現在の発言数449,904件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ザイグル、お持ちの方のご意見聞きたいです★

旦那様がお肉屋さんなので、家でお客様を招いて焼き肉をする機会が多いんですけど、匂いが・・・
そこで、ザイグルを検討しているんですけど、お値段も安くないので、みなさんのご意見を聞きたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • >ねむンダさん

    コメント入れてからもう1年たっちゃいましたが
    とうとうZAIGLE simpleが量販店の店頭にもならぶようになりましたね!
    (ちょっと前までは通販でしかみつからなかたのに)
    うう…ほっほしい!(ただいま主人と交渉中)
    ★az★さんはもう手に入れたのかしら?


    まだ手に入れてないですよ‼
    小さいのが家電屋に売ってるって事ですかね⁇
    すごく欲しいですっ‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ザイグル最高ですよ。
    手軽にどこでもすぐに焼き物ができます。
    夏場は、週2~3回テラス等で活用しました。ちなみに、今夜もですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まゆさん

    ザイグル最高ですよ。
    手軽にどこでもすぐに焼き物ができます。
    夏場は、週2~3回テラス等で活用しました。ちなみに、今夜もですよ。

    まゆさん★
    テラスで⁉︎
    オシャレですね‼︎
    小型のがあればすぐに買いたいです‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ★az★

    ザイグルは買いましたか?
    私はシンプルを購入しましたが、正解です。
    焼き物はガスコンロを使用しなくなりました。
    知り合いがザイグルを持っていますが、お手入れはシンプルのほうが
    断然楽ですね
    小さいモデルもあると聞きましたが、二人でもシンプルで十分ですね
    これ以下だと小さすぎかも・・・
    おすすめです。確かにコツがありますが、
    プレートのポジション上で使えば、最初から焼肉はジューっていいますね
    少し余熱が必要ですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプル‼︎

    >トイさん

    ザイグルは買いましたか?
    私はシンプルを購入しましたが、正解です。
    焼き物はガスコンロを使用しなくなりました。
    知り合いがザイグルを持っていますが、お手入れはシンプルのほうが
    断然楽ですね
    小さいモデルもあると聞きましたが、二人でもシンプルで十分ですね
    これ以下だと小さすぎかも・・・
    おすすめです。確かにコツがありますが、
    プレートのポジション上で使えば、最初から焼肉はジューっていいますね
    少し余熱が必要ですが

    二人でシンプルっていいんですね‼︎
    まだ買ってないです…
    真剣に検討してみます‼︎
    ありがとうございます‼︎
    煙、臭わないですか⁇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ★AZ★さん

    お返事遅くなりました。
    消臭機能付きでないので食材のにおいはします(当たり前ですね)
    煙という意味では出ないですね。
    食卓でさんま焼きましたが、問題なしでした。
    焼肉の時は新聞紙も引かず床にもハネなかったです。
    肉の具合にも(脂身の量)にもよるかもしれませんが
    ホットプレートの焼肉を考えたら圧倒的ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプル愛好家です

    今年1月ザイグルシンプル購入しました。某量販家電店はフラットプレート付きが定価より少し安かったです。食卓で魚を焼いても煙が出なく、表面より焼けると言うより内側から沸騰してくる感じでした。生臭さもなく焼き肉、餃子、焼き芋すべて予想以上の出来上がりです。ウインナーを焼いた時は、かじった瞬間肉汁が爆発して隣に座っていた娘に「肉汁ブシャー!!」をしてしまいました。何に使っても失敗した感じはありません。大人数でなければ充分なキャパです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使い方にはコツがあるみたい。。

    初期のザイグルを持っています。
    5〜6人位が限界です。

    でも、非常に使い勝手が良いです。
    コツというか使う前に数分だけ電源を入れて事前にプレートを暖めておくと
    焼けるのが早いです笑

    煙は、全くでないわけではないのですが本当に少なくなって
    カーテンにも匂いがつきにくくなりましたよ。

    因みに、タレが既に付いている肉類は焦げやすいので注意です。

    個人的にはオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インチキ商品です

    まじですかココ・・・。
    うちもザイグルを買いましたが、全く焼けませんよ;
    一回使っただけです。完全にインチキ商品だと思いました。
    あまりに焼けないので、フライパンで焼いたものを保温するような形で(ザイグルをせっかく出したのだから)使っただけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここ以外だと
    買って損したみたいな感想ばかりですよね。
    何故絶讃レスばかりついてるのか不思議に思ってました。上↑の書き込みに同意。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ザイグルはせっかちさんには不評

