現在の発言数455,385件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ショックです。皆さんどう思いますか?

専業主婦で稼ぎがなく、病気をしてたら最低限の家事はこなしていても『脱落者』と言うのでしょうか? 病状のせいでギリギリ家事を終えている状態ではありますが、自分の趣味どころか、無理をしてでも家のこと優先でやってきてるのに、主人にそう言われショックです。(もちろんそう言われても仕方ないのかとも思いますが… Cry

気をつかいやってきたことが何も認められてなかったんだ Sweat⤵︎と落ち込んでいます。

理解してもらえない病気、心の痛みって辛いですよね… Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全50件)

  • 暴力を振るわなく賢い人は、結婚にそういう女性を選ばないと思います。
    なぜなら自己コントロールが出来るからです。
    自己コントロールが出来ないと近づいてはいけない女性と思いながら
    近づいて行ってしまう、、、

    相手が変わったら幸せになれたというそんな単純な話ではないと私は思います。
    暴力で離婚してもまたDV男で苦労するのはそういう事です。
    DVで離婚して再婚して幸せになる人は、自分を変えたからという要因もあるんじゃないか?、、、
    だから離婚するにしてもよく考えて欲しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんの病気の状態がわかりませんが、旦那さんと一緒に病院行って医者から説明受けたり、病気に対する理解を深めてもらったらいかがです?
    医者がダメなら看護師でもいいと思います。
    普通に、家族の理解が得られなくて精神的にも辛いと言えば協力してくれるはずですが。

    自己評価の高い人に物言いをつけるなら、まるっきり第三者に入ってもらうのがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなことないと思います。家事だって大変だし。
    もしあなたの存在を失ったら旦那さん初めて気づくのではないでしょうか。
    そのまえに気付いて欲しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 理解してもらうこと…

    >カンパチさん

    主さんの病気の状態がわかりませんが、旦那さんと一緒に病院行って医者から説明受けたり、病気に対する理解を深めてもらったらいかがです?
    医者がダメなら看護師でもいいと思います。
    普通に、家族の理解が得られなくて精神的にも辛いと言えば協力してくれるはずですが。

    自己評価の高い人に物言いをつけるなら、まるっきり第三者に入ってもらうのがいいと思います。

    病院の先生、親にも相談してるけど誰が言っても理解してくれません。
    『本人は理解してる。だけどそれとこれとは別!』『怒らせたから助けない!』と言って大声で怒りをぶつけてきたり、体調が悪化してるのわかっていても出て行って何時間帰ってこなくなります。(些細なこと、価値観の違い…?怒る事でもないのに⤵︎)

    体調が悪化すると痛み苦しさ、吐き気が同時にきて寝ても覚めてもつらい感じで数日影響します。栄養、睡眠ともにとれないので精神的ににもつらいです。

    どうにかして主人に理解してほしいです。性格上、人の話は受け入れないタイプなので、半分以上はあきらめてますが… Sweat

    機嫌損ねるか、『俺に文句があるなら…今の状況が嫌なら出て行けば?』と一方的な答えを出してくるので話になりません。どう伝えるか、または第三者に伝えてもらえばいいか知りたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もともとはどうだったのでしょう?
    ・健康で仕事もしていたけど、身体を壊してしまい、今に至る。
    ・ずっと今の状態

    前者なら、そんなに言われることないかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の存在って…

    >ひみつさん

    そんなことないと思います。家事だって大変だし。
    もしあなたの存在を失ったら旦那さん初めて気づくのではないでしょうか。
    そのまえに気付いて欲しいですね。

    趣味でもあった料理も主人にとってはあまり必要ないもののようで… Sweat
    (お金があれば外食できるし、コンビニもいつでも開いてるし何も困らない?)
    家事も嫌いではないので、それなりにやってるし主人の為にも少しは役に立ってるのかな…と思ってやってきたのに『できてない!』『脱落者…』と言われてまた自信やる気も失いかけて、ストレスで体調もよけい崩れてしまいました。

    毎日元気でいられない私。主人の価値観、言葉で傷つき元から自信がないので本気で『出て行った方がいいんだろうな…』と何度も思ってます。必要以上に?怒りをぶつけてくるのはもう耐えられません。聞き流すことができれば…

