっと一緒に仕事。毎日同じことを粛々とやっています。食べていくため、家族を守るため。同じことをやり続ける精神力、投げ出さない忍耐力。重いけど仕方ないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔が見えないここカフェは 癒される場所です。

    患者さんの家庭環境が どうしても判るので
    可哀相になったり 又、このかたはわがままだなと思ったりします。

    守秘義務があるので、言えないですが
    あるかたは
    3歳と5歳のお子さんがいるのに、もう余命が半年あるか無いかです。
    そのかたは 39歳です。
    旦那さんは 公務員。家を新築されて3か月で
    背中が痛くなって 救急車で入院して来られました。
    (末期の癌です)
    お子さんは 度々お見舞いに見えていますが、
    下のお子さんは あんまりわからないみたいです。
    告知は旦那さんにしたそうです。
    奥様は日に日に 痩せてこられています。

    ・・・いろいろ思っちゃいますね。
    私も仕事が辞めたい キツイです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、1日出勤して土日休みです。
    頑張って行ってきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >昼働きたいさん

    顔が見えないここカフェは 癒される場所です。

    患者さんの家庭環境が どうしても判るので
    可哀相になったり 又、このかたはわがままだなと思ったりします。

    守秘義務があるので、言えないですが
    あるかたは
    3歳と5歳のお子さんがいるのに、もう余命が半年あるか無いかです。
    そのかたは 39歳です。
    旦那さんは 公務員。家を新築されて3か月で
    背中が痛くなって 救急車で入院して来られました。
    (末期の癌です)
    お子さんは 度々お見舞いに見えていますが、
    下のお子さんは あんまりわからないみたいです。
    告知は旦那さんにしたそうです。
    奥様は日に日に 痩せてこられています。

    ・・・いろいろ思っちゃいますね。
    私も仕事が辞めたい キツイです。

    守秘義務があるのに

    いいのですか???

    よそ様の 不幸な話を聞いて

    まだうちは大丈夫 マシやって
    安心するようにはなりたく ない な
     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なまえ等は勿論ダメですね。

    >ひみつさん

    守秘義務があるのに

    いいのですか???

    よそ様の 不幸な話を聞いて

    まだうちは大丈夫 マシやって
    安心するようにはなりたく ない な
     
     

    当たり前の事ですが。
    私はまだマシとか思って欲しいのではありませんが。
    ひねくれものと 言われているのですか?
    貴女が心配です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >昼働きたいさん

    当たり前の事ですが。
    私はまだマシとか思って欲しいのではありませんが。
    ひねくれものと 言われているのですか?
    貴女が心配です。

    名前を書かなければいいんですか???

    家族の年齢
    旦那さんの仕事が公務員
    家を建てたばかり

    個人情報ダダモレじゃない

    一番頂けないのは
    告知旦那さんにしたってこと

    末期がんの奥さん本人が
    ここを見ないとは
    100パーセント言い切れないですけどね

    私の心配まですみませんね
    末期がんの際は本人に告知してもらいますし
    口の軽い医療関係者がいない処へいきますので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は生きているだけで有りがたいと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日毎日が同じ繰り返し。
    でも毎日が平凡でも、それが一番の幸せなのかも。
    夫、子供、両親達、家族みんなが健康で居てくれたら、私はそれだけで幸せと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生時代のバイトで恐縮なんですが、私もそういうシフトの仕事に入ったこと、あります。
    最初は昼夜逆転?おもしろ~い、ってノリでしたけど、キツイですよね。
    日光浴びなくなること、その頃の会話相手が同僚だけになってしまうこと、シフト自体が無理目で誰かがぶっ倒れるたびにヘルプに行かされ、今度は私がぶっ倒れ…みたいな。

    キツイんじゃなくて退屈なんでしたっけ?
    私は仕事が面白く、職場環境が劣悪なので、毎日ワクワク+ハラハラ+ドキドキでプラマイゼロです。
    ものは考えようですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日毎日同じことを繰り返して虚しい、こんなんでいいのかなと思っていましたら、ふと、主人を同じことをつぶやいていました。男性も同じ気持ち無いなことがあるのでしようね。実感しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です