    ザイグルのスレが上がってたので覗いちゃいました。
    確かに、絶賛に対して絶悪な評もありますよね。

    ザイグルは例えるなら備長炭。
    遠火でじっくりだけど芯から焼けるのタイプなので、なかなか焦げがつかないけどしっかり焼けている。
    待つ時間も楽しめる人向きだと思います。

    悪評の意味は、「焼けない!」イコール「待てない!」なのだと思うな〜

    実際、せっかちな家系の実家では不評でした。せっかちじゃない義実家は好評でした。
    こんなに評価が割れる家電もなかなかないですよね。

    ザイグル!やっぱり面白いな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は気にいっています

    私は昨年末にザイグルミニを購入しました。
    毎日トーストや目玉焼きに使っていますが、とっても美味しく焼けます\(^o^)/

    使い方次第かと・・・
    なくても調理出来ますが、あると便利です。

    ただ周りも熱が・・・
    冬場は温かいですが、夏は暑いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煙が出ないから好き

    サンマを焼きました。ふっくらと美味しく焼けました。
    煙が出ないので室内で大丈夫です。
    1kgくらいの牛肉をかたまりで焼きました。
    オーブンなら100g×5分の計算ですが、ザイグルでは
    30分くらいでミディアムに焼けました。
     ザイグルの魅力は特に肉のローストで発揮されると思います。
    下の受け皿にびっくりするほどの油がおちています。
     収容できる場所さえあればおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近ではNO1のがっかり

    私はイマイチでしたので最近出た白い海外のホットプレートに買い替えました。

    みなさんお持ちのザイグルは上のヒーターに飛びはねた油がパチパチいったり焦げ付いたりしていないのですか?不良品買ったのかな?笑
    あと説明書に連続使用可能時間30分と書いてる気がしましたが、ゆっくり食べれてるんでしょうか?うちは連続時間越えて使ってますが問題はないです。
    ただ、周囲に間違って置いていたコップとかは持てないくらい熱くなりますね。子供には注意が必要かと
    大きさもそこそこありますね。マンション住まいにはちと邪魔になっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中古で買いました!

    >ねむンダさん

    コメント入れてからもう1年たっちゃいましたが
    とうとうZAIGLE simpleが量販店の店頭にもならぶようになりましたね!
    (ちょっと前までは通販でしかみつからなかたのに)
    うう…ほっほしい!(ただいま主人と交渉中)
    ★az★さんはもう手に入れたのかしら?

    実は中古で見つけて、半値で買いました!後輩呼んで家で焼肉パーティーやっても臭わず、煙だらけにならず、大好評でした!
    たまに焼肉や、エビとか海鮮焼いたりしてます♡(°´ ˘ `°)/
    しいたけも美味しかったです( ´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半額!!1

    >★az★さん

    実は中古で見つけて、半値で買いました!後輩呼んで家で焼肉パーティーやっても臭わず、煙だらけにならず、大好評でした!
    たまに焼肉や、エビとか海鮮焼いたりしてます♡(°´ ˘ `°)/
    しいたけも美味しかったです( ´艸`)

    ラッキーでしたね(^^)ザイグル堪能して楽しそう!よかったですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ザイグル

    悩んで買うことに決めました。3日で届きました。見た目はおしゃれで大きさも気になりません。早速、今晩、つかってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず
    ビジュアルがムリ。
    調理器具としては実際に使用してからじゃないとジャッジできないから持ってる人に借りるとか格安で手に入れるとかでなら試してみたい気はします。

    ジャパネットの2代目社長さんが就任時にこのザイグルを鳴り物入りで手掛けてた様子を経済系ワイドショー的番組で見た事あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国製だけどこれが火事の原因になりそうヒーターの熱が拡散して調理プレート以外に当たるのがヤバイ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ザイグル≠ホットプレート

    ザイグルはホットプレートでは無いので、同等の火力を求める方がムリだと思います。

    少々場所は取りますが、キッチンにでも置いとけば、総菜の温め直しなどに重宝します。魚を焼けるのもいいですね。

    ホットプレートというより、全く新しい調理器具という感じがします。
    私は、テーブルで焼きながら食べるというより、あくまでキッチンで温める調理器具として使用してます。

    韓国企業の中国製??なのか嫌がる人が結構いるみたいですが、よくできた機械だと思うけど。韓国好きじゃないけど、これはいい製品だと思うけどな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です