    居ないと淋しいなって思ってもらえればいいですけどね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • >自分は健康で社会に出てるから何でもしていいし、考え方も変える必要はない!
    俺はできた旦那!稼いでる!たまに手伝いもしてる!理由なんて関係ない!強気です。

    一方的で価値観も違う、病気でも気遣いもなく感情的なご主人とどうやってお付き合い出来たのか疑問です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プチトマトさんの病気の状態が分からないので推測でしか言えませんが、
    最低限できる家事をやってるのなら それで良いんでは無いでしょうか? 普通に専業主婦していても 結構 慌ただしく一日が終わってしまいますよ。そもそも自分の趣味に費やす時間って 健康であっても そんな沢山に持てないですよ。

    ご主人はアンガーをコントロールできない人のようですね、一種の依存症のようなもので ぶつけ易いところ(自分より立場の弱そうな人)に 向かってアンガーの捌け口にするんですよ。一番身近にいてアンガーを向けても去っていかない人=プチトマトさん になるわけです。

    今 プチトマトさんは ご主人の事をどう思ってますか?
    これからも一緒に生活をしていくなら 二人でセラピーやカウンセリング受けてみてはどうでしょう? 物事を動かすには自分自ら 動ごかして行く気構えも大切です。


    早く元気になりますように

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚前からの…

    >質問しますさん

    もともとはどうだったのでしょう?
    ・健康で仕事もしていたけど、身体を壊してしまい、今に至る。
    ・ずっと今の状態

    前者なら、そんなに言われることないかなと思います。

    学生の頃から不調はありましたが、就職もし責任を持って働いてました。
    体調不良が原因で退職…結婚前から健康とはいえない状態でした。

    そんな私との結婚は大変だと思いますし、私自身も負担、心配はたくさんありました。
    でも努力し、協力してもらうことで少しずつでも元気になれれば…と願っていました。

    通院、薬もあまり効果なく、残念ながら今も良くない状態です。(病気名特定されてないため) 結婚前からだったらいろいろと言われても仕方ないのでしょうか… Sweat


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくある話ですが…

    >渡り鳥さん


    >自分は健康で社会に出てるから何でもしていいし、考え方も変える必要はない!
    俺はできた旦那!稼いでる!たまに手伝いもしてる!理由なんて関係ない!強気です。

    一方的で価値観も違う、病気でも気遣いもなく感情的なご主人とどうやってお付き合い出来たのか疑問です。

    お互いに結婚してから変わってしまったんでしょうね…
    今でも優しい時もあるし、気づかいと協力もありますが、?怒ってしまった時が(ちょっとしたきっかけなんです!今でも何故そんなに怒り、急に冷たくなるのかわかりません。頭の中は????)

    結婚前は価値観あってると思ってました。今では…(勘違いだったのかな?)
    感情的にもなることなく、優しくて理解のある人だと…だから結婚しました。
    (私は不安も心配もあったのでかなり考えましたが 、理解と協力も得られると思って)

    何が悪かったのか、悪いのか心当たりもあるのですが、日によって?原因が違うのでよくわかりません。 こんな私に主人も限界を感じてる部分もあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プチトマトさん

    言葉、音で威嚇?精神的な苦痛を感じてるので、DVとも言えると思います。
    私は体調が悪い時にされると、何日も影響するほどなので間接的には暴力でもあると思ってます。(元から体調悪いんだか、俺のせいじゃない!関係ない!?と言われるので、そこも悔しい、悲しい気持ちになります。) 黙るしかなくなるんです。?⤵︎

    相談もしてる人もいますが、結論は出てません。 まだ混乱してます…
    (皆さんのそれぞれのアドバイスと同じことも言われてきました。)
    どんな所(機関)で相談するのがいいのでしょうか… 知っていたら教えてください。

    うん、それはDVですね。
    役所の相談窓口とかないでしょうか?まずはそこからかなと思いますが(私も知識があまり無くてすみません)病気によっては、後の生活の補助もあるんじゃないでしょうか(こちらも知識が無くてすみません)

    私だったらとっくに離婚してますね。
    娘の友達のお母さんもDVで、どこに行ったのか詳しく知りませんが、1年ほど前、駆け込みみたいなところに行き、突然引っ越してしまいました。
    先月卒園なのでみんなに会いに子供連れて保育園に1度来てくれたのですが、元気そうになって、明るくなっていました。
    主さんが離婚できない理由はあるのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご自身の中でだけ安易に離婚、別居とかを考えないで旦那さんと話し合える状態の時にどう思っているのかお聞きになってはいかがですか?
    この先どうしたいのか、きちんと向き合って話し合ったほうがいいと思います。
    ネガティブな事を一人で思い悩んでいると体調に障るかもしれませんしね。

    まだ一緒にいたい、夫婦でいたいというお気持ちがあるなら、お互いに感情のぶつけあいや旦那さんの八つ当たり的な暴言などやめてもらえる出口を探せるんじゃないでしょうか。
    結婚する時は旦那さんもプチトマトさんの事を守って幸せにしたい、二人で幸せになりたい、といったお気持ちがあったはずですよね。
    元に戻ることはできないとしても、ひとつ山を乗り越えたかんじで安心できるパートナーになって頂けたらと切に願います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご主人様にとっては、お金の発生しない家事などは、あまり意味を持たないという価値観の持ち主なんでしょう。
    うちの父なんかも、ちゃんと働いてれば認めてやるとかで、喧嘩の相手にすらなってもらえないです。
    自分で、自分のしてることに誇りを持つべきだとも思いますがなかなか難しいですね。
    私は、クレーム処理をしてると思ってなんとか毎日過ごす日々です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日も
    ささいな事で手だされました。
    くちびるはれてます。

    でも結局、その後やさしくなるんです。
    どう思ってるか知りませんが。
    私はゆるせません。キライ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きーさん

    昨日も
    ささいな事で手だされました。
    くちびるはれてます。

    でも結局、その後やさしくなるんです。
    どう思ってるか知りませんが。
    私はゆるせません。キライ。

    行動しないのですね。
    こぼすだけで。
    何も変えたくないのです。
    結局は。
    自分でじぶんの人生を
    閉ざしている。

    愚痴る
    がまんする
    行動しない
    暴力
    愚痴る

    これのくりかえしです。
    自分で一歩を踏み出さないと。
    だれも
    貴女には 成れないから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の ミツコさんの 言う通りって 思いました プチトマトさんは くちびるが 腫れるほど ぶたれても 交番に かけ込まないんですね。 アクション 起こさない人に アドバイスしても 意味 ないし 虚しくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は両親がケンカして110に電話した事ありますよ。
    仲裁に入ってくれるかもしれないし、
    二人だけで解決しようとするよりいいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きーさん

    昨日も
    ささいな事で手だされました。
    くちびるはれてます。

    でも結局、その後やさしくなるんです。
    どう思ってるか知りませんが。
    私はゆるせません。キライ。

    DVの典型じゃないですか。
    暴力の後に優しくなる、って。

    旦那さん、心の病気ですね。
    カウンセリング受けるとか、警察に言うとか、第三者に入ってもらわないと手遅れになりそうで怖いです。

    好き、嫌い、許せる、許せないの次元の話じゃないです。

    できる限り、自分の身は自分で守る対策を立ててください。

    本当に困っているのなら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • けいさつ行ったって、その時だけで家戻されるでしょ?
    そしたら、またやられるし

    小学生の子供二人いるし……

    今日はニコニコしてます。
    私は全然笑えませんが……


    ここで、話聞いてもらえるだけ少し楽なんです。
    同じような方いるのかな?とか……
    すいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きーさん

    けいさつ行ったって、その時だけで家戻されるでしょ?
    そしたら、またやられるし

    小学生の子供二人いるし……

    今日はニコニコしてます。
    私は全然笑えませんが……


    ここで、話聞いてもらえるだけ少し楽なんです。
    同じような方いるのかな?とか……
    すいません。

    謝らなくて良いですよ。
    でもね。
    同じ女性が苦しんでいらっしゃるのって
    許せない気がします。
     
    これが貴女では無くて
    娘さんなら
    どう思いますか?
    叩かれていたら良いと思いますか?

    自分を誤魔化さないで。
    二人で作る家庭です。
    手を上げるだんなさんも
    辛いのかも知れないし。
    話をしてみてください。

    女性が
    苦しんでいるのは
    こちらの方たちも
    辛いのